里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2005年 02月 ( 50 )   > この月の画像一覧

大興奮!

お鼻も肉球も真っ赤っか!
b0024945_22154933.jpg


原因は・・・これ
b0024945_22185341.jpg


ねずみのおもちゃには異常に興奮するプリン!
さっき買ってきたのに、もうすでにシッポがない・・・(--;
b0024945_2216850.jpg

「ウ~~~~~ッ!」

by lachesis_m | 2005-02-28 22:17 | 【里子に行った子達】

猫ハウス

おニューの猫ハウス。買って2日目

b0024945_11102684.jpg

プリンちゃん、猫ハウスかじらないでね
「僕、知らない」







b0024945_11114540.jpg

「ガジガジ」

b0024945_11143692.jpg

「ガジガジ・・・ん?」


修復不可能・・・
b0024945_11203975.gif






b0024945_11154572.jpg

「いいんです、どんなにボロボロにされようが、
住み慣れた我が家ですから・・・」

by lachesis_m | 2005-02-27 11:25 | 【里子に行った子達】

カンガルー【プリン編】

プリンにもカンガルーさんしてみました♪
b0024945_12303656.jpg






b0024945_12304421.jpg

なにさせてんだよ・・・

by lachesis_m | 2005-02-26 12:33 | 【里子に行った子達】

【里親さん募集中!】

空ちゃん 
b0024945_82035.jpg

黒猫♀ 5~6歳位 避妊済み、ワクチン1回済み、血液検査異常なし

目は黄色でしっぽはまっすぐです。
ちょっと引っ込みじあんですが、とっても甘ったれさんで、抱っこをするとフミフミしています。とても穏やかな性格の子です。

※募集主さんがネット環境に無い為代理投稿しておいります。

餌場に来ていた子なのですが、とても人懐こくこのままでは危険も多い為急遽保護されました。
その後預かりさんの元でお世話になっていたのですが、お世話をしてくださっている方が、重度のご病気になってしまいました。
お宅には行き場が無くなったや高齢の猫達を30匹以上保護されていて、通院が必要な子もいますが、とても大切にケアしてくださっています。
ですが、現在ご病気をかかえながら猫達の通院もしている状態では、空ちゃんに十分な愛情を注いであげることが難しく、この度里親さんを募集させていただく事になりました。
とても淋しがり屋で姿が見えなくなると鳴いて呼びます。
こんな甘ったれな空ちゃんを家族に迎え入れて、いっぱいいっぱい撫でてスリスリさせてあげて下さいませんか。
保護した後、思いの外口内炎が酷かった為に、抜歯をしましたが現在はすっかりよくなり健康状態も良好です!

甘えん坊の「空ちゃん」をよろしくお願いします。
b0024945_8343757.jpg

お膝が好き♪


お問い合わせはこちらまでお願いします。管理人:コウ

里親さんになっていただくにあたってのお願い
by lachesis_m | 2005-02-26 08:43 | 【里子に行った子達】

連写!

b0024945_2355371.jpg
「ねぇねぇ、遊ぼうよー」


b0024945_23638.jpg
「かかってこい!」



b0024945_236117.jpg
「やるか~!」


b0024945_2365018.jpg
「これでどうだ!」



b0024945_2362943.jpg
「本気出したらずるいよー!」


b0024945_2361990.jpg
プ 「すきあり!」
「うぐっ!」


b0024945_2363936.jpg

「ふぅ、子供の相手も楽じゃない・・・」

by lachesis_m | 2005-02-25 23:20 | 【里子に行った子達】

ハムレット?


b0024945_22313453.jpg

「すべきかせざるべきか・・・」
なにを?

b0024945_22372258.jpg

「それが問題だ・・・」
だから何が?



b0024945_22374898.jpg

「だいたいやねぇ・・・」

なんじゃそりゃ!? (--;

by lachesis_m | 2005-02-24 22:38 | 【家の子】

動物愛護法の改正

「ペット虐待業者を規制、営業取り消しも」(読売新聞)

「動物愛護法違反:書類送検」 (大津の会)

動物愛護法に関してはこちらに詳しく記載されいます。
改正を求める署名も行われています。

まだまだ沢山の命がぞんざいに扱われ、過酷な状況でも一生懸命生きている子達がいます。せっかく生まれてきたというのに、何故なのでしょうか・・・

歩みは遅くても少しずつでも変えていくしかありません。
ご協力いただけることがありましたら、何卒よろしくお願いいたします。
by lachesis_m | 2005-02-24 22:04 | 【Other】

春一番~♪

私達ふつーのおんニャの子になります!
b0024945_23425897.jpg


で、その後・・・



ラーちゃんは、家事手伝い(?)中

シュガーちゃんは、ちょこ丸君のお嫁さんに♪

そしてシフォンちゃんは・・・

b0024945_16103365.gif
にゃはは本舗の看板グラビアアイドルに!? Σ( ̄∇ ̄;
by lachesis_m | 2005-02-23 23:55 | 【里子に行った子達】

大ちゃん、お誕生日おめでとう♪(2/22)

♪Happy Birthday,Dear 大ちゃん♪

大ちゃんを保護したのは丁度一年前。
以前から会社の植え込みでたまに見かけることはあったのだが、毎日出てくる子ではなかった。お掃除のおじさんに聞くと、お弁当の残り(と言ってもごみ箱に入っている物)をあげているとか・・・
無暗に餌をあげることは出来ない。休みの日に必ず来れるかわからないし、いつ職場が変わるかもしれない。
でも、それが去年の1月の終わり位から決まった時間に出てくるようになり、私の顔を見てはさんざん文句を言っていた...(--: ナゼ
b0024945_11444092.jpg

当時の大ちゃん。なぜかお顔が真ん丸


結局保護することを前提にまずは慣れさせようと土日も餌を持って行った。
が、なんだか鳴き声がおかしい?声が出なくなってしまったようで、急遽2月22日に捕獲し病院へ。風邪はそれほど酷くはなかったらしいが、3日程食事もボイコット・・・体力が落ちてしまう為先に去勢手術をしましょうということになった。
もちろんまだ触れない子だったが、気性は荒くない方(と、私には見えた)、先生には「いつリリースするの?」と何度も聞かれた。だから、先生戻しませんって・・・(苦笑)
とは言え保護はしたものの、具合が悪いkou之介と一緒には出来ないのでゲージでの生活になってしまう。一時預かりさん・里親さんを募集しようと一旦家に連れてきたのだが、そんな時、ひろぞうさん(akaneionaさん)が一時預かりを申し出てくださった。
一度九州の方から大吉を是非、とご連絡いただいたのだが、まだ慣れていない子を長距離移動させるのに不安があり、申し訳ないがお断りした。
だが、それからの大吉は日を追うごとに見る見る変わっていった。家にいたらこんなにいい子にはならなかっただろう。一重にひろぞうさんの愛情の賜物です。(感謝!)
b0024945_11315831.jpg

2004.5


b0024945_12145092.jpg
そして今、大吉はひろぞうママの片腕となり、保護した子達のベビーシッターをしている。
茶比を預かっていただいた時にも、とっても可愛がってくれたね、ありがとう大ちゃん!
大ちゃん、これからもずーっとずーっとひろぞうママ&素敵なパパと幸せにね♪
by lachesis_m | 2005-02-23 12:32 | 【里子に行った子達】

猫とは・・・(「シャム猫ココシリーズ」から)

ライフログでもご紹介していますが、シャム猫ココシリーズ。
「猫は手がかりを読む」の中で、初めて主人公のクィララン(新聞記者)と、名探偵猫ココが出会います。
当初ココと暮らしていたのは、美術批評家。批評家が唯一愛したのは、自分の所有する芸術と愛猫のココだけ。
それまで、「猫はネズミを取るもの」「トイレは外でするもの」くらいにしか考えていなかったクィラランに、批評家がこんなことをいうくだりがあります。

「猫は人間にない才能をたくさん持っている。にもかかわらず、わたしたちは彼らを人間の基準で計らろうとしがちだ。
猫を理解するためには、猫には独自の才能、独自の観点、独自の道徳すらあるということを認識しなくてはならない。
しゃべれないからといって、猫を低級な動物にみなすことはできないのだ。
猫は話すことを軽蔑しているんだよ。言葉なしでも意志を伝えあえるなら、しゃべる必要はないだろう?猫は仲間同士、非常に巧みに意志伝達をしあっているし、人間にも辛抱強く、考えていることをわからせようとしている。
ただし、猫の考えを読み取るには、まずリラックスし、受容的にならなくてはいけない」


徐々にクィラランがココの魅力の虜になっていく姿が、猫好きなら思わず「そう!そう!」と思わず苦笑してしまうほどです。
ココシリーズを書いている作家のリリアン・J・ブラウンも実際に2匹の猫と暮らしているそうです。


君は名探偵になれるかな?
b0024945_22305454.jpg

考え中・・・

by lachesis_m | 2005-02-22 22:37 | 【Other】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー