里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2005年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧

気になる・・・


b0024945_21175927.jpg



「こらこら、イヴちゃん




b0024945_2118643.jpg

by lachesis_m | 2005-03-30 21:20 | 【里子に行った子達】

【空ちゃん】便り


Kさんが、空ちゃんと仲良くなるために、10日もお休みを取って一緒にいてくださったそうです!
b0024945_21211213.jpg

肩乗りニャンコ?

「一気に空ちゃんとより親しくなれた気がします。休み中、ずっと一緒の布団で寝てたのですが、ちゃんと朝は他の家族の部屋にも行って『オハヨウ♪』の挨拶ができるようになりました。
昼間は布団の中に隠れて寝てる事が多いです、でも、夜中に運動不足解消~じゃれてて遊び心も一杯です。
夜中に『お姉ちゃーん、遊ぼうよ』と声かけられたり、優しい猫パンチが襲ってきますが……(笑)
☆また写真添付しました、いずれもダッコされてるものです。
携帯だとなかなかキレイに撮れません。空ちゃんの為にデジカメが欲しくなりました。」

b0024945_21212634.jpg


空ちゃん、暖かくなったら昼間お布団から出てくるのももうすぐかな(^-^)

Kさんの写真は携帯とは思えないくらい綺麗です!(いつもありがとうございます) 表情もまた変わってきましたね♪
私も以前は古いデジカメを持っていて、滅多に使う事はなかったけれど、kouが来てから新しいのを買いました(^m^;
猫は動きがあるので普通のカメラでは難しいですね(><)
by lachesis_m | 2005-03-30 21:10 | 【里子に行った子達】

お気に入りの場所


b0024945_22242496.jpg

イヴに唸られても気にせず寝ている茶比。
大物なのか?鈍いのか?・・・(--;
ま、そのおかげでイヴちゃんもあまり文句を言わなくなった。


b0024945_2225957.jpg



b0024945_22271037.jpg


お気に入りの場所、足の間か膝の下・・・
by lachesis_m | 2005-03-29 22:31 | 【里子に行った子達】

「家生(やせい)の王国」


草木も眠る丑三つ時、ワラワラと集まってくる怪しい影・・・









ザッ、ザッ、ザッ、ザッ、ザッ!




ガリッ、ポリッ!カリッ?





バリバリ!バリバリ!






「んなぁーーーー!あ~ぁ↗? ゴニョゴニョ」 茶比 (意味不明)


「わぉ~~~ん!うぉ~ん!」 ルカ (只今夜鳴き週間)



b0024945_21332928.jpg

二人して鼻ッチュしては雄たけびをあげている、茶比とルカ。
ルカは私がいる時は、相変わらず押し入れに入っているけど、少しずつ出てくる時間が長くなったかな?
b0024945_21372432.jpg

一箇所だけカサブタがあるけど、大分毛が生えてきたね!



「あう!あう!」 のんちゃんは (まるでオットセイである・・・)

ご飯の催促の時は「ミー」って小さくてとても可愛い声なのになぁ

ルナはあまり鳴かないけれど、おもちゃにかぶりつき「ガシガシ!けりけり!ドシッ!(グエッ!)」
b0024945_21352376.jpg


電気を消しただけで始まるわけではなく、早い時間に暗くして置いても誰も出てこない。
おもちゃで誘っても、来るのは茶比とイヴちゃんだけ・・・
私の消灯時間&ベッドに入る時が合図になっているらしい(--;

イヴちゃんは夜中は隣のお部屋で良い子で寝ている♪
が、起きている間は顔見りゃ「こっち来てーーーー!」とでかい声で呼ぶ(T∇T)
側にいるだけでいいらしい。

※真っ暗な中で撮影している為画像が見づらいですm(_ _)m
by lachesis_m | 2005-03-29 22:01 | 【家の子】

仲良し


もう「猫団子」が出来ました~!
b0024945_22343336.jpg
(左)プリン&(右)にゃんこ先生


「ニャンコ先生ともこんなに仲良しになりました。と、ご報告できるかと思います。
寒かったせいもあるのか、「猫だんご」か、もしくは生まれたての赤ちゃんが使う「ドーナッツ枕」の様にになって寝てました。それでも寒かったのか、その後は2匹仲良くこたつで「にゃがい♪にゃがい♪」で寝ていました。

プリンちゃんはだいぶ家族にも家にも慣れれてくれ、やんちゃ坊主の片鱗もみられる様になり、今日はエビフライのシッポをくわえてきました。「プリンだめよ!」としかりつつ、のびのびしている姿が嬉しくてついつい口調が優しくなってしまいます。
先日などは、突然夜中、私の布団の上でジャンプはじめ、寝入っていたので何事?と起きてみると、照明から伸びている紐にじゃれていました。私をジャンプ台に使うとは何とお目が高い!さぞ弾んだことでしょう。

プリンちゃんは、私や子供達が座っているとシッポをピンとたて、スリスリしてゴロ~ンと転がって、とっても可愛いんです。本当は甘えん坊なんですね。主人とは一緒にいる時間が少ないので未だ抱っこは許してもらえていないのですが、なでなでをたくさんしてとりあえず満足しているようです。

コウさんが私達を信頼してプリンちゃんを託して下さったお気持ちを裏切ることなく、大切に可愛がって行きたいと思っております。」


A様、ありがとうございます!この方ならきっとプリンも幸せになれるはず、とお願いしたわけですが、こんなに早く猫団子が見れるとは!!!(T-T)よかったね、プリン♪
にゃんこ先生、今後共よろしくお願いしますm(_ _)m
by lachesis_m | 2005-03-28 22:56 | 【里子に行った子達】

【ルナ】


近頃では抱っこしている内に、そのまま寝てしまうことも(*^m^*)
でもまだまだビビリッコ

b0024945_21402985.jpg

「何か?」

by lachesis_m | 2005-03-27 21:47 | 【家の子】

まだ子供


b0024945_2184739.jpg

だいたい1歳位かと思ったけれど、顔にあどけなさが残る。1歳にはなっていないかもしれないね、イヴちゃん。
あちこち環境が変わり不安なのでしょう、顔が見えなくなると鳴いていた。
鳴き声がとっても高くて必死に鳴いている感じがする。
撫ぜると安心するのか盛大に「ゴロゴロ♪

b0024945_2185581.jpg

茶比が顔を出すと「シャー!パンチパンチ!」だったが、今日は少し落ち着いたらしい。怖い思いしたから仕方ないね。
まぁとにかくゆっくりおやすみ。


b0024945_21134383.jpg

「あの・・・そこ私のお部屋なんですけど・・・」


茶比さん!なんであなたが寝てるのよ~!

結局、この後茶比は下で、イヴちゃんは仕方ないので上で寝てます(^-^;
by lachesis_m | 2005-03-27 21:24 | 【里子に行った子達】

b0024945_20545493.jpg

君の寝顔を見ているだけで幸せになるよ♪

by lachesis_m | 2005-03-27 20:56 | 【家の子】

【イヴちゃん】

今日から新入生が来ました♪
さっそく茶比さんチェ~ック!
b0024945_1913526.jpg

「女の子のニオイがするにゃ・・・」

b0024945_191611.jpg

「はじめまして、よろしくね。イヴちゃん♪」
緊張するよね(^-^;

b0024945_19185795.jpg

まずは一眠り。   zzz・・・

 
ん?この絵、どこかで見たような・・・

あ!シフォンちゃんが初めて来た時だ(^m^;


-経緯-
【イヴちゃん】(仮名)はひろぞうさんの餌場に首輪をつけたまま、捨てられていった子です。
元々外で生まれた子でも生きていくのは大変です。雨・風や暑さ、飢えをしのぐ時もあります。それでもまだ、外で生まれた子は何とか自分の生きる術を見につけています。生きる事に一生懸命だからです。
ですが、一度人間の手で飼われた子がいきなり外の世界で生きていく事はとっても過酷です。
餌場も追われるし(とうぜん他の猫からしたらテリトリーの入られたくはありません)自分で餌を捕る術もしらないでしょう。
捨てられた事も気付かず、恨むわけでもなく、「撫ぜて」と側に寄ってくる子達。
餌場に捨てていくのは、「ここならご飯がもらえる」と考えてのことかもしませんが、どうしてこんな小さな守るべき者達を捨てられるのか、私には理解できません。
そういう人は、こういった(里親募集)のサイトなど見てはいないかもしれませんが、捨てるくらいなら最初から飼わないで下さい。最近ではペットショップで売られているような子達も増えました。一時可愛いからと、安易な気持ちで飼われるのはその子達を不幸にするだけです。

今度こそ幸せになろうね!イヴちゃん。
by lachesis_m | 2005-03-26 19:43 | 【里子に行った子達】

【プリンちゃん】便り

大きなお姉ちゃんに抱っこされているところです♪
b0024945_8225137.jpg


昨日初めてお姉ちゃんやママさんに抱っこしてもらったそうです!(早いなぁ~)
「早く抱っこしたいな~」by パパさん (^m^)
おまけにもう小さいお姉ちゃんのお布団の上でも寝ているそうです。

こちらはチェリーちゃんと♪
b0024945_821927.jpg

※すみません、チャーリーちゃんになっていましたが、チェリーちゃんの誤りです!大変失礼しました!(大汗;

「しつこくする事も無く、お互い警戒もせず、あたらずさわらずなお付き合いのようです。」
とのことですが、何の何の!こんなに寄り添っているなんて!
「今日ニャンコ先生は、一度も「シャー」する事はありませんでした。
3匹でしばらく日向ぼっこもしていました。
ニャンコ先生は体調、様子に変わった事も無く、プリンちゃんがきた事に、さほど神経質になっているわけではないようです。」


ワンちゃんと猫さんが寄り添っている姿って何ともほのぼのしていていいですね(*^^*)
家ではなかなか遊んであげられなかったので、ご家族皆に優しくしてもらっていっぱい遊んでもらっているから落ち着くのも早いですね。

そんなプリンちゃん、押入れの引き戸を開ける事が出来るらしい・・・
脱走防止は、やってやりすぎという事は無いと思っています(マンションより一軒家の方が危険が多いです)
Aさんが何でも早目早目に気付いてくださり、いっそうの脱走防止に努めてくださっているので、とても安心です。本当にありがとうございます!
by lachesis_m | 2005-03-26 08:22 | 【里子に行った子達】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー