里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2005年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ネオちゃん、里親さん募集中♪


とにかくいっつも遊びたいネオちゃん♪

b0024945_1431568.jpg

「今はお昼寝の時間なの」 パセリ


b0024945_143244.jpg




b0024945_14321143.jpg

「・・・・・」 ネオ
こうしてみると、パセリンも大人になってきたね(^-^)


b0024945_14321978.jpg




b0024945_14323287.jpg

「これでゆっくり眠れるにゃ」 パセリ


b0024945_14324286.jpg

ネオ、つまらないので真似っ子してみる (*^m^*)


b0024945_14324982.jpg

「起きたらまた遊んでね!」 ネオ

【里親さん募集中!です】

ネオちゃんのいた場所

「里親さんになっていただくにあたってのお願い」
by lachesis_m | 2005-07-31 15:55 | 【里子に行った子達】

茶々子♪


b0024945_12442869.jpg

ますます可愛くなってきたね(*^^*)


b0024945_12443634.jpg

写真のポーズも上手!上手!



b0024945_12445038.jpg

「エヘッ、それほどでも~」




b0024945_12445669.jpg

「なんちゃって」


お惚け具合もなかなかです(^-^;
それにしても食欲はすごい!ますますコロコロに(笑)
いっぱい食べて大きくなってね♪


【里親さん募集中!です】


茶々のこと

「里親さんになっていただくにあたってのお願い」
by lachesis_m | 2005-07-31 12:52 | 【里子に行った子達】

ママは大忙し;

b0024945_0433053.jpg

ネオ 「遊ぼうよ~!」


b0024945_0433935.jpg

パセリ 「おっぱい!おっぱい!」
ネオ 「遊ぶのーーーー!」
ママ 「・・・・・」 


b0024945_0434798.jpg

ママ 「はいはい、わかった、わかった」
パセリ (おっぱい!おっぱい!)



b0024945_0435956.jpg

ネオ 「これでもかぁ~!」
パセリ (おっぱい、おっぱい・・・)
茶々 (我かんせず・・・)


b0024945_0441363.jpg

パセリ (おっぱい、おっぱい・・・・)
ネオ 「にゃろ!にゃろ!」
ママ 「あーーーーーーぁ!(もう!)」


b0024945_101334.jpg

ネオ 「かかってこい!」
ママ 「ふぅ、まったくしょうがないねぇ・・・」


その後もひとしきり遊んでくれる優しいママ♪
ホント、ママは大変だね。ご苦労さまです&ありがとう m(_ _)m




昨日、パセリンの再検査の為いつもお世話になっている病院に転院させました(再検査のみ)。
肝臓の数値は平均値に戻っていました!やったー!
ただ、白血球の数値が上がっていて、やはり何かしらの原因が疑われる為、病理検査に出していただきました。
今のところ、食欲もあり元気なのでいっぱい栄養をつけなきゃね!
が、とかくお外に行くのが嫌なパセリン。車の中でも大騒ぎ・・・
帰りは私の膝の上でチッコ&ウンピコ・・・(--;
ごめんね、でも晴れて無罪放免(病気の疑い)までは頑張ろうね。

ママにもレメディを続けているのですが、このところ随分リラックスしてくれている感じです♪
子猫の姿が見えなくなると、必死に探していた時の様子はもうありません。
まだ怖がりさんだけど、ご飯の時は「ごはんちょうだ~い」とスリスリしてくるのが可愛い(*^^*)
by lachesis_m | 2005-07-29 00:58 | 【家の子】

僕にも


b0024945_23502520.jpg
「パスまわしてよ!」

(↑足元の団子っぽいのはルナ♪)

by lachesis_m | 2005-07-28 23:52 | 【家の子】

我が家の

箱入り息子

b0024945_17112584.jpg



b0024945_17174950.jpg

何だか似てきたような気がするのは気のせい?
by lachesis_m | 2005-07-28 17:19 | 【家の子】

やる気満々!


b0024945_22274592.jpg

ネオちゃん。
風邪もひいていて、回虫がいっぱいいたためしばらくゲージで過ごしてもらいましたが、
散々遊んだ後は爆睡 zzz...

本日検査していただいた結果、エイズ・白血病マイナス!体重も700gでした!
風邪も抜けて、今のところお腹の調子(回虫含む)もよいので、少し皆と遊んでみました♪

b0024945_222838.jpg

茶々のいいおもちゃ遊び相手になっているようです(^-^;

b0024945_22283038.jpg



b0024945_22272464.jpg

ちびママのお顔にも「ガジッ!」(苦笑)


とにかく足が早い!
あっ、と思うともういない・・・
そうだよね、茶々とそれ程月齢変わらないんだもんね。

人間も猫も全然平気! 
茶比達も特に気にすることもなく、相変わらず我が家はいつもと同じ(笑)

さて、君はどこの素敵なお家にいくのかな?(*^^*)
by lachesis_m | 2005-07-26 22:38 | 【里子に行った子達】

パセリン、おかえり♪


b0024945_043355.jpg

パセリン、おかえり~(^o^)丿



b0024945_0434865.jpg

「あ~、えらい目にあったにゃ!」



パセリ、退院しました! ご心配いただきありがとうございました。
ですが、病院に迎えに行ってお話を伺ったところ、昨日下がっていた数値がまた少し上がってきてしまい、もう数日入院するかどうするかというお話になりました。
一時的なものならそのまま治まるはずなのですが、原因がわかりません。

でも食欲もあり元気もあるということで、今日は一旦退院させました。
食欲が落ちるようならすぐ病院に連れて行きます。
君は体が小さいから余計心配だよ・・・(泣

b0024945_0502025.jpg

ぺロッと完食!この後にーちゃん達の分まで盗み食い(^∇^;


※ このような状態ですので、パセリの里親さん募集は一時中止させていただきます。
by lachesis_m | 2005-07-25 00:54 | 【家の子】

【秀吉】おめでとう!

このたび、秀吉の里親さんが決まりました。
ワクチン・血液検査も済み(エイズ/白血病マイナス)昨日無事お届けとなりました!

里親さんになってくださったNさんは以前からの知り合いで(猫繋がり)ご近所さん♪
行き場の無くなった子達や保護された子をお家の子にされ、現在7匹お家にいます。
秀吉は8番目の弟だね!
Nさんが以前家に来た時も2時間くらい膝の上から降りず寝てました(*^^*)
その時から「よかったら家の子に」とお話をいただいていていました。

b0024945_20373041.jpg

パパさんのお膝の上でちょっと緊張気味
(秀吉、ここはもっとも競争率の高い場所なんだよ!)

b0024945_2037295.jpg

まさかずお兄ちゃん
「クンクン・・・」


b0024945_20371367.jpg

「ぼく秀吉」
「ぼく家康!」 (^m^;

b0024945_20372377.jpg

ちょっとまだ怖い・・・


b0024945_2037382.jpg

ジェジェ丸君はNさん宅の長
なんと三毛猫の♂です!とっても心優しい長です。
ジェジェ、秀吉をよろしくお願いしますね。


お届け後暫くするとテレビの裏に隠れたまま寝てしまった秀吉。
今日はちょっとずつ探検しているようです。
家康に「シャー」してるとか(笑) きっとすぐに仲良くなれるね。
優しいパパとママが出来てよかったね♪幸せにね秀吉♪
Nさんよろしくお願いします。

b0024945_21241555.jpg

「皆さん、ありがとうございました。茶々にも素敵な里親さんがみつかるよう
よろしくお願いします」 by 秀吉


【写真】
by lachesis_m | 2005-07-24 21:40 | 【里子に行った子達】

驚いた~


b0024945_10111096.jpg

「今のなに?」


地震、ビックリしました!
我が家の猫達はわりとふつーでした(苦笑)

皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?
千葉猫お迎えに行ったリリーさん&Kさん、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
by lachesis_m | 2005-07-24 10:15 | 【家の子】

パセリン、その後

昨日の検査結果で、高かった数値が半分まで落ち、今日はまたまたぐんと下がり、自分で
ご飯も食べてくれるようになりました!
今日の数値は ALP 178(正常 20~100) TBIL 0.7 (0.1~0.2) 
FIPの検査結果は200と、すご~く微妙な数値ですがこれは猫コロナウィルスを持っているか
いないかの判断だけなので(100以下の場合はマイナス、100以上はプラス)数値が高いからと
いって、それだけでFIP(猫伝染性腹膜炎)発症ということにはなりません。
一時的に肝臓が悪くなったのか、生まれつきの肝臓傷害なのか、後日検査をしてみないと
今のところわかりません。
成猫なら体力もあるでしょうが(衰弱している子等は別として)、子猫に黄疸が出ることは危険です。

まだまだ気をつけなければなりませんが、食欲が出てきたことが嬉しい!
b0024945_1162445.jpg

痛々しいけど、ピンクのカラーが可愛いい♪
ん~男の子なんだけど(苦笑)


今まで一人きりになったことがないので、病院のゲージの中でスタッフの方が前を通るたびに
「出して~!遊んで~!」と騒ぎ爪を剥いでしまいました(泣)

この調子で順調であれば日曜には退院する予定です(*^^*)
その後は家で皮下注射等しなければならないかもしれませんが・・・

もうちょっとだよ!淋しいだろうけど皆待ってるからね、がんばれパセリン!
b0024945_117080.jpg

「皆さん、心配してくれてありがとう!元気になるよ!」 by パセリ

by lachesis_m | 2005-07-23 01:26 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー