里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

【アトム君】便り

Tさん(アトムの里親さん)は今年お嫁さんになりました(〃∇〃)
お問い合わせ当初から、嫁いだ後にご両親が淋しくないようにとアトムを
里子に迎えてくださいました。
お届け当初からご両親にもめちゃめちゃ可愛がられていたアトム!
あのビクビクさんがこんなに立派になったんですね~♪


お久しぶりです、先日久々に実家へ帰りましてアトムに会ってきました
特に病気などもなく、元気いっぱいでした
b0024945_15314415.jpg


すっかりおうちでは我がもの顔で歩いてます(笑)
いろいろ探検してお気に入りの場所なんかも見つけたみたいです
でも男の人は苦手みたいでうちの旦那が来ると隠れちゃうんですが…
機会があればまたアトムにも会いにきて下さい

b0024945_15312827.jpg


Tさんありがとうございます!

このブログを作ったのは、去年の8月にアトム(当時タルト)達を保護したのがきっかけでした。
保護した日からちょうど1年。 おっきくなったなぁ~(感無量)
皆、皆ず~っと幸せにね♪
by lachesis_m | 2005-08-30 15:43 | 【里子に行った子達】

【空ちゃん】便り



毎日遅くてクタクタなのですが優しい空ちゃんに癒されてます。
さて報告があります!何と昨日空ちゃんは、入り口の玄関までお迎えができるようになりました←凄い事です。
ドア開けたら入り口マットに綺麗にお座りしてました。
あんなに怖がりで何日も布団から出てこなかったのに…4ヶ月で、よく慣れてくれました。
そーそーお使いもできるんですよ。『用事があるからお母さん呼んできて!』って空ちゃんに頼むと、トコトコ一人で部屋まで行って明らかに声を出して呼んで連れてきてくれました。
嘘みたいですが会話の殆んどを理解しているようです。あの小さな脳は、私より遥かに詰まってます。
また、空ちゃん写真顔がはっきり映ってませんがパソに送りますね。
では暑い日が続いてますが、猫さん共々夏バテしませんように~

b0024945_14201783.jpg

「空ちゃん、私の布団占領の巻」


b0024945_14203333.jpg

「またまた空ちゃん義経ゾッコンの巻」


本当に空ちゃん「義経」好きなんですね~♪
歴史好きなのか、はたまたタッキーFANなのか?
お迎えもできるようになって、お使いまでできるなんて(ρ_;) すごいぞ!空ちゃん!
Kさん、いつも楽しいコメント&写真ありがとうございます。
※毎度ご報告遅くなりすみませんm(_ _;m
by lachesis_m | 2005-08-30 14:30 | 【里子に行った子達】

【ちびママ】改め【レイアちゃん♪】

昨日、無事ちびママを里親さんの元へお届けしました!
怖がりなちびママの事を心配して、車で迎えにきてくださいました。
レイアちゃん(プリンセス・レイア!)という可愛い名前も付けていただき、
これから本当の幸せに再出発です!
今まで応援してくださり、本当にありがとうございました。

大きなゲージも用意してくださり、パパさん手作りのふすまも!
あ、写真撮り忘れちゃった(><)゜・。

b0024945_10595433.jpg


里親さんになってくださったしろままさんは、レイアちゃんの今まで境遇を想って下さった上で「是非我が家へ!」と申し出てくださいました。
(詳しくはしろままさんの日記をご覧下さい)


b0024945_1105554.jpg

夕方にはだいぶりラックして、移動の疲れもあったのでしょうへにょ~っとくつろいで
いたとのこと(笑)

しろままさんのお宅には1歳になるしろ太君が。パセリと同じ茶白君です♪
レイアちゃん、急にパセリがおっきくなったみたいで驚いたかしら?(^-^;

「しろ太君、レイアちゃんよろしくお願いしますね」
b0024945_111964.jpg

「まかしといて!」


b0024945_1122489.jpg




ゴージャスなキャットタワー!














レイアちゃん、ホントにホントによかったね!おめでとう!
ゆっくりゆっくりでいいから、これからはいっぱい甘えてくださいね♪

しろままさん、改めてこの度はありがとうございました。
今後共、末永くよろしくお願いします。
by lachesis_m | 2005-08-29 11:37 | 【家の子】

入浴シーン?


夏物が安売りしてたので買っちゃいました(^o^)丿


b0024945_10363238.jpg

瑠夏@「殿、湯加減はいかかですか?」




b0024945_10364869.jpg

のんたん@露天風呂湯けむり後美人




b0024945_1037113.jpg

ネオ、ちっちゃ!(><)




b0024945_10372487.jpg

パセリ@湯あたり




b0024945_10374555.jpg

ちびママ@お色気“由○かおる”風




b0024945_10373752.jpg

「覗かないでくださいね」

by lachesis_m | 2005-08-27 10:49 | 【家の子】

なんじゃこりゃ!


朝起きたら、枕元に妖しい物体が・・・









b0024945_9264283.jpg


なんじゃこりゃ!


b0024945_9301522.jpg



b0024945_9284225.jpg



b0024945_9365056.jpg

・・・・・





ネオちゃん、だいじょうぶですか!?(@。@;



b0024945_933489.jpg

「なんだよ~せっかく気持ちよく寝てたのにぃ (ぼ~・・・)」
by lachesis_m | 2005-08-26 09:24 | 【里子に行った子達】

里親さん募集中!

珍獣?サル三毛ちゃんの里親さん募集

とってもキュートな柄の猫さんです! ↑覗いて見てください♪
お目々が真ん丸でちょこんとしている姿が愛らしい(*^^*)

兄弟は皆亡くなり、お母さんにも置いていかれてしまったサル三毛ちゃん・・・
きっと、きっと素敵なご縁があるはず!
里親さん募集中です、よろしくお願いします。
by lachesis_m | 2005-08-25 15:26 | 【SOS!】

子守り


大人の猫達がしっぽで子猫をあやしてあげている姿をよく見かけます。

ルナちゃん。自分から子猫達の前に行って、しっぽをフリフリすることもしばしば。

b0024945_13571740.jpg


b0024945_14103833.jpg


b0024945_14104876.jpg

しっぽが長いのが楽しいらしい♪
茶比や瑠夏がじゃれ付く事もしばしば。






タマオちゃんもね♪
b0024945_1411539.jpg


b0024945_1412355.jpg

体は大きいけどまだまだ子供?(*^^*)

by lachesis_m | 2005-08-25 14:12 | 【家の子】

尿検査

昨日、パセリンを検診に連れて行く際に、以前から茶比のおしっこ玉の色がほんの少し濃いのが気にかかっていたので、一緒に連れて行きました。
おかげ様でパセリの白血球/血小板の数値は正常に!
細菌性の下痢の為抗生物質を飲んでいるので、若干肝臓の数値が上がってましたが、今のところ問題無し!(今は下痢も治まりました)

が・・・、前回膀胱炎をおこしたパセリも一緒に尿検査をしていただいた結果、

 茶比 PH/9.0 (!) 比重/1,005

 パセリ PH/7.5  比重/1,030 (!)

  ※平均、尿pHは5.8~6.2です

尿を採ってすぐの数値(PH)にしてはかなり高い・・・
なのに結晶はみられませんでした。
【猫下部尿路疾患】の原因として考えられるのは
 ・ドライフード
 ・運動不足
 ・ストレス
 ・常に食事ができる環境
 ・高マグネシウム摂取過多により尿がアルカリ性になる 
 ・他

ちょびちょび食べの子には、置き餌しなければならない場合もあるでしょうし、プレミアムフードでも
体質によってなる子はなるそうです。
室内飼いの場合、運動不足も原因になりますが、パセリは口パクパクしながら走ってるし、
茶比も前よりは走らなくなったけどかなり駆け回ってます。
それでも運動量落ちてるのかな。のほほんとしてくれてるけどストレスあるのでしょうね・・・

猪苓湯(ちょれいとう)をいただいてきました。タンポポ茶もまた復活です!
カリカリの種類を変えて(療養食含む)、暫く様子をみてみます。
次の検査では下がってるといいな。

我が家の食事は1日2回&夜食にカリカリを少量。
置き餌はしていませんが、週に数本あげていたおやつのボシボシは良くなるまで我慢だね。

b0024945_13284559.jpg


「食、命!」
体重 4.6kg


しっこ玉(写真追加しました)
by lachesis_m | 2005-08-24 13:45 | 【家の子】

やめなよ~(><)





b0024945_12494422.jpg

変態ぽいから・・・

by lachesis_m | 2005-08-24 12:50 | 【家の子】

検診


もうすぐお届けにあたって、検診に行ってきました。
結果は問題無し!
体重も、来た当時は2.5~6kgだったのですが、3.75kgもありました(^o^)丿

b0024945_049536.jpg

バッグに入れる際、ちょっと暴れた為お鼻の頭をすりむいちゃったようです(涙
先生や看護婦さんにも「綺麗なお顔ね~」「美人さんね~」と言われ、ルンルン(私が)
してました♪


b0024945_05068.jpg

H17.6.02撮影


近頃ではご飯の時、食べる前にスリスリしてきたりして可愛い♪
子供達への過度の心配もなくなったようです。

後はちびママ自身への幸せにまっしぐらだね!
by lachesis_m | 2005-08-23 01:01 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー