里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2005年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

涼しくなって

お昼寝もますます気持ちいいね(*^^*)

おっきいのも、
b0024945_13591065.jpg



b0024945_13591862.jpg



ちっちゃいのも!
b0024945_13594229.jpg



b0024945_1359346.jpg

可愛いなぁ~

b0024945_13595568.jpg

シフォンちゃん似のプク(^m^)

b0024945_142327.jpg

チンク、まだまだ怖がりさんですが、こんな格好で寝てくれるようになりました~


皆気持ちよさそうにお昼寝してます♪
が、ですが姫!
b0024945_14142690.jpg

それはいかがなもんでしょう?ルナさん(^^;
by lachesis_m | 2005-09-30 14:05 | 【Other】

シフォンちゃん、ありがとう!

ボールだいすき。

我が家で必需品のフレッシュフロー
b0024945_2135719.jpg

シフォンちゃんのためにしーちゃん達が買って下さったのですが、今は使っていない
ということで譲っていただきました。
シフォンちゃんは、しーちゃんとチロさんが蛇口から手ですくって飲ませてもらうお水の方が
好きらしい。そりゃそーですよね!幸せね、シフォンちゃん♪
b0024945_2143391.jpg

ボールが3つ?(^m^;
変なボール持っていって驚かせてごめんね。

b0024945_2152644.jpg

シフォンちゃんに会うとホント癒されるわ~ありがとう♪

by lachesis_m | 2005-09-29 02:17 | 【里子に行った子達】

【プリンちゃん】便り

プリンちゃん便りいただきました。
なんと、なんと、とっても嬉しいご報告が!プリンに弟が増えていました!



ご無沙汰しております。
プリンはとても元気ですよ。体も大きくなり、我が家に来た頃はよく吐いていたのですが
それも無くなり、怖がりさんはそのままですが、家族だけの時はリラックスして、大股開き
の素晴らしい寝姿を披露してくれます。
b0024945_167721.jpg


お送りした写真にも写っていると思いますが、ペットショップで、小さなケージに何匹も
ぎゅうぎゅうに詰め込まれ、みんなお目がぐちゃぐちゃで、ノミだらけで「里親募集」とあった
猫ちゃん達がいて、ほっておけずとりあえず、一匹の子猫を我が家の子にすることにしました。
男の子で「カイユ」と下の娘が名づけました。
b0024945_1664837.jpg


気になったので、10日後又そのペットショップに行ってみましたが、私が見た子達は全員
貰われてそうです。

年齢が近い分、カイユはプリンが大好きでいつも遊んで貰っていますが、あまりふざけが
すぎると「びゃ~」と言う、カイユの鳴き声が聞こえてきます。
きっとプリン兄ちゃんにおしおきを受けているんでしょう。
とっても、いいお兄ちゃんぶりなんですよ。
ニャンコ先生とも仲良しで、この頃寒い日は3匹団子してます。

b0024945_167217.jpg


Aさん、いつもありがとうございます!
そして「カイユ君」を迎えてくださった事、本当にありがとうございます。
↑猫団子、とってもいい写真ですね!
カイユ君、すごく可愛い(*^^*) Aさん家の子になれてよかったね!
プリンもすっかりお兄ちゃんらしくなって、弟が出来て嬉しそう♪
にゃんこ先生、いつもありがとう!これからもやんちゃな弟達、よろしくお願いします。
by lachesis_m | 2005-09-28 16:06 | 【里子に行った子達】

ルナとヒヨ


b0024945_15554163.jpg

「おっぱい、おっぱい♪」  ヒヨ


b0024945_15555013.jpg

「ねぇ、ねぇ、おっぱい~」 ヒヨ


b0024945_1556024.jpg

「しょうがないわねぇ」 ルナ


b0024945_1556978.jpg

♪ ♪ ♪


b0024945_15561922.jpg

ルナちゃん、よろしくね(^o^)丿
「はいよ・・・」 by ルナ

by lachesis_m | 2005-09-28 16:01 | 【家の子】

瑠夏と・・・


b0024945_15425194.jpg

「チコ」
チコは瑠夏の胸元をチュパチュパするのが大好き♪


b0024945_15423796.jpg

「ヒヨ」
大きさの違いがよくわかる(^ー^;

by lachesis_m | 2005-09-27 15:45 | 【家の子】

神経衰弱?ペアペア♪


なんだか突然モノトーンカラーが増えました(^-^;
b0024945_1244352.jpg
左上から時計回りに、プク→チコ→ヒヨ→エル

b0024945_1245198.jpg
左からチコ(上)&エル(下)→プク→ヒヨ

b0024945_12252198.jpg
プク(上)ヒヨ(下)


b0024945_12252975.jpg
プクとエル


b0024945_12253696.jpg
ヒヨと、えっと・・・確かエル・・・

黒にゃんこ、しっぽが見えないとわかり辛いなぁ(><)


ヒヨちゃん。今日で5日目。食欲もあって元気元気♪
b0024945_12451971.jpg

少しずつですが腫れが引いてきて、右目の眼球が見えてきています。
どうか治りますように(-人-)
by lachesis_m | 2005-09-26 12:47 | 【家の子】

【プク】です♪

先日車のエンジンルーム内から保護した白黒猫さん。
昨日、我が家に来ました(^o^)丿 仮名は【プクちゃん】
たなさん、お届けありがとうございました!

b0024945_21124939.jpg

白地に黒ブチ模様 ♂ 体重(9/25現在750g)
本日検査していただいたところ、エイズ白血病マイナス。
ワクチンは10月に入ってからの予定です。

b0024945_21151980.jpg

ヒヨちゃんと同じ黒い3つ星模様が、プクの首のとこにあります!
まるで兄妹みたい(*^^*)

白地に所々グレーの模様が・・・と思ったら、どうやら車の油がついているらしい(^^;
そのうち綺麗になるね♪

b0024945_21213366.jpg


b0024945_21214451.jpg

しっぽまでそっくり~(^m^)

※尚、募集前ですがプクちゃんはすでにお問い合わせをいただいております!
by lachesis_m | 2005-09-25 21:27 | 【里子に行った子達】

【茶々&ネオ】お届け

茶々&ネオちゃん、昨日里親さんの元に無事お嫁&お婿入りしました!
里親さんになってくださったのはみの吉さんです。
ネオちゃん達のSOSを見て一時預かりのご協力を申し出てくださり、預かりに該当する子は
いなかったのですが、それなら里親さんに!とお話しをいただきました。
茶々がとても臆病な事を心配してくださり、ネオちゃんと一緒なら淋しくないのではと2匹を
迎えてくださいました♪

お届け直後
b0024945_2154988.jpg

茶々はやっぱり固まってました(^^;

b0024945_2105027.jpg

さすがのネオちゃんも新しいお家にちょっと緊張気味

b0024945_2104187.jpg

でも、数分後にはおもちゃに釣られて遊び始めました♪

怖がりな先住猫のにゃん吉さんは、私が行ったらビックリして隠れてしまいました(><)

コウさん
今日はありがとうございました!
■ネオくんは一眠りした後、また遊んでくれましたよ。 撫でたらゴロゴロもんで
す! 本当に人懐っこい猫です♪
■にゃん吉は、あの後しばらくはお篭り状態でした。好物の煮干で機嫌を直してもら
いました…
■ネオくんとにゃん吉の第一次接近遭遇はご覧通り、にゃん吉のビビリ威嚇に驚いて
いました。
b0024945_21134043.jpg

■茶々さんはケージの中であのままです… 緊張してるのか眠れないみたいです。今
夜は、茶々の頭を撫でて目を閉じてもらって、少しはリラックスしてもらおうと思っ
てます。

<今朝>
猫缶をあげたら、茶々・ネオ 共に完食しました!
b0024945_2122277.jpg

(茶々さんは薬入りです)
b0024945_21221663.jpg

食事の後は二人とも寝ています。
(私も少し眠い…)

シッコに血尿は認められませんでした。(よかった!)

後は、にゃん吉が二人を受け入れてくれれば、安心できるんですけどね。
低い唸り声で威嚇しっぱなしです これには流石のネオくんもビビッています…


にゃん吉さんもとっても怖がりさん。今までずっと1人だったしね。
少しずつ仲良くなってくださいね。
みの吉さん、茶々は少し時間がかかるかもしれませんが気長にみてやってください。
何卒末永くよろしくお願いします。

今まで茶々やネオを応援・リンクしてくださった皆様、ありがとうございました!
ご寄付をいただいたH様・M様ありがとうございました!
これを持ちまして、茶々&ネオの里親さん募集終了とさせていただきますm(_ _)m
by lachesis_m | 2005-09-24 21:27 | 【里子に行った子達】

【ヒヨ】です♪

昨日からお預かりしているヒヨちゃんです!
頭の3つのお星様がチャームポイント♪天道虫みたいな模様が名前の由来!(わかりますか?)

b0024945_19551865.jpg

模様がそっくりで、めちゃめちゃややこしいのですが、エンジンルームから保護した子とは
別です!(あの子は明日こちらに来る予定)

<ヒヨちゃんの保護の経緯について>
友人のところに猫の保護の相談がありました。
相談者の方は「必ず保護したら自分で責任を持つ」とのことで友人も保護の手伝いを
したのですが、蓋をあけてみれば「自分では保護できない」「無理」結局友人が保護する事に・・・
彼女とて既に沢山の猫をかかえています。そういう方に保護の手伝いを頼むのであれば
自分の責任はきちんと果たしてもらいたいです!
少なくとも丸投げするのであれば治療費は相談者が持つのが当たり前のことです!

本来はそういった無責任なご相談には乗れません。人を助けてるわけではないのですから。
あくまでも私はただの猫好きな一個人です。お金が余って、余裕があってやっているわけでは
ありません。友人とて同じです。
一生懸命行動している方の少しでも協力ができれば、と出来る範囲の預かりや避妊去勢・保護をしています。
到底、もっと頑張っている方の比較にはなりませんが、自分で出来ることしか出来ません。

普通に健康な子を保護するだけでも、里親さん募集をするにはワクチン・血液検査・駆虫は必須です。
まして風邪を引いていたり状態の悪い子の場合は治療費もかなりかかります。
でも、聞いてしまったり見てしまったら放っておく事が出来なくなる事も事実です。
結局友人が抱える事になってしまったので、4匹の内目の状態の悪い子(2匹はすでに片目が萎縮してしまってます)を預からせていただきました。

b0024945_2092374.jpg

ヘルペスにより右目がデスメ膜瘤、左目は膜が貼っています。
まだ体重が550gなので外科的治療は出来ないため点眼をしています。
でもA先生のお話によると、眼球があるので治癒力のある子なら回復することもあるとのこと!
頑張れヒヨ!

ヒヨとチコは良いお友達(?)になれたようです♪
b0024945_201759100.jpg


君達には小さすぎて物足りないか?(^-^;
b0024945_20204175.jpg

無視・・・

b0024945_20205746.jpg

無視・・・

なんか目つき悪いよ(^ー^;

by lachesis_m | 2005-09-23 20:24 | 【家の子】

アダルト

こちらはアダルト組

b0024945_15565653.jpg

まったり~


b0024945_1557652.jpg

ちょっとラブラブ?(^m^)


b0024945_15564350.jpg

パセリン、去勢をしたせいか随分大人っぽくなった。
オシッコも順調だし前よりふっくらした感じ(^-^)b
チビズにおもちゃも譲るし、お兄さんになったんだね♪

by lachesis_m | 2005-09-20 16:00 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー