里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お魚咥えた・・・


台所から慌てて帰ってきて押入れに篭った茶比さん
低い唸り声が・・・


あーーーー!(@。@;








b0024945_8482981.jpg

今朝食べ残した“鮭”だ・・・(--;



b0024945_8484358.jpg

「ダメだよ!ちょうだい!」
「絶対嫌だ!」 by 茶比


b0024945_8485531.jpg

「誰にもあげない!」 by 茶比



「ダメでしょ!キッチンあがっちゃ!」
b0024945_849569.jpg

「・・・・・ゲフッ」 by 茶比
by lachesis_m | 2005-11-28 09:34 | 【家の子】

【ララちゃん】お届け

ララちゃん、里親さん決定いたしました!
日曜日に無事お嫁入りとなり、里親さんをご紹介くださったひろぞうさんがお届けをして
くださいました。
お届けの様子も詳しくご連絡くださり、何から何までありがとうございました(^o^)丿


ララちゃん、無事にお届けしてきました。
道中も一度も鳴かず、行ってからも思ったよりずっと落ち着いていました。
物陰に隠れることもなく、お部屋の真ん中で里親のSさんのお膝に抱っこ
され、気持ち良さそうに目を細め、日向ぼっこしていました。
b0024945_23463464.jpg
b0024945_23473474.jpg


しばらくしてから、とってもかわいい声でニャ、ニャ、ニャ~と鳴きながら、
お隣のキッチンの探索に出かけましたが、しばらくするとまたリビングに
戻ってきて、今度はNさん(保護主さん)がララちゃんが好きだったのでと
嫁入り道具に持たせてくれた特製ダンボールハウスに入ってお昼寝。
b0024945_235230100.jpg

突然、知らないお宅に来て、根本さんやキキちゃんとも引き離されたので、
心細そうではありましたが、Sさんも無理やり抱っこしたりせず、新しい環境に
ララちゃんがなじむまで、気長に見守りたいとのことでした。

「本当にララちゃんはきれいな美猫さんですね、先日お見合いで会った時
よりも一回り成長してふっくらしてきましたね。」と目を細めておっしゃってました。
ララちゃん、Sさんにかわいがられ、きっと幸せになれると思います。


脱走防止等にも色々と工夫してくださり、今までかかった費用に、とご寄付も
いただきました。ありがとうございます。
b0024945_23464515.jpg


ララちゃん、よかったね♪ずっとずっと幸せにね!おめでとう(*^^*)
by lachesis_m | 2005-11-27 23:31 | 【里子に行った子達】

【元気君、里親さん募集中!】


b0024945_956060.jpg

里親さん決定いたしました!(1/16)

保護主さんがネット環境に無い為、代理募集です。
元気君(仮名) ・約8ヶ月 ・黒白 ・短いかぎシッポ
・エイズ・白血病共にマイナス ・去勢済 ・ノミ駆除駆虫済 ・5種ワクチン接種済 

b0024945_9403343.jpg

元気君は捨てられているところを保護されました。
保護主さんは持病を抱えてらっしゃる上に、既に沢山の行き場の無い子や
年老いた子達を保護されていて、日々看病されている状態です。
まだまだ遊び盛りの元気君に十分に愛情を注いであげることが出来ず、
一生大切に可愛がってくださる里親さんを探しております。

b0024945_1094862.jpg

甘ったれさん♪


8ヶ月で4.6kg!と体は大き目ですが、写真を撮っていてもすぐにスリスリしてくる
のでなかなか撮れないほど人懐こく、遊ぶのが大好きな元気君♪
生涯大切に家族として迎えてくださる里親さん募集中です!
よろしくお願いします。

  b0024945_10112770.gif

お読みください【里親さんになっていただくにあたってのお願い】
by lachesis_m | 2005-11-27 10:12 | 【SOS!】

まとめ報告ですみません

おかげ様で、4匹の里親さんが内定いたしました!
(それぞれ別のお宅です)
まとめてのご報告で申し訳ありません(><)

b0024945_1634318.jpg

【エルちゃん】

b0024945_1636479.jpg

【チコちゃん】

b0024945_1645541.jpg

【ララちゃん】
ララちゃんはひろぞうさんのご紹介で、何から何までお世話になりました。
ありがとうございます!

b0024945_1650102.jpg

【キキちゃん】

b0024945_16511522.jpg

【キキララ】


皆、幸せになってね♪
正式譲渡の際、改めてご報告させていただきますので暫しお待ちくださいm(_ _)m
by lachesis_m | 2005-11-25 16:56 | 【里子に行った子達】

目が・・・(><)

昨日の日中買い物に出かけて帰ってくると
ヒヨちゃんの目が!(T-T)

b0024945_15523342.jpg

これはすでに拭いた後なのですが、目を開いたところ大量の黄色い目やに(膿?)で
塞がっていました。

目のアップ写真(苦手な方はご遠慮ください)

慌ててヒアレイン(目薬)で洗い流し、タリビット(目薬)を点眼。
今朝には瞬膜の腫れ(赤味)もほぼひいていました!
とは言っても、未だに赤い目やには出ているので(右目)点眼は欠かせません。
昨日はパセリと一緒にかなり走り回っていたので、じゃれっこで何かが目に入って
しまったのか?どこかにぶつけたのか?
ずっとカラーをつけておくのもかわいそうだし・・・

でも、それ以外は問題無し!食欲もあり元気に走り回っています(^o^)丿
b0024945_161931100.jpg

本日の体重:1.63kg ♪
by lachesis_m | 2005-11-24 16:20 | 【家の子】

ワクチン・2回目


一昨日、チコちゃんの2度目のワクチンに行ってきました。
先生からも「この子はしっかりしてるねぇ~、目の力がすごい!」と
健康優良児のお墨付きをいただいたチコちゃん(^o^)丿
体重は1.7kg!小さいわりに“ギュッ!”っと詰まった感じです(苦笑)

b0024945_1533457.jpg

が、晩に40度近くの熱を出し、翌日まで食欲も無し・・・(><)
取り合えず、ゲージの中を暖かくして隔離。
お昼過ぎには熱も下がってきて、食欲も出てきた。ホッ

b0024945_15332956.jpg

「あたしだってナイーブなのよ」 by チコ

今では、「ごはんーーーー!」の催促も復活♪
よかった、よかった(*^^*)

ヒヨちゃんも(ワクチン)もうそろそろだね。
「聞こえません・・・・」 by ヒヨ
by lachesis_m | 2005-11-24 15:42 | 【里子に行った子達】

午後のお昼寝


朝5時過ぎから運動会が始まり
午後2時を回る頃には、皆お昼寝zzz...
b0024945_9581087.jpg


気持ちよさそうだね(*^^*)
b0024945_9582359.jpg



b0024945_10132446.jpg

【起こさないでください】



夕食を食べると、また昼寝・・・
b0024945_959881.jpg


タマオちゃんは大抵いつも寝てるけど(^m^;
b0024945_9591849.jpg

夜も2時頃まで運動会が続く。
さて、君たちは何時間くらい寝てるんだろう?
by lachesis_m | 2005-11-22 10:16 | 【家の子】

【レオ君】です!

キジ白天使の里親さん募集♪

すっごく可愛いキジ白君です♪
この寒空の中、1匹だけで捨てられたところを助けられたそうです・・・

暖かいお家で、一生大切にしてくださる里親さん募集中です!

詳しくは↑TOPのリンク先をご覧ください。
よろしくお願いします。
by lachesis_m | 2005-11-19 23:20 | 【SOS!】

抜糸&ワクチン


本日、パセリの抜糸に行ってきました(^o^)丿
b0024945_1617222.jpg

病院でもこの座り方してたら、先生に「へんな座り方!クスッ」と笑われちゃった(^m^)
パセリのお得意のポーズなんだよねぇ~(やっぱり普通はしないのかしら?)

b0024945_16172437.jpg

傷跡もとっても綺麗に塞がっていました!
6月に初回のワクチンをしてから、体調崩したり何やかやで2回目のワクチンを
していなかったので、3種+白血病ワクチンを接種していただきました。
今日は安静にしてようね。

b0024945_161746100.jpg

来月もう一回ワクチンあるんだよね~(^-^;

お決まりの車中でのオシッコ・・・今日はでっかいシートをひいたので何とかセーフ!
でも本人はビショビショになったため、返って即効蒸しタオルで拭かれるはめに・・・
風邪ひかないように暖かくしてようね♪

b0024945_161892.jpg

by lachesis_m | 2005-11-19 16:18 | 【家の子】

ヌクヌク♪


b0024945_15454054.jpg

「ほっとカーペット暖かいにゃん♪」


b0024945_1546242.jpg

あ~あぁ~

ヌクヌク、ホカホカ、気持ちいいのはわかるけどさ・・・(^^; 

by lachesis_m | 2005-11-17 15:51 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー