里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス♪

b0024945_12494923.gif


b0024945_1363589.jpg

「いそがなきゃ!いそがなきゃ!」

急いでどこ行くの?

b0024945_1424172.jpg

「寝てたらサンタさん来るんでしょ?」 by パセリ



素敵なX'masカード&プレゼント、ご寄付もいただきありがとうございました(^o^)丿
改めて厚くお礼申しあげます。
b0024945_14302537.gif


みんな、みんな、み~んな 素敵なクリスマスと新年を迎えられますように!

お手製ケーキ
by lachesis_m | 2005-12-25 14:48 | 【Other】

あぁ・・・(T_T)


クリスマスイヴだっていうのに、ヒヨちゃんの目が・・・

朝目が覚めたらヒヨが私の体の上で寝てた♪
可愛いなぁ~(*^^*)
と思う間もなく「え゛っ!」右目から出血が!
目の周りについている涙が真っ赤になっている!
驚いて見てみると、絨毯にも血が点々と・・・

b0024945_1535622.jpg

まだ乾いてないから、おそらく朝方誰かと取っ組み合いして、目に爪が入ったのかも
しれない。慌てて病院に行った所、やはり右目の丁度、瞬膜に隠れるくらいのところに穴が
開いていた(><)
悪い方の目だが、バイ菌が入ったりして化膿すると「眼球摘出」しなければならなくなって
しまう。抗生剤と消炎剤を注射していただき、飲み薬を1週間分いただいて帰宅。
暫くカラーも着用。。。
b0024945_15244883.jpg

ごめんね、ヒヨちゃん(T_T)


家でどーしても、爪を切れない子は瑠夏とチンク。
爪など切らなくても特に気にはしない。が、それは私や家具が傷つく場合のみで、目が悪い
子がいる時は心配である。
悪気は無くても何かの拍子で目に入ってしまうこともあるから、どうにかして切りたいところだが、
どうにもこうにも捕まらない・・・
現在若干体調不良で(自分)思うように体が動かないせいもあるが、何とか爪の先だけでも
切りたいなぁ。
b0024945_15252335.jpg

ヒヨのために切らしておくれよ~瑠夏ちゃん(;_:)

「(ヒヨは好きだけど爪切り嫌い) zzz...」

by lachesis_m | 2005-12-24 15:28 | 【家の子】

家猫


b0024945_15333640.jpg

去年まで冬は外ですごしていた、のんちゃん・瑠夏・ルナ・タマオちゃん。
何回冬を越してきたのだろう?
でも、今はちゃんと暖かいところがわかってる(ホットカーペット、上半分のみON)

b0024945_15321456.jpg
ホカホカ~


b0024945_1557935.jpg

ダラダラ~


b0024945_15322563.jpg

トトロン登場!


トトロはお外で鍛えてきたからだろうけど(;_:)
まだ外が恋しいのか?家の中が暑いのか?長毛だから? いつもたいてい窓に
張り付いて寝ている。
体も冷えてるんだけど寒くないの?(><)

b0024945_15323499.jpg

「みんな暑くないのかな?」 by トトロ

「君こそ寒くないの?」 by 茶比

by lachesis_m | 2005-12-23 15:28 | 【Other】

通院終了


トトロの耳ダニの治療に行った所、思ったより経過がよく、もう注射&投薬も
今日で終了でよいとのこと!
3週間の予定が、1週間ちょっとでよくなった!よかったね~トトロ(^o^)丿

これで募集もかけられるね♪
ほれ、気合入れて起きなよ!
b0024945_1457931.jpg

「いやだ。おばちゃんが先起きなよ・・・」 by トトロ

by lachesis_m | 2005-12-20 14:53 | 【里子に行った子達】

【エルちゃん】里親さん決定!

エルちゃん、里親さん決定したしました!
お届けは少し前だったのですが、1匹でお嫁に行った為、引っ込み思案の
エルちゃん、最初はご飯もボイコットして隠れっぱなし・・・(--;
b0024945_175404.jpg

お嫁入り道具として苺ベッド持参。
この後は(人間用の)ベッドの下に篭城・・・


幸い近くのお宅だったので2週連続で会いに行ってきましたが、まだ隠れる
ものの里親さんに「遊んで!遊んで!」とばかりに出てくるようになりました♪
もう一安心です(*^^*)
b0024945_16562927.jpg


b0024945_1656513.jpg


b0024945_1657999.jpg


里親さんのYさんも「エルちゃんさえ家を気に入ってくれたら、ゆっくり気長に
待ちます」と言ってくださいました。

1匹飼いだと、きっとそのうち飼い主さんにベタベタの甘えん坊さんになると
思います!


日曜はありがとうございました。
私が近付くのは相変わらずだめですが遊びの催促はすごいですね。
二時間くらいねこじゃらしで飛び跳ねてます。
ご飯もいっぱい食べますし今のところお腹を下したりせず元気いっばです
写メが取れたので送ります!

b0024945_1658855.jpg


エルちゃん、なんだかふっくらしたみたい(*^^*)
Yさん、今後共何卒よろしくお願いします。

エルちゃんの里親さん募集は、これを持ちまして終了させていただきます。
今まで長い事リンクのご協力をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
b0024945_1714253.jpg
by lachesis_m | 2005-12-19 17:09 | 【里子に行った子達】

可愛い三毛猫ちゃんの里親さん募集中です!

【ミケ】里親さん募集中です!

b0024945_15574877.jpg

怪我をしているところを小学生の子達に助けられたそうなのですが、
動物病院に預けっぱなしになっているところを、tanaさんが預かり
里親さんを募集しております!

・終生家族として大切にしていただける方
・完全室内飼いをしていただける方
・きちんと健康管理をしていただける方

を探しております。
詳しくは上記のtanaさんのブログをご覧ください。

続き
by lachesis_m | 2005-12-19 15:51 | 【SOS!】

接待係


お客様が来ると、デカ猫達は一目散に隠れます(--;

そんな中、我が家の接待課長と係長 
b0024945_15111418.jpg

「どちら様?(遊んでくれるの?)」


b0024945_15135995.jpg

もっと!もっと!


b0024945_15112473.jpg

いっぱい遊んでもらってよかったね(*^^*)


先週、下痢の為(食べ過ぎによる消化不良・・・)延びていたヒヨちゃんの2回目の
ワクチンに行ってきました。(体重:2Kg)
接種後、発熱も無くいつも通り元気元気♪

一番可愛い盛り!後は優しい里親さんを待つばかりだね(^-^)

b0024945_1534780.jpg

ワクチン嫌い(><) by ヒヨ

by lachesis_m | 2005-12-19 15:36 | 【家の子】

すこ~しずつ。それでも変化あり♪


手術してから10ヶ月。やっぱり傷口は毛が生えてこないらしい。
b0024945_15591656.jpg

遊びが過激だと時々赤くうっ血してしまう。
薬つけたいけど嫌がる(><) 出血しているわけではないし、毎回数日たつと
治っているから無理にはいっか。。。

が、先日通り道にいたので何気なく「ちょっとこっちにいてくれる」、とひょいっと
持ち上げて移動させてから「え~っ!」と自分でビックリ!
今までそんな風に触れることなんてなかったのに!嬉しい~(T-T)

b0024945_15593724.jpg

無論まだまだ滅多には触らせてくれない。
でも、自分からは私の手や足にじゃれ付いてくれる事もしばしば♪

b0024945_15594711.jpg

瑠夏さん、爪ささってますけど・・・(^∇^;
爪切らせてくれるのはまだまだ先かな。

b0024945_15592793.jpg

「そんなに甘くないよな!」 by 瑠夏

茶比さん、ちょっと困り顔(苦笑)

by lachesis_m | 2005-12-16 16:14 | 【家の子】

魅惑のモフモフ


b0024945_16212611.jpg

デカ猫好きさんには堪らないこの感触♪

フミフミ開始!
b0024945_1621215.jpg

「グー」 


b0024945_16211468.jpg

「パー」


すぐにでも募集を!と思っていたのですが、耳ダニが結構酷い・・・(><)
3週間ほど投薬&注射(週1回)をしなければならないので、もう少し様子を
みてからの募集にしました。

b0024945_16232727.jpg

「困った顔」 ドアップ!(^^;

早く治るといいね♪

by lachesis_m | 2005-12-14 16:30 | 【里子に行った子達】

くっつき虫


b0024945_1611978.jpg

満員!
そこまでしてくっつかなくてもいいんじゃない?
「猫団子」って言うより「鏡餅」状態(苦笑)

はたまた、
b0024945_16114082.jpg

ひとりかと思いきや、あれ?(@。@;


b0024945_16115133.jpg

パセリン~、茶比さん下敷きになってるよ!


b0024945_1612264.jpg

「窮屈だなぁ。。。」 by 茶比


b0024945_16121390.jpg

我慢しきれず(^m^)


b0024945_16122440.jpg

え?パセリンも出ちゃうの? なんだそりゃ(^^;

by lachesis_m | 2005-12-13 16:22 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー