里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【元気君】里親さん決定

1月に元気君もひろぞうさんのお世話で里親さんが決まりました!
b0024945_1655478.jpg

きりっとりりしいお顔の元気君(^m^;

b0024945_166571.jpg

「おいで!」と声をかけると走って飛んでくる甘ったれさん♪


先住猫ちゃんとすぐに仲良しになったようで、折り合いの心配はまるでないと
のことです。
その後も里親さんとご連絡を取っていただき、正式譲渡となりました♪
ひろぞうさん、ありがとうございました。

「おはようございます。先日は有り難うございました、安静にする訳も無 く駆けずり回っています。
ひろぞうさんのいらした翌日にすっかり仲良く なって今ではなめ合っております。
チョビは以前のように私に甘えなく なってしまいましたが、元気は甘ったれでくっいて歩いています。
夜寝る前と、朝起きると追っかけっこですごくにぎやかです。早く仲良くなっ てほっとしました。
いろいろ有り難うご ざいました。いつでもまたお出かけください。」


優しいママとお兄ちゃんと、いつまでも幸せにね!元気君。

元気君の里親さん募集は、これを持ちまして終了させていただきます。
今まで長い事リンクのご協力をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

b0024945_1673227.gif
by lachesis_m | 2006-01-29 15:56 | 【里子に行った子達】

にゃんこ3兄妹


色は違うけど(左から)ルナ・瑠夏・のんちゃんは兄妹です。

b0024945_1685223.jpg

ルナとのんちゃん、よ~くお顔見るとやっぱり似てます♪(特に口元が)

最近の皆のブームは、ホットカーペットとカバーの間に潜ること。
なのでカバーはいつもめくれた状態・・・(--;
by lachesis_m | 2006-01-28 16:06 | 【家の子】

【茶トラ兄妹】りゅう君里親さん決定!

茶トラ兄妹、りゅう君にも素敵なパパとママができました!

b0024945_15441525.jpg

パパ&ママに「可愛い~♪」と絶賛され

b0024945_15442821.jpg

リラックスモード。と思いきや・・・

b0024945_15444232.jpg

まだちょっと怖い(^^;


初日のあの後から、ひとつのところに固まってしまい、私が近寄ると、シャーッと怒ったり
していました。
今日は、防音室と窓の間にはさまってしまい、大変な事になりましたが、なんとか
ニャンニャー(ニャン吉改め)を抱き上げ助けました。
今は洗濯機の横の細いところにかたまっています。

まだ、身体はさわらせてはくれません。
さっきは、ネコジャラシで、10センチほどまで近寄る事ができました。
食欲、トイレは、okです。

私が話しかけると、コクリと首を縦に振ります。ちゃんと聞いているようです。
ネコ語でもお話しています。


3日目
ニャンニャーは、少しずつ落ち着き、昨日の夜、やっとおりこうさん、と撫でられるまでに
なりました。
いじけて、寂しくて、恐くて、固まっているニャンニャーの写真です。

1.ひとつは、洗濯機の隣に置いてあるタオルかけに身体が引っかかって、ネコかけに
なって固まっているニャーニャ。
b0024945_15421828.jpg

2.仕方ないので、ネコにタオルもかけて、ネコタオルかけ。
b0024945_1605481.jpg

3.せっかくカラーボックスに作ったホットカーペット入りのお部屋があるのに、その隣の
たくさんのコンセントのある椅子の下に固まっているニャーニャの写真です。
b0024945_161641.jpg


まだだっこまではいきませんが、撫でるとニャーニャー鳴いています。

夜泣き(夜鳴きではないのです。。)が始まると、神経質になってしまい、手のつけようが
ありません。
いつも寒いところにいるので、暖房で暖めた緑のバスタオルを(2番目の写真)かけて
あげています。ご飯は、いつもは私の留守のときを見計らって食べていたのですが、
昨夜は、私がいる時に、私のすぐ横にあるご飯を食べるのに、歩伏前進で近寄り、
歩伏前進のかっこうのまま、ご飯を食べ、歩伏後進をしていました。
思い切り笑えます。


1週間後
ニャンニャーは、2階に作った、ホットカーペット付一軒家が気に入ったらしく、そこで
眠っています。近づくと、触る前からゴロゴロ始まって、とても可愛いです。
夜は、むささびに変身。部屋中、家中を飛び回っています。
食欲も旺盛、うんちも良い形。

まだ私のそばを横切る事はありませんが、確実に、洗濯機の横でいじけていたネコとは
違ってきました。もっと慣れると思います。


ずっと他の猫達と一緒だったので、一人になって不安だったようですが、ママはお家でお仕事
だし、パパもいっぱい遊んでくれるから本来甘えん坊のニャンニャーちゃん、きっとすぐに
ベタベタの甘えっ子になると思います(*^^*)

ニャンニャーちゃん、幸せにね♪ K様、今後共よろしくお願いします。

茶トラ兄妹里親さん募集は、これを持ちまして終了させていただきます。
今まで長い事リンクのご協力をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

b0024945_1602193.gif
by lachesis_m | 2006-01-26 15:42 | 【里子に行った子達】

【茶トラ兄妹】リンゴちゃん里親さん決定!

先月、茶トラ兄弟のリンゴちゃんの里親さんが決定いたしました!

リンゴちゃんはひろぞうさんのご縁で、お届けご報告もしていただきました。
ありがとうございます(^o^)丿
b0024945_15135895.jpg

人見知りをまったくしないリンゴちゃんらしく、長距離移動に疲れた様子も
全然見せず、里親さん宅に着いて早々、家中をちょこまかと探検し始めました。
まるで勝手知ったる我が家にいるようなリラックスぶりでした。
用意されてあったトイレにも何度も入って、お砂のチェックをしたかと思うと、
里親さん親子の周りを「ねえねえ、遊んで遊んで」と言わんばかりに、うろうろ行った
り来たり。
b0024945_15143514.jpg

お嬢さんがリンゴちゃんのために袋いっぱいのおもちゃを買い揃えておいて下さり、
そのおもちゃで早速遊んでいただきました。
猫じゃらしが大変気に入ったようで、飽きることなくジャンプしていました。
b0024945_15125025.jpg


里親さん元気ハツラツなリンゴちゃんのことがいたく気に入られ、「リンゴちゃん、
かわいい、かわいい!」と連呼されていました。

里親さんからお届けの晩に届いた近況報告です。


「お世話になっております。
今日は寒い中、りんごちゃんを運んでいただいてありがとうございました。 
新しいところで興奮しているのか眠そうな顔をしているのに、未だ一人で
じゃれて元気いっぱいです。

夕ご飯は残さず食べてくれました。まだお腹すいているっぽいですが、
寝る前なので我慢をしてもらおうと思います。
今日は色々とご親切にどうもありがとうございました。
またりんごちゃんの写真をとってご報告いたします。」


こちらがいただいたリンゴちゃんの写真
b0024945_1581218.jpg

元気いっぱいです♪

新しいお名前は「茶々」ちゃんになりました(*^^*)

リンゴちゃん改め茶々ちゃん、幸せにね♪
Y様、今後共よろしくお願いします。
by lachesis_m | 2006-01-20 14:57 | 【里子に行った子達】

茶比です


すみません、またまた更新遅れています。

b0024945_092111.jpg

「ごめんなさい」

うちのママさん、なんだか「ついかんばんヘルニア」とかいうもので
腰が痛くてイスにも座ってられないみたいです。
「いてて、いてて」言ってて、まったく、情けない。。。

茶トラのリンゴちゃんも、白黒の元気君も里親さんが決まり、
(ひろぞうさんありがとうございました!)
りゅう君も里親さんが内定したし、里子に行った子達のお便りや
嬉しいお話いっぱいいっぱいあるのですが、
もうちょっとだけ待ちください。

by lachesis_m | 2006-01-18 00:16 | 【家の子】

まだ?


b0024945_1612943.jpg

「ねぇ、ブラッシングしてよ~」

b0024945_162287.jpg

「ねぇってば~」


甘ったれのトトロ♪
本当はブラシを持って「おいで~」と声かけると鳴きながら飛んできます(*^^*)

b0024945_1661243.jpg

ヒヨちゃんとも、もうすっかり仲良し♪


b0024945_1662482.jpg

「まいう~」
た、食べないでよ(^^;

by lachesis_m | 2006-01-14 16:07 | 【里子に行った子達】

目指せ「トリノ」!?


b0024945_15445668.jpg

ホットカーペットの上でヌクヌクのタマオちゃん♪


b0024945_1544439.jpg

ちょい、ちょい、


b0024945_15492568.jpg

「ガシッ!」


b0024945_1545225.jpg

お~っ、すごいスピン!
「トリノ」も夢じゃない!?


b0024945_1545964.jpg

「まぁね、( ̄ー ̄)
でも氷の上は嫌や!」

by lachesis_m | 2006-01-14 15:56 | 【家の子】

【エルちゃん】便り


年末年始でだいぶ仲良くなれたかなと思います。
当のエルちゃんはこっちに来た時のかくれんぼをすることがなくなって、
来客が来ても顔を出して来るほど人に慣れたみたいです。
そのせいでみんな可愛がり遊んでくので、私が遊ぼうとするとへとへとで
全然反応してくれないです・・・
それに発情期が来たようでこれでもかってくらい野太い声で朝から鳴いてます。
早く避妊をしなきゃと思いますが、明日から仕事なのでやはり土曜にならないと
連れて行けないです…病院の連絡先を教えて下さい。


b0024945_1529231.jpg


と、避妊のことで里親さんとお話していたエルちゃん。
無事避妊手術も終え退院したとのこと!術後も食欲もあり排泄も◎、検便も問題無し!
よかった~、お疲れ様エルちゃん(^o^)丿
いっぱいママに甘えてくださいね♪
by lachesis_m | 2006-01-09 15:27 | 【里子に行った子達】

ヒ、ヒ、ヒーヨコちゃん♪


ヒヨちゃんのテーマソング。
“ヒ、ヒ、ヒーヨコちゃんで、あひるがガーガー♪”
・・・果たしてテーマソングと言えるのか?(^^;

b0024945_155991.jpg

怪我の後、化膿もせずだいぶ良くなってきたけど、まだ時々赤い涙目が・・・
まだ念のためカラーを着けていますが、おかまいなしにガンガン走り回っています!

b0024945_1553225.jpg

「びしっ!ばしっ!」

b0024945_1581225.jpg

相変わらず手首のスナップ健在!

b0024945_1552232.jpg

「うにーーーーっ!」

b0024945_1554286.jpg

「今日はこんなもんにしといたげる(ふぅ~、疲れた…)」

b0024945_1555849.jpg

「ねぇパセリ~ン♪」
「なんだよ・・・」


b0024945_156823.jpg

はい、チーズ(^-^)v

by lachesis_m | 2006-01-08 15:04 | 【家の子】

大好き♪


b0024945_14483572.jpg

瑠夏はトトロが大好き♪(&タマオちゃんの事も大好き)
自分から側に行って、ゴロ~ンとお腹を出して甘える♪

b0024945_14482480.jpg

最初は戸惑っていたトトロも

b0024945_14484552.jpg

最近では気にせず

b0024945_14485348.jpg

瑠夏のことを舐めてあげている♪
仲良きことは美しきかな。ちっちゃくてもおっきくても可愛い(*^^*)
by lachesis_m | 2006-01-05 14:50 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31