里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小さな天使【可愛いミユちゃん】

ミユちゃん。
2月の初め、ネオ&茶々のパパになってくださったみの吉さんが置いてくださっている
猫ハウスにご飯を食べに来たところを保護してくださいました。
元気になったら里親さん募集をするべくお預かりしたのですが、、我が家に来て3日、
小さなミユちゃんは天使になりました。

b0024945_23571795.jpg

みの吉さん宅にて


ミユちゃんのこと
by lachesis_m | 2006-02-23 17:04 | 【Other】

【トトロ】里親さん決定!

トトロの里親さんが決まり無事お届けいたしました。
応援いただきました皆様、ありがとうございました!

某漫画家さん宅へお婿入りしたトトロ。
そのうち漫画のキャラになってたりして(*^^*)

b0024945_15353724.jpg

お届け直後、早速ソファーの後に隠れるトトロ

b0024945_15352668.jpg

おっきな窓にお庭もあるよ!抱っこして出窓に乗せると
「ふむふむ、よく見えるね」

b0024945_15355077.jpg

「お外が見えるのはいいかも♪」

b0024945_1536398.jpg

先住猫のリュータ君(10歳)



昨日の夜から娘のベッドの下から出てきてさんざん甘えてくれました。
オシッコはまだ、ご飯はカリカリ(ドライ)をすこーーし食べました。
犬と対面させましたが、パニクッてしまいまたベッドの下にもぐってしまったので
じょじょに慣れてくれればと思います。

その翌日からカリカリをバリバリ食べだしたトトロ。おしっこも2日目の晩には大丈夫
だったようです(^o^)丿
里親さん宅にはワンちゃんも沢山いるのですが、やっぱりびっくりしたようですね(^^;
でもお家が広いから別々でも問題無し!

オシッコでました。ウンチはまだ。
昨日は娘のベッドで娘の枕もとで寝たそうです。

リュウータのことが大好きらしく遊ぼう!とよっていくのですが、意外とリュータが
シャーーー言って拒否してます。でもすぐ慣れそう。

うちで飼っていた1代目のネコに性格や行動がそっくりで主人もうるうるしています。
きっとチビが生まれ変わったのだわ・・・

その後もお嬢さんにベタベタの様子。
里親さん曰く「やっぱ若い子がすきなんかい!」 (笑)


トトロん、すっかりお嬢さんにべったりな様子(*^^*)
よかったね、トトロ!これからもずっとずっと幸せにね♪
Tさん、今後共よろしくお願いします。
by lachesis_m | 2006-02-12 15:11 | 【里子に行った子達】

ほんわか


b0024945_1074969.jpg

まるで恋人どうし♪


b0024945_108216.jpg

瑠夏様の流し目(〃∇〃)
ホストだったら№1間違いなし!


b0024945_1081323.jpg

“梅の花”も開いたようです(*^^*)

by lachesis_m | 2006-02-10 10:07 | 【家の子】

順番待ち


【定員1名】
b0024945_9561618.jpg


ふつ~は【定員2名】なんだけどね(^-^;


by lachesis_m | 2006-02-09 09:47 | 【家の子】

数量限定!


「開運間違いなし!」
一家に一台いかがでしょう?

b0024945_14391618.jpg

神棚に


b0024945_14402798.jpg

「狛猫」


b0024945_1441612.jpg

テレビの上に


b0024945_14351951.jpg

窓辺に


ニャパネットにお申し込みいただくと、今なら金利手数料タダ!
さぁ、そこのあなたも今すぐ!


b0024945_1455574.jpg

「まったく、ママさんたらまたしょ~もないことを・・・」

by lachesis_m | 2006-02-08 14:30 | 【家の子】

油断も隙も無い


あ~~~、もう!



b0024945_1441890.jpg

↑この物体は?
そう、「トイレットペーパー」です(--;

b0024945_1443225.jpg

猫砂の掃除中にちょっと開けっ放しにしておくと、
すかさずトイレからトイレットペーパーの端っこを咥えて(得意げに)
「ダーーーッ!」と部屋中走り回るパセリン
「何?何?」とばかりにヒヨちゃんも参加!
(この後、じみ~にペーパー巻きなおす管理人です・・・)

b0024945_144452.jpg

「ちぇっ、つまんないの」 by パセリ



子犬用の服が小さくなって(体がでかくなった)一番上のボタンがとまらない(^m^;
by lachesis_m | 2006-02-07 14:03 | 【家の子】

三寒四温

寒波もやっと峠を越して、だいぶ暖かくなってきた♪
が、猫ズの日課「食う」「寝る」「遊ぶ」は変わらない(*^^*)

b0024945_1349441.jpg

茶比さんを足蹴に(?)する女、ルナさん(^^;


b0024945_13492161.jpg

ヒヨちゃん、瑠夏の背中で「にょび~」


b0024945_1350797.jpg

こうして見ると、パセリもヒヨも大きくなったね!


b0024945_13502150.jpg

のんちゃんのお腹はフカフカで気持ちいい♪


b0024945_13503580.jpg

「お昼寝の邪魔をしないで下さい」


by lachesis_m | 2006-02-06 13:48 | 【家の子】

トトロの今日この頃


家に来た当初は窓に張り付いて寝ていたトトロ
最近では皆と一緒、 夜は私のベッドに上がってきて一緒に寝てます♪
b0024945_1115641.jpg

ゴージャスなしっぽに皆興味深々
トトロ、ちょっと迷惑気味・・・ 
「ヒャッ!ヒャッ!」と文句を言うものの、トトロの声はすごくか細い


b0024945_1182999.jpg

たまには必死に遊ぶ!
夜中に一人でネズミのおもちゃを追っかけて走り回ることも!


b0024945_1184012.jpg

「ぼくの!」
目が真剣でちょっと怖いよ、トトロ(^^ゞ



b0024945_1185030.jpg

「もっと!もっと!」


b0024945_119048.jpg

「ふぅ~、ちょっと休憩」
お尻もゴージャス♪


b0024945_1191034.jpg

「枕にもなるよ」 byタマオ



先日(2/5)チッチさんkaoriさんKさんYさんみきりんこご夫妻が遊びに来て
くださいました(^o^)丿 お土産もいっぱいいただきありがとうございました。

チッチさんが持ってきてくださった(撮影用の?)チャイナ坊
b0024945_11174975.jpg

「ニーハオ♪」

by lachesis_m | 2006-02-06 11:07 | 【里子に行った子達】

ヒヨちゃんの今日この頃


1月中旬にはお目々もこんなに綺麗になりました!
b0024945_14125417.jpg

が、食べ過ぎによる下痢になったため(それでも人一倍食欲あり!)現在リジンが飲ませ
られず、またちょっと涙目が悪化(><)

b0024945_1481767.jpg

「ルナちゃん、く、く、くるしい・・・」

b0024945_1483336.jpg

午後2時頃からはお昼寝タイムzzz...


b0024945_1493178.jpg

一番でっかいのと一番ちっちゃいの♪


b0024945_1484791.jpg

大きさわかるかな?


b0024945_148465.jpg

誰かを構っていると必ず毎回現れるパセリ
何をしたいかは意味不明(^^; 

b0024945_1475080.jpg

「のの字」

ヒヨちゃんの兄妹、ロビ君トーマ君キラちゃんは一足先に里親さんが決定しました!
おめでとう(^o^)丿次はヒヨちゃんの番だね!
点眼はまだかかせませんが、元気いっぱいでとっても愛らしいヒヨちゃん♪
夜は私の布団の上で寝ています(*^^*)

引き続き里親さん募集中です。よろしくお願いします!
b0024945_14394651.gif
by lachesis_m | 2006-02-04 14:07 | 【家の子】

新しい家族

イヴちゃんと麦君の里親さんになってくださったTさんから、先日「新しい家族が
増えました」と嬉しいご連絡をいただきました!
が、その経緯は・・・


「さて・・・ご報告があります。大変言いにくいのでありますが・・二週間前よりワンコが
仲間入りしました。ショップで処分前でアバラ骨も出ている子でしたついている値段より
半値で引き取り病院に連れていくと外耳炎を起こしてました・・
昨年11月から見ていたのですがイヴたちの事もあり何度か見送っていたのですが、
とうとう迎え入れてしまい、獣医さんより「先住がネコだと上手く行かない」とも言われ
不安だったのですがメリハリをつけ(ネコ時間・犬時間を確保)なんとか理解してもらい
写真までの距離となりました。
イヴも時々、鼻を突き合わせてくれていますとは言え、まだまだ気をつけていきます。
これからも責任もって接していきますので!」

b0024945_15214636.jpg

イヴちゃん、ちょっとまだ警戒中?(^^;

b0024945_1522122.jpg

アズちゃんと麦君♪


「値段の半値と言うのはゲージ内から二万引きます、更に新春で20%引きます、で
半値となった子を購入しました。言葉悪いですが売れ残りです。
4ヵ月のワイヤーフォックステリア、値引きゲージが二つあり最後の?ゲージに移された
ところで迷いに迷って買いました。
痩せてる感じはパッとみてわかりませんでしたし店員さんは悪い感じはなかったのですが、
併設されている病院の先生が「少し痩せてるから餌を多めに」と、連れ帰って体を改めて
さわると毛でわからなかったのですが、骨が出ているのがわかりました。
あと不可解なのは一回目は接種していると言った予防注射の証明を出してくれなかった
事です。(打ったのかもしれませんが、二度目がかなり空いて一度目の効力がなくなって
いたのかも、だけど二度目を打ってくださいと言われました)かかりつけの先生に言うと
「○○でしょ?(ホームセンター内)」とすぐに言われました。
なぜか、あそこは出さないと・・・
わからないのでショップのはカウントせず、先日一回目を打ちました。
その後、耳をみたら炎症を起こしている事がわかり、併設院で二週間は無料で診療して
くれるとあったのですが行く気がなくなり今、かかりつけの病院で治療中です。
買った子がたまたまだったのか・・わかりませんが体重も徐々に増えてきています。
便検査も問題ありませんでした。
外でも飼える犬種のようですが性格的にも外は厳しい子かなと思っています。
名前は「アズ」と言います。」

b0024945_15222330.jpg


続き
by lachesis_m | 2006-02-03 15:02 | 【里子に行った子達】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28