里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ニューバージョン


のんちゃんの最近の寝方
ある日突然こんな格好で寝だしました。

b0024945_23181214.jpg

ZZZ・・・


b0024945_23182289.jpg

タマオちゃんがご飯食べてても、ZZZ・・・


b0024945_23175957.jpg

別のHPで同じような寝方する子見たことあるけど
苦しくないのかなぁ。。。?


b0024945_23233152.jpg

正面からだとこんな感じ

あ~可愛い(*^^*)

by lachesis_m | 2006-04-29 23:16 | 【家の子】

絶対どかない!


お、珍しく瑠夏ちゃんが一人で丸くなってると思ったら、
b0024945_1812487.jpg



やっぱり来たか・・・
b0024945_1812145.jpg


チンクは瑠夏が大好き!しょっちゅうくっついてる。
瑠夏も、どけばいいものを(^^;

b0024945_18122160.jpg

「意地でもどかない」


b0024945_1812292.jpg

「僕は個室でお願いします」

by lachesis_m | 2006-04-26 18:11 | 【家の子】

警戒中


眠り姫
b0024945_1810106.jpg

お耳がバリバリ警戒中(^m^;


b0024945_18101897.jpg

「それ以上近寄ったら逃げるわよ・・・」

by lachesis_m | 2006-04-25 18:12 | 【家の子】

重量オーバー!?


いくらなんでも、それはさぁ...
b0024945_1854465.jpg



もちろん後から乗ったのはパセリ(^^;
b0024945_185587.jpg

「何か?」 byパセリ




b0024945_1861696.jpg

b0024945_21553649.gif

「何だ!何だ!何だ!」


b0024945_1862943.jpg

「大丈夫だよ、そんなもんじゃつぶれないから」 by茶比

「驚かすなよ・・・」 by瑠夏

by lachesis_m | 2006-04-20 18:04 | 【家の子】

通院


数週間前から急によだれを垂らすようになったタマオちゃん。
以前はそんなこと無かったのに・・・
歯肉は特に炎症を起こしている様子もなく、口を開けてみると喉の奥が真っ赤に(><)
抗生物質を飲ませてもよくならず、食欲も落ちてきてしまった為、ステロイドの注射を
打っていただきました。
b0024945_22364518.jpg


血液検査の結果は以前より腎臓の数値も落ち着いているし、喉の炎症が治まって
食欲が戻れば一安心。
ただ、ステロイドの効果はまちまちですが、だいたい1~2ヶ月とか(効く子の場合は
半年以上持つこともあるようです)
5kgだった体重が4.8kgに。-200gだけど、猫エイズキャリアの子は免疫力が少ない
ので、特に心配...

b0024945_22365412.jpg

その後おかげ様でよだれも止まり、痛みも引いたのか、パクパク良く食べてくれます(^-^)v
現在はインターフェロンとサプリメントの投与のみ。
いっぱい食べて体力つけようね!
by lachesis_m | 2006-04-17 22:35 | 【家の子】

秘密会議


b0024945_17455798.jpg

「今日は大事な会議がある」 by茶比
「なぁに?」 byルナ


b0024945_1746665.jpg

「ん!? 誰か盗み聞きしてないだろうな」


b0024945_17461322.jpg

「では、本題に・・・」

(何だっけ?)




b0024945_17462144.jpg

て、寝てんじゃん・・・(--;


by lachesis_m | 2006-04-10 17:44 | 【家の子】

【エルちゃん】便り

エルちゃんは変わらず元気ですが、少々ふっくらしてしまったため
遊んでいても前ほどジャンプしなくなりました(^^:
写真の通り大きなソファに陣取っておもちゃを待ってます。

b0024945_18211772.jpg

今度会う時黒い毛玉状態にならないようにもう少し運動させたいです。
自己主張もはっきりしてきていつでも鳴きます。
「ご飯?」と聞くと返事がきたり、ようやく要求するときのトーンの違いがわかってきました、
相変わらずか細いけれど...。
ブログを作ろうかと計画中です。


一段とふっくらして毛も艶々(*^^*)
わ~、ブログですか!楽しみにお待ちしていますね♪
by lachesis_m | 2006-04-04 18:18 | 【里子に行った子達】

ご報告

現在、レス&投稿が出来ず申し訳ありません(><)
もう暫くお待ちください。

b0024945_9572963.gif

by lachesis_m | 2006-04-04 09:58 | 【Other】

避妊手術。無事終了!

一ヶ月くらい前から何だかヒヨちゃんが騒がしい・・・(意味なくしょっちゅう壁に向かって鳴く)
本人、発情したつもりもないらしく、周りも反応するわけでもなかったけど、そろそろ半年だし
避妊手術へ連れて行きました。
見た目が小さかったのでちょっと心配だったけど(と言っても、毎回どの子も心配)
体重、約3Kg!おっきくなったね~

そして本日無事帰宅!
帰宅直後<ヒヨちゃんを気にかけるパセリ>
b0024945_17505023.jpg



b0024945_17511080.jpg

「あ~、疲れたにゃ・・・」
お疲れ様、ヒヨちゃん。ゆっくり休んでね。


※切開部分の下が腫れていて、気にかかったのですが、先生にも暫くすれば腫れが
引きますよ(化膿しているとかではなく血液が凝固しているだけなので)、と言われた
とおり1週間~10日位で治りました。
by lachesis_m | 2006-04-03 15:14 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30