里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

通院・ステロイド2回目


5月29日。前の日からパタッと食欲が落ちてしまったので病院へ。
タマオちゃん(&パセリも)の通っている病院は、電車→バス→電車で、片道約1時間。
でもタマオちゃんはとっても大人しいので移動も楽チン♪

b0024945_15474038.jpg

「まだ~?」@バスの中


前回ステロイド打ってもらってから1ヶ月と10日・・・。
その時は1週間もしないうちにヨダレはまた出てくるようになっちゃったけど、
体調によっても効果の長さが違うらしい。
今度はもう少し長く効いてくれるといいね。

帰宅後さっそく「ご飯ちょうだい・・・」 声がかすれてあまり出ない(ρ_;)
食欲の方は復活!すごいなぁステロイド(怖いけど・・・)
 
b0024945_15475069.jpg

「おかえり♪」 
タマオちゃんを労うヒヨちゃん


b0024945_15475998.jpg

気持ちいいね、タマオちゃん(*^^*)

by lachesis_m | 2006-05-30 15:47 | 【家の子】

瑠夏のつぶやき


b0024945_231411.jpg



b0024945_232297.jpg

えっ、寝相の悪さ?
私じゃないわよ!
b0024945_2335017.gif


b0024945_2331157.jpg

「ま、いいけどね」 by瑠夏



b0024945_2332275.jpg

大好き♪

by lachesis_m | 2006-05-29 01:19 | 【家の子】

久々の猫草


皆(猫’s)からの要望があり(ホントか?)久しぶりに買って来ました「猫草」!
種からの飼育もしてたけど、食べれるようになるまでに2週間。
なのにものの数時間しか持たない・・・結局買って来た方が早い(^^;

b0024945_0281025.jpg

集まる!集まる!


ん?

b0024945_0281860.jpg

ひとり、怪しい行動のヒヨちゃん。



b0024945_0282988.jpg

もしかして?
(ルナちゃん遅れて登場)


b0024945_0283975.jpg

「ママさん、ヒヨちゃんが・・・」 by 瑠夏


b0024945_0313383.jpg

と思ったら。どうやら抜いてからまとめて食べてるらしい。
計画的だったのか?
※ちなみに私も“蟹”は全部剥いてから一気に食べる口!


それにしても、抜いた分全部食べるわけでもないし(--;
b0024945_0284768.jpg

茶比さん、正しい猫草の食べ方教えてあげてくださいね。

by lachesis_m | 2006-05-28 00:25 | 【家の子】

不精者

「ごはんだよー!」
の号令に待ちきれず飛んでくるのはヒヨちゃんとチンク(←来るわりには逃げるけど)

が、ちっとも起きてこないやつもいる・・・

b0024945_15194969.jpg

「早くおいでよ!」
(え~、ブツブツ)


仕方なくご飯持って行くと・・・

b0024945_1520183.jpg

そこまで不精しなくてもいいでしょ!( ̄へ ̄)


もっとやる気ない瑠夏とルナ。キャットタワーから降りてこない・・・

b0024945_15203093.jpg

特にルナは、毎回顔の前まで持っていかないと食べてくれないし。
(持ってけば食べる)
そんな過保護に育てた覚えはないのだが(--;

b0024945_15281411.jpg

「何かご不満でも?」

by lachesis_m | 2006-05-25 15:12 | 【家の子】

被り物-ヤドカリ編-


b0024945_18173824.jpg

被せてみたらピッタリサイズ!
「なにすんのよ、おばちゃん・・・」 byヒヨ


b0024945_18175241.jpg

「よっ!紀伊国屋!」(歌舞伎調)



b0024945_1818115.jpg

あっ!


b0024945_18181476.jpg

結構気に入ってるらしい(^∇^;


b0024945_2127569.jpg

「遊んでないで、あたしのお顔も写してよ!」 byヒヨ
ごめんごめん(^^ゞ


体は大分大きく(長く?)なったけど、相変わらず自分の肉球をチュパチュパしながら
フミフミしています♪
食欲も人一倍!ゲロッパも下痢もしない健康体(*^^*)

びいにゃんさん里親募集猫ちゃんの専用ページを作ってくだり、
ヒヨちゃんも掲載してくださいました。
ありがとうございます(^o^)丿
可愛い子達が素敵な里親さんとの出会いを、今か今かと待っています!
よろしくお願いします。
by lachesis_m | 2006-05-23 21:19 | 【家の子】

ちょっと進歩!?


チンク。最近やっとおもちゃで遊ぶと近くまでくるようになりました(^o^)丿
b0024945_162456100.jpg

カメラ構えても逃げなくなった!
でも相変わらず、自分からは寄ってこない。。。
たま~に間違って私に触れると、自分でびっくりして飛んで逃げる(苦笑)

b0024945_16251496.jpg

すごい!すごい!
キャッチも上手いんだよね♪


b0024945_16222554.jpg

視線の先には・・・


b0024945_16223623.jpg

皆の大好きな羽のおもちゃ


b0024945_16225171.jpg

「捕まえた♪♪♪」 byチンク

すかさず・・・

b0024945_16232650.jpg

「ちょっと待った!私を差し置くなんて10年早いわよ!」 byのん


のんちゃん目つき悪すぎ(^ー^;
by lachesis_m | 2006-05-17 16:21 | 【家の子】

猫時計


“鳩時計”ならぬ“猫時計”

b0024945_16264933.jpg

一家に一台いかがでしょう?

b0024945_1627027.jpg

ただし、立てかけてのご使用はできませんのであしからず<(_ _)>



【タマオちゃん】
口内炎の炎症をおさえるためステロイドを打って、1週間たったくらいからまた
よだれがぶり返してしまいました(><)
が、食欲(かなり)あり!引きこもる事も無いし、夜中は一人で走り回ってるし、元気元気♪
b0024945_16271690.jpg

「スリスリして~」と言いつつ私の服や顔でよだれをふいている(笑)

b0024945_1631088.jpg

体がおっきいから、飛び降りる音もかなりでかい(^^;

現在はプロポリス・D-フラクション使用。
よだれが酷い時だけインターフェロン(粉)と消炎剤の投与。
by lachesis_m | 2006-05-13 16:12 | 【家の子】

被り物-キリン編-


とりあえず、箱があったら入ってみる・・・(猫の教訓)

b0024945_1513101.jpg

キリンに変身!?


b0024945_15245771.jpg

パセリvsキリン
すごい顔だなぁ~(^∇^;


b0024945_15142139.jpg

「面白そう・・・」 by茶比


b0024945_15133168.jpg

でも、茶比さん気をつけないと...


b0024945_1532177.jpg

ほら、(--;


b0024945_1533290.jpg

ヒヨちゃんにはまだブカブカだね(*^m^*)

by lachesis_m | 2006-05-13 14:57 | 【家の子】

可愛いお客様♪


b0024945_15153648.jpg

「僕、カブト。よろしくね!」


通称カブちゃん。わけあって、一昨日からお泊り中。
現在体重325g 1日10数gずつ増えています!
カブちゃんはどうやら、お母さんが移動中に落とされてった所を保護されました。
まだ目ははっきり見えてないみたい。

b0024945_15165592.jpg

おっとりさん(♂だから?)だけど、食欲あり!
がっつきすぎでちょっと飲むのが下手かも(^^;

b0024945_15172149.jpg

ヒヨちゃんチェック!「だれよ、あんた!ちっちゃいわね」


皆と顔合わせだけしましたが、パセリ&ヒヨが「シャーシャー」「ブツブツ」言いながら
部屋の中を(未だに)闊歩しております(苦笑)
大人達はどちらかというと怖がってるらしい・・・

b0024945_1517674.jpg

何をしても可愛い!小さい時特有の可愛さ♪
でも、日に4~5時間置きの授乳。おしっこうんぴこもまだ自力ではできないし、
可愛いだけではすまない大変さはあります。

けど、もう今日保護主さん宅に帰っちゃうんだよね~(T-T)
いっぱい食べて元気に育って素敵な里親さん見つけてね!
by lachesis_m | 2006-05-11 15:43 | 【Other】

お誕生日&ビフォーアフター

3/3は瑠夏・ルナ・のんちゃん
4/4はタマオちゃん
そして、5/5はパセリのお誕生日でした!
と言っても本当の生まれた日はわからず、勝手に覚えやすいように家に来た月(又は
生まれたであろう月)のゾロ目の日にしています(^^;

b0024945_0191260.jpg

3歳(?)


b0024945_0313163.jpg

6歳(?)


b0024945_048365.jpg

1歳

おめでと♪


改めて一年前・・・
by lachesis_m | 2006-05-07 12:50 | 【Other】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31