里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【3兄妹、里親さん募集中!】

民家の納屋で生まれた子達です。
栄養状態が悪かったため保護されました(保護主:みの吉さん
既に兄妹のうち1匹は小さい時に亡くなったそうです。。。

b0024945_21274434.jpg

お外にいた頃
左から「ミィちゃん♀」「メイちゃん♀」「マーク君♂」

※母猫は避妊をしリリースしましたが、その後も保護主さんがお世話をしてくださっています。

保護主さん宅で2匹、我が家で1匹お預かり&里親さん募集をしております。

b0024945_2138147.jpg

ミィちゃん

b0024945_21393124.jpg

マーク君


b0024945_21405551.jpg

ミィちゃんはちょっと怖がりさん。でも、マーク君といると安心♪
とっても仲良しなので出来れば一緒にもらっていただける里親さんを募集しています。

ミィちゃん&マーク君保護日記はこちら


b0024945_21441270.jpg

お預かり中のメイちゃん。やっぱり怖がりさん(^^;
怖くて「シャー!」って言っちゃうけど、決して手を出したり噛んだりする事はありません。
最近では私がいても逃げずに遊んでくれています(*^^*)

(デジカメが壊れてしまった為新しい写真がアップできません、すみません;)

お読みください【里親さんになっていただくにあたってのお願い】
by lachesis_m | 2006-06-30 21:53 | 【里子に行った子達】

ムーちゃん日記

なかなか更新が出来なかったので、ムーちゃん日記まとめてみました(*^^*)

ムーちゃんが来て2日目

b0024945_20362135.jpg

そこまでしなくていいでしょ!?っていうくらいご飯に顔うずめて食べてました。
窒息するんじゃないかと思った(苦笑)
ご飯の度に顔中ベタベタ(^^;

その後、回虫も出て5日目には晴れてゲージから解放♪
b0024945_20362924.jpg

「なによ、あのチビ!いっちょまえに爪なんか研いじゃって・・・」 by のんちゃん


b0024945_20363625.jpg

「遊ぼうよ~」 byムー


b0024945_20382364.jpg

「ほれ、これるもんならきてみろ!」 by パセリ


その後
by lachesis_m | 2006-06-29 20:31 | 【里子に行った子達】

メイちゃん

こちらのお預かり子にゃんこは茶トラの女の子♪
6/11に我が家に来ました(^-^)

b0024945_14304467.jpg

こちらはまだちょっとビビリ気味
おまけに下痢をしていたためお薬飲まされたもので、ますます警戒中(T-T)

b0024945_1431465.jpg

でも皆とはもう仲良し♪特にムーちゃんには格好の遊び相手らしい。
少し警戒心もとれてきたかな?

b0024945_14305276.jpg

わかりにくいですが、左がメイちゃんです(^^;
by lachesis_m | 2006-06-24 00:10 | 【里子に行った子達】

【ムーちゃん、里親さん募集中!】


ムーちゃん(仮名)♂ ・約1.5~2ヶ月 ・茶トラ ・まっすぐのシッポ
・エイズ・白血病共にマイナス ・ノミ駆除駆虫済 ・ワクチン7月上旬接種予定 

6/4、一人でトコトコ歩いているところを保護されたムーちゃん。
その後、我が家でお預かり&里親さん募集しております。

b0024945_1346237.jpg

「ごはん~!」

b0024945_13461596.jpg

満腹になったら寝る
そんなとこで寝たら踏まれるよ!(@。@;

b0024945_13472118.jpg

寝姿も大物君♪


人間も猫も全然平気(*^^*)
ご飯食べててもゴロゴロ♪寝ててもゴロゴロ♪抱っこしてもゴロゴロ♪
とっても人懐こい子です!

お読みください【里親さんになっていただくにあたってのお願い】
by lachesis_m | 2006-06-21 23:55 | 【里子に行った子達】

お疲れ様、タマオちゃん・・・

突然こんなお知らせをしなければならないのは辛いのですが、
14日(水)午前2時45分頃 タマオちゃん旅立ちました。

4月の血液検査でも異常が無く、もっともっと一緒にいられると思っていたのに・・・

b0024945_1651293.jpg

数日前まではいつもと変わらなかった


【タマオちゃん】
by lachesis_m | 2006-06-16 16:49 | 【家の子】

大物(?)新人!


日曜から我が家に来た「ムーちゃん」
詳細は後ほど。
一足先に、その大物振りをご紹介!

b0024945_16104538.jpg

来てすぐ、ご飯を食べたら爆睡!(^∇^;

翌日病院へ。
少し風邪気味だったので点鼻薬をいただき、まだワクチン接種できない為、
インターフェロンを打ってくださいました。

診察終了後、待合室で・・・・


b0024945_1611138.jpg

爆睡!

周りにいた方達も思わず苦笑。
ガラス越しに外にいたおばさんにまで「見せて見せて♪」と言われ(〃∇〃)


b0024945_1610533.jpg

ムーちゃん、君は大物になるよ(^-^;
※1日40gずつ増えてます。
by lachesis_m | 2006-06-05 16:10 | 【里子に行った子達】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30