里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ママは忙しい


家の子達との折り合いと、子猫を守ろうとしてケンかになると困るので、まずは3日ほど
様子をみながらゲージで隔離。

子猫を触ろうとすると「シャー!」するものの(噛んだり手を出したりは一切しない)
子猫用のご飯にまで、我先に顔を突っ込んで食べるマリンちゃん(苦笑)
(自分が)抱っこして欲しい時やブラッシングをせがむ時など、普段はあまり子猫には
お構いなし。

でも、そこはやっぱり母親。
b0024945_12485823.jpg



b0024945_1249678.jpg



b0024945_3204473.jpg

こちらはリンちゃん。


b0024945_3174243.jpg

ママは心配

b0024945_317578.jpg

可愛いわが子だものね。

b0024945_318163.jpg

ふうちゃんも登場♪

b0024945_3183745.jpg

やっぱりおっぱい?(^^;

人間への恐怖心が全然無い子達。
今度こそ素敵な里親さんのもとで幸せになってね。

里親さん募集中です!
b0024945_3291333.gif
by lachesis_m | 2006-07-31 12:49 | 【里子に行った子達】

パンダ発見!?


b0024945_139567.jpg

しっぽの長いパンダ発見!新種か!?


b0024945_1391610.jpg

「失礼ねぇ、あんなに太ってないわよ!」


b0024945_1391173.jpg

「あたしよりもパンダみたいな(体型)のが
そこにいるわよ、ホラ・・・」




b0024945_139287.jpg

Zzz・・・




ほんとだ (^ー^;

by lachesis_m | 2006-07-29 13:08 | 【家の子】

【マリン・風・鈴】里親さん募集中!

7/26からお預かり中の親子猫さん。
b0024945_1214834.jpg


知人の餌場に成猫3匹・子猫3匹まとめて捨てられたろとこ保護され、我が家で母猫&子猫2
お預かりしています。
(もう1匹の子猫は友人宅ですでに里親さん内定しました!)

b0024945_1224144.jpg

【マリンちゃん】 ♀・推定2~3歳・茶白・長毛が入っていてしっぽもフサフサ
        エイズ・白血病共にマイナス ・ノミ駆除駆虫済 ・ワクチン接種済・7/24避妊済
b0024945_12241554.jpg

環境の変化のせいなのか、不安げな様子で泣くことがありますが、抱っこすると
落ち着きますし、ブラッシングも大好き♪
お髭も長く、しっぽもフサフサでなんとも気品のあるママさんです(*^^*)

b0024945_12405311.jpg

【風(フウ)ちゃん】 ♂・約1.5ヶ月750g ・茶トラ・まっすぐのシッポ・両手足に白いソックス柄
        エイズ・白血病共にマイナス ・ノミ駆除駆虫済 ・ワクチン8月前半接種予定 

里親さん決定しました!



【鈴(リン)ちゃん】 ♂・約1.5ヶ月750g ・茶トラ・長めのかぎシッポ・両手足に白いソックス柄
        エイズ・白血病共にマイナス ・ノミ駆除駆虫済 ・ワクチン8月前半接種予定 

里親さん決定しました!



b0024945_12342983.jpg

左がフウで右がリン。
二人で仲良く走り回ってます!寝る時も一緒。
もう離乳はしていますが、まだ日に数回おっぱいを吸っている甘えん坊さん♪
できれば、母猫か子猫同士のペアでもらってくださる方を希望しています。

今度こそ生涯大切に育ててくださる里親さんを探しています。
よろしくお願いします。

※子猫のお届けはワクチン接種後とさせていただきます。

お読みください【里親さんになっていただくにあたってのお願い】
by lachesis_m | 2006-07-28 11:57 | 【里子に行った子達】

何故?

こんな可愛い子達を捨てられますか?
b0024945_205164.jpg


1週間ちょっと前に知人が餌をあげている場所に、成猫と子猫・計6匹捨てられました・・・
知らない環境で怯えてはいましたが、とても人懐こい子達です。

何故?
ここだったら餌ももらえて暮らしていけるだろうと思うから?
生きてて欲しい、助けたいと思うから?

やむおうえない事情、いろいろあるかもしれません。
でも、捨てることには変わりはありません。
まして人の手で世話をしてきた子達を突然見ず知らずの場所に置いていくのは
(例え餌をもらえるとこであっても)死ねというのと同じです。

自分が今まで信頼している人から毎日ご飯をもらって安心して暮らしていたのに
突然違う場所に置いていかれて、知らない猫達もいっぱいいて、どんなに不安に
なるか・・・
外の子達だって自分が生きていくのに精一杯なんです。

いつ何時どんな事態が起こるかはわからないけど(私とて同じです)
もしどうしても世話ができないなら、せめて里親さんを探す努力をして欲しい。

いきなり捨てていかれて保護をするこちらの身にはなれない人だろうから、
もちろんこんなブログは見ていないでしょうし、理解はしてもらえないだろうけど、
自分でここまで育てたのなら、今後この子達がどう暮らしているか心配に
ならないのかな?

b0024945_2131155.jpg

子供が生まれて責任を取れないなら避妊去勢をしてください。
この子達は、道具でも玩具でも無い。同じ命なんです。
by lachesis_m | 2006-07-26 02:34 | 【里子に行った子達】

【ムー&メィ】里親さん決定しました!

7/24、無事揃ってお嫁(お婿?)に行きました!
応援してくださった皆様、ありがとうございました(^-^)/

b0024945_0525180.jpg

搬送を手伝ってくださったesperさんの車中にて
(esperさん、ありがとうございました!)

b0024945_0553920.jpg

「僕のママ?」


b0024945_0312176.jpg

素敵なタワーだね!


b0024945_0312633.jpg

「探検♪、探検♪」


b0024945_0315363.jpg

一方メィちゃんは・・・
(どこにいるかわかります?)


b0024945_0314774.jpg

やっぱり、隠れて出てこない(--;


b0024945_0353135.jpg

ねぇムーちゃん、メィちゃんのこと頼んだよ!(^-^;


【ご報告】つづき
by lachesis_m | 2006-07-24 16:47 | 【里子に行った子達】

↓つづき

【狙われたムーちゃんの運命やいかに!】

b0024945_325965.jpg

のんちゃんの視線に気づいたムーちゃん


b0024945_3415950.jpg

「やるか!」 by のんちゃん


b0024945_3422689.jpg

と思いきや、ムーちゃんはメィに!
「私を無視したわね( ̄へ ̄メ ・・・」 のんちゃん


b0024945_3424391.jpg

すかさず逃げるムー!
逃げ遅れたメィちゃんは・・・(T_T)


b0024945_343026.jpg

の、のんちゃん・・・、
女の子はあまりこういう襲い方はしないと思うんだけど(--;


b0024945_3444268.jpg

「何よ、うるさいわね!」 by のんちゃん


b0024945_3254419.jpg

(なんで僕が・・・ by 瑠夏)


b0024945_3255042.jpg

「あ~すっきり」 
のんちゃん、女の子だよね?(^^;
「女優ですが、何か?」 

by lachesis_m | 2006-07-24 03:26 | 【家の子】

「寝るよ~!」


げっ、ママの寝る場所は?(--;
b0024945_2427100.jpg

すでに占領されてる・・・(T_T)


b0024945_2115616.jpg

(しょうがないなぁ)と、おもちゃを持ちつつベッドへ上がろうとするものの


b0024945_212141.jpg

余計集まってくる(--; ソリャソウカ


b0024945_212674.jpg

お、メィちゃん登場!


b0024945_2122555.jpg

すかさず、ムーと瑠夏に襲われる(^-^;


b0024945_2121331.jpg

と、そこへのんちゃん登場!
なんだか、すんごい凄みがあるんだけど気のせい?(^^;


b0024945_2123213.jpg

のんちゃんに立ち向かえるのは、怖い者知らずのムーちゃんだけか!?


b0024945_2181969.jpg

おーーーっと!睨まれてるよ~ムーちゃん!
ムーちゃん危うしか!

-つづく-


※あまり落ちのないネタなので期待しないでください(^▽^;ヾ
by lachesis_m | 2006-07-23 02:03 | 【家の子】

子猫は子猫同士♪


もうカーテンレールも楽々登れるね♪
b0024945_163315.jpg



b0024945_164459.jpg



b0024945_1221028.jpg



b0024945_110597.jpg

ガブリ四つ!?


b0024945_181629.jpg

意外と強いメィちゃん(*^^*)


b0024945_183710.jpg

「これ!落ちるよーーー!」
が、これが意外と落ちない(^^;


大人猫達と遊んでるときは、大人が遊び方や教育をしている感じ。
子猫同士は教えてもらったことをお互いに学びあっているのかな♪
大人から子供へ、自然にそれが伝わるってことがすごい(^-^)

でも、大人達は子猫のパワーにはついていけません(笑)
b0024945_1172750.jpg

「あんまり騒ぐと猫パンチ飛ぶわよ!」 by のんちゃん

by lachesis_m | 2006-07-23 01:05 | 【里子に行った子達】

可愛いノンタン、天使に・・・


7/18、ノンタンは大好きなママに抱かれながら旅立ちました...

ノンタンと初めて会ったのは、昨年の9月20日
そして、10月末にユウヒちゃんに続けてみきりんこさん宅にお婿入りしました。

b0024945_14371461.jpg

b0024945_1454532.jpg

家にいたころのノンタン(旧プクちゃん)


4月過ぎから体調を崩し、都度みきりんこさんが報告してくださっていました。
様子を聞くにつけ心配でしたが、距離も離れているため何もしてあげられず、
どんなに大変だったかと。

最愛の子を失う悲しみ、痛いほどわかります。
病気で苦しんでいる子を看病する辛さも・・・
でも、最期までノンタンを一生懸命看てくださった、みきりんこさんご夫妻。
本当にありがとうございました。

人間に捨てられ、拾われ、お家をみつけたと思ったら・・・
なぜ、こんな小さな命が苦しめられなきゃいけないんだろう?と、常々憤りを覚えます。
それでも救える命はほんのわずか。ましてこんなに素敵な里親さんと巡り会える子も
一握りの子達。
短かったかもしれないけど、みきりんこさんご夫妻と出会って、いっぱいいっぱい愛してもらって
ノンタンどんなにか幸せだったことでしょう。

小さな可愛いノンタン。いっぱいいっぱい頑張ったね、偉かったね!
もう苦しいことも痛いこともないから。
大好きなママやパパと一緒にいられてよかったね。
これからも皆のこと見守っていてくださいね。
たくさんの宝物をありがとう、ノンタン。 また会おうね!

b0024945_14384018.jpg


みきりんこさん、ヒロさん、本当にありがとうございました。
そして、ノンタンのことでいろいろ応援・ご支援くださった皆様、本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
by lachesis_m | 2006-07-22 14:16 | 【里子に行った子達】

里親さん内定!&ワクチン接種


先日、ムーちゃんのお見合い無事終了。里親さん内定しました!
b0024945_12324164.jpg

(応募が多かったため、お断りせざるをえず申し訳ありませんでした)

そして、なんとメィちゃんも一緒です!
b0024945_1233656.jpg


メィちゃんのちょっと臆病な性格と、ムーちゃんと一緒の方が安心できることを
考慮していただき、「(猫同士が)仲良しなら♪」ということで仲良くお嫁&お婿入り!

b0024945_12374721.jpg

おそらく兄妹ではないと思うけど、保護場所がご近所だったムー&メィ
よかったね、これからもずっと一緒だよ(*^^*)


で、ムーちゃんのくしゃみと、メィの軟便で遅れていたワクチン接種も行って来ました。
調子を崩すこともなく元気すぎです。
体重 ムー(1.7kg) メィ(1.5kg)

正式譲渡までもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
by lachesis_m | 2006-07-17 12:31 | 【里子に行った子達】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー