里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おもしろパセリ


梱包に入っていたボール紙
b0024945_15381938.jpg

何?何?


b0024945_15384294.jpg

「こんにゃろ!こんにゃろ!」


b0024945_15382640.jpg

「?」


おい!おい!


b0024945_15384978.jpg

ぶはは、何じゃそりゃ!(≧▽≦) 


b0024945_1538317.jpg

「僕も遊びたいーーー」 by フウ


b0024945_15383752.jpg

「もう終わり(子供じゃないんだから・・・)」 by パセリ

て、パセリンめちゃめちゃ楽しそうだったじゃん(^m^)

by lachesis_m | 2006-08-23 15:38 | 【家の子】

ちび忍者


子猫は想像も出来ないところに隠れる!
b0024945_159024.jpg

隠れて寝られた日には、探すのが一苦労(><)

b0024945_15135595.jpg

「おばちゃんは入れないでしょ」 by フウ
ええ、入れませんよ・・・(--;


b0024945_159561.jpg

でも、出る時に毎回本を落としていくのは、どうにかならないですかねぇ
フウちゃん(^^;
by lachesis_m | 2006-08-22 15:08 | 【里子に行った子達】

袋好きとは言え・・・


ちょっと袋が小さくないか?

b0024945_1565928.jpg

「“のんちゃんは入れないでしょ?って?
失礼しちゃうわね!入らないだけよ!」 by のんちゃん



b0024945_157630.jpg

ヒヨちゃん、順番待ち



b0024945_1571338.jpg

(いやだ・・・) by パセリ



b0024945_1571995.jpg

それってどうなってんの!
中国雑技団か!?(@。@;



b0024945_157252.jpg

あれれ?茶比さん?



b0024945_1573223.jpg

頭から入ったのに中で回転できるってすごいね!


もっと小さい袋に入っていることもあるけど、はて、どれくらいの大きさまで
入れるのか?
by lachesis_m | 2006-08-18 15:06 | 【家の子】

和と洋


同じ茶白でも
こちらは
b0024945_13515134.jpg

「和」




こちらは
b0024945_1352037.jpg

「洋」


お髭が花火みたいだね(*^m^*)



そしてこちらが
b0024945_13591791.jpg

「和洋折衷」



注:パセリがパパではありません(^^;
by lachesis_m | 2006-08-17 13:49 | 【里子に行った子達】

幸せな一時


b0024945_14545532.jpg

フウ


b0024945_1455354.jpg

リン


1日3回は缶詰&カリカリのご飯を食べてるけど、
b0024945_14534930.jpg

それでもやっぱりママのおっぱいは別♪


b0024945_14533993.jpg

「もういいでしょ!」 by マリン


b0024945_14535683.jpg

おなかいっぱいだね(*^^*)


b0024945_1454163.jpg

暫しお昼寝タイム☆

by lachesis_m | 2006-08-16 14:49 | 【里子に行った子達】

子猫のダンス♪


お腹の具合もすっかりよくなったので募集再開!

ダンスも上手なんだよね(*^^*)
b0024945_1353304.jpg

b0024945_14415453.gif


b0024945_13534364.jpg



b0024945_13541077.jpg

「僕にもちょうだい!」 by リン
「いやだ!」 by フウ

by lachesis_m | 2006-08-15 14:11 | 【家の子】

籠の猫?


b0024945_14113317.jpg

「なんだ?なんだ?」


b0024945_14113824.jpg

「怪しいからやめとこ・・・」 by 茶比


b0024945_14114317.jpg

「何?何?」 by ルナ


b0024945_14114962.jpg



b0024945_14115492.jpg

「おもしろそう♪」 by ヒヨ

b0024945_14115840.jpg


by lachesis_m | 2006-08-14 14:19 | 【家の子】

【ハナちゃん】里親さん募集中!


里親さん決定しました!


保護主さんがネット環境にないため代理募集です。

ハナちゃん、もうすぐ5歳。
♀ エイズ/白血病(-)、避妊済、ワクチン接種済、 頭としっぽにシマシマ模様
b0024945_1593111.jpg

3年前、ハナちゃんは里子に出たのですが、この度里親さんの都合でどうしても
続けて飼う事が出来なくなったとのことで、保護主さん宅に戻ってきました・・・

b0024945_15101296.jpg

ちょっと運動不足で太り気味ですが(苦笑)ずーっと1匹で可愛がってもらって
いたので、ちょっぴり猫は苦手。(保護主さん宅には常に保護猫が多数います)
出来れば1匹飼いをしていただける方を希望しています。

b0024945_1595494.jpg

ふっくらふわふわで抱っこ・ブラッシングも大好きなハナちゃん♪
(写真より実物の方がもっと可愛いです)

今度こそ、一生涯ハナちゃんを大切に育ててくださる里親さんを募集しております!

お読みください【里親さんになっていただくにあたってのお願い】
by lachesis_m | 2006-08-12 15:10 | 【里子に行った子達】

ワクチン&尿検査


フウちゃんのお迎えの際に、ルナのワクチン接種と尿検査に行って来ました。
b0024945_15591176.jpg


頻繁におトイレに行ったりとかの症状はなかったのですが、どうも1回のおしっこ玉の
大きさが小さいのが先日から気になっており・・・

尿検査の結果、PH(7.0) 尿比重(1.090) ガラス円柱(+++)
※結石・結晶は見られず

水の比重が1.000、猫の尿比重の平均値は1.020~1.050 腎不全を起こすと
1.020以下(1.010とか)に下がるそうです。
ガラス円柱等、円柱にも種類がいくつかあり(おしっこが外に出る際に検出される物)
正常な子でも検出される場合があり、ガラス円柱が+++でも尿比重が高いので大丈夫
とのことです。
逆に下がるとまずいらしい。(難しい・・・)
細菌類はみられなかったことからも膀胱炎の可能性はあまり考えられないが、
膀胱内に常におしっこが溜まっている状態のようなので、今は問題なくても、気をつけないと
いずれ腎不全になる可能性があるということで、お薬は特に出ませんでしたが、療養食と
猪苓湯(ちょれいとう)でしばらく様子を見ることに(T_T)

血液検査もしたかったのですが、去年のワクチン以来一度も家から出たことの無い
ルナさん。
パニック起こしてしまい、先生も「(緊急性は無いとの判断で)今日はやめた方がいいですね」
ということで、一旦引き上げました(;_:)

ルナさん、お疲れ様!
b0024945_1658498.jpg


大丈夫?
b0024945_1658949.jpg

そうだよね。ごめんなさい(><)

頑張っておしっこ出るようにしようね!
by lachesis_m | 2006-08-08 16:58 | 【家の子】

フウちゃん・一泊入院


病院から帰ってきてから元気の無かったフウちゃん。
ママのおっぱいも吸いにいかないし、なんだかぐったりしている・・・
仕事で留守の間が心配だったので、病院に電話したところ預かってくださるということで、
急遽夕方から入院(><)
b0024945_1615349.jpg

リンちゃんと一日遅れで体調崩したのかな・・・
熱は39.2度位だっただが、入院中に念のために血液検査をしていただいたところ
特に気になる数値は無し。

で、翌朝連絡すると「もう元気によく泣いてますし、ご飯も食べていますよ」とのことで、
お迎え行って来ました♪
b0024945_1616548.jpg

早速、ママに甘えるフウちゃん。よかったね(*^^*)

病院でも元気になったとたんに「ミー!ミー!」泣いてたらしく、先生や看護婦さんが
遊んだり抱っこしてくださったらしいのですが、ゲージに戻すと「ミー!ミー!」

ふたりとも甘ったれさんだね♪
b0024945_16181128.jpg

人間の子供でも突発的に熱を出すことがありますが、特に風邪の症状はないので
おそらく一過性のものと思われます。

その後、下痢もしてないしよかった(^-^)
後2日お薬飲まなきゃいけないけど頑張ろうね!
by lachesis_m | 2006-08-08 16:57 | 【里子に行った子達】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31