里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【空&海】里親さん決まりました!

空&海に優しいパパとママが出来ました!
b0024945_1457381.gif


海(カイ)はそのまま海ちゃんに、空は琥珀ちゃんになりました♪
b0024945_16311034.jpg


b0024945_16343481.jpg


ご報告≪続き≫
by lachesis_m | 2008-02-24 15:30 | 【里子に行った子達】

【タオ】&【空海】里親さん内定

【タオ】&【空海】里親さん内定しましたので、募集を一時中断しています。

b0024945_15342894.gif




b0024945_15344898.gif



正式譲渡の際は改めてご報告します。
b0024945_15412544.gif

by lachesis_m | 2008-02-15 15:44 | 【里子に行った子達】

瑠夏の独り言


b0024945_14565596.jpg

僕も日々いろいろと考えている


b0024945_1457476.jpg

でも天気のいい日はそれだけで気分がいい


b0024945_14571070.jpg

まずは一休み、一休み
zzz...

by lachesis_m | 2008-02-14 17:07 | 【家の子】

ヒヨちゃん

ヒヨちゃんお得意のポーズ
b0024945_14524189.jpg

「しゃちほこスタイル」?
b0024945_14525119.jpg

抱っこはあまり好きじゃないけど、お尻とお腹を撫ぜてもらうのが大好き♪

b0024945_14531894.jpg

撫ぜて欲しくなるとどこでも転がる・・・


b0024945_14533285.jpg

ふと、気が付くと見られてることも・・・
君は家政婦か!? (^▽^;


3~4年前に買ったデジカメ。
未だに使いこなせてませんが、ごくたま~に偶然こんな写真も撮れたり。
アンダーなだけかもしれないけど(笑)

b0024945_145466.jpg

和猫には座布団がよく似合う


b0024945_14541238.jpg

すでに1年以上経ってしまうのですが、ヒヨちゃんはそのまま正式に家の子になりました。
ご報告が遅くなりましたが、応援&ご心配いただきありがとうございました。
b0024945_15321980.gif

by lachesis_m | 2008-02-13 15:00 | 【家の子】

初雪

今年に入ってからチラチラは降ったみたいだけど、これだけ積ったのは初めて!

b0024945_16595132.jpg

「わ~真っ白!」
「メロンシロップかけたら美味い?」
「やっぱり抹茶とあづきだよ」(渋っ)


b0024945_1705100.jpg

「何?何?何か美味しいこと?」


b0024945_1701264.jpg

「私はイチゴミルクにしてください」


な~んて言ってるかはわかりませんが(言ってないだろう・・・)
どんなに寒くても窓を開けると飛んできて、網戸越しにへばりついて外を眺めてます。
寒くないのか?


b0024945_1714146.jpg

 玄関前の通りもこんな感じ。
 凍る前に雪かきしました。

 お天気の悪い日は外の子達が気掛かり・・・
 明日は暖かくなるといいな。
by lachesis_m | 2008-02-09 17:16 | etc

「珍獣?」現る

たまに出没する「亀もどき」
生息地は主にほっとカーペットの上
b0024945_1536037.jpg

「のん亀」



順路(クリック!)
by lachesis_m | 2008-02-06 15:48 | etc

【ジジ】遊ぶ

ジジとタオがいる保護部屋。
なるべく広くしてあげたいが、これ以上は荷物をどかせない・・・
b0024945_15275811.jpg

ゲージの扉部分は外してあるので
b0024945_15233626.jpg

普段はこんな感じ。

何かあるとゲージの中に隠れる。安全地帯と把握しているらしい。

外がもっとよく見えるこっちの部屋に連れて来てあげたいのだけど、タオは1歳の♂、
まして体がでかいとなるとなかなかいつものようには行かない・・・
タオが怒ったもんで、茶比がかなり興奮状態に(;_:)

ジジだけなら大丈夫だけど、タオ一人にするのも可哀相だし、で結局はもう暫く
保護部屋で我慢してもらうことに。

外が見えれば見えたで出たくなっちゃうんだよね・・・
b0024945_15243159.jpg

まだまだお外が恋しい


とっても静かで、ゴロゴロ言いながらいつまででも抱っこされているジジ。
そんなジジが10日目くらいからやっと遊びだした!
b0024945_15251213.jpg

「ガブッ」

b0024945_15252029.jpg

「カプ」


b0024945_15254919.jpg

↑「僕も!」

b0024945_15262275.jpg

こうして遊んでいる姿は5歳とは思えないほど可愛い♪


同時に朝方や夜に「お外に出たい」と鳴くようにもなった。(すごい遠慮がちにだけど)
きっといままではじーっと我慢してたんだね。
言いたいことを言えるようになったのは良いことだ。
ここが我慢のしどころ、家の中の方が安心・快適とわかれば外には出たがらなくなる。
瑠夏もルナも皆そうだから。
それまで頑張ろうね!
b0024945_15504822.jpg


【里親さん募集中】
by lachesis_m | 2008-02-05 16:01 | 【家の子】

【タオ】ワクチン接種

タオも2/2にワクチン接種に行って来ました。
b0024945_13502286.jpg

「ぼくはつおいから泣かなかったよ!」


体重4.3Kgで変わらず。食欲旺盛、いたって元気!

タオには何ともいえない魅力がある。
すんごいハンサム、ってわけじゃないけど愛嬌がある。
ホントに「ほっ」と癒される感じ。

とにかく甘ったれで遊ぶのが大好きなのに、なかなか遊んであげられなくて
ごめんね(;_:)


「遊んでくんないと食っちゃうぞ!」
b0024945_14375777.jpg

猫バス



「なんちゃって」
b0024945_14385965.jpg

ペロリン♪

by lachesis_m | 2008-02-05 15:03 | 【里子に行った子達】

【空&海】ワクチン接種・2回目

2/2 初年度2度目のワクチン接種に行ってきました!
b0024945_133399.jpg

体重:仲良くふたりとも2.3kg


ワクチン後は体調を崩す子もいるのでいつも心配だけど、なんその!
帰ってすぐにご飯も食べ遊んでます。
(あんまり走っちゃいけないんだけどなぁ・・・)
b0024945_1361360.jpg

食いしん坊空ちゃん。好きな物「猫缶」
「ごはんちょうだい!」
「さっき食べたよ!」
「まだ食べてないもん!」
「・・・」

b0024945_1362295.jpg

元気に走り回って空よりやんちゃに見える海ちゃん。
実は結構引っ込み思案。
空が「ごはん~!」と言うと、小さな声で「ぼくも・・・」ととっても遠慮がち。
ウェットもカリカリも好き。


猫の仕事は食べて遊んで、後は寝ること。
b0024945_13224624.jpg

お腹に部分的にグレーの毛が。


b0024945_1353186.jpg

魅惑の肉球♪




b0024945_13133816.jpg

「表」


b0024945_13192078.jpg

「裏」


眠くなったらどこでも好きなとこで寝れるのは得意技。
但し、座布団や毛布の間だったりするので踏まないように注意が必要!


b0024945_13153610.jpg

こうしてる時が一番幸せだね(*^^*)


【里親さん募集中!】
by lachesis_m | 2008-02-03 13:43 | 【里子に行った子達】

一家に一台「隙間家具」!

ちょっとした隙間にピッタリ♪

b0024945_17162185.jpg

てゆーかさー、無理だろう・・・


b0024945_17255755.jpg

入ったものの動けない(爆)


注: こちらの商品は隙間を埋めるのではなく、隙間があれば勝手に入ります。
   その際、周りの物はすべて落ちますので御了承ください。

結局出るときに全部落としてった・・・

「パセリーーー!!!」



「まったくもぉ~サイズを考えなよ(ブツブツ)」

b0024945_17274471.jpg

と振り返るとすでにそこには・・・







b0024945_17215833.jpg

君はちゃんとサイズがわかってるね(^^;

by lachesis_m | 2008-02-01 17:43 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29