里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

猫草の悲劇・・・/すもも

食べるというより「側にいるのが好き」

b0024945_16435383.jpg

zzz...


b0024945_16441280.jpg

「ん?・・・」


b0024945_16443072.jpg

「兄ちゃ~ん、草つぶれとるーーー!」



度々なので誰がやってるのかと思ったら、原因はお前か(--;
(特に買ってきてすぐがお気に入り・・・)
by lachesis_m | 2008-09-29 22:31 | 【里子に行った子達】

割り込み

瑠奈&小夏・すももが寝ているところへ無理無理割り込んだプッチ君。

b0024945_16324756.jpg

プッチ君、狭いと思うよ?・・・


b0024945_16322334.jpg

「嫌だ、ここがいい」



b0024945_16331444.jpg


瑠奈に足蹴にされてもココがいいらしい(^^;
by lachesis_m | 2008-09-28 13:51 | 【家の子】

れん/子猫の成長は早い♪

9/1に我が家に来た“れん(蓮)ちゃん” 多分男の子
116gだった体重も、9/23には500gになりました!
相変わらずやたらでかい声で泣きますが、元気玉!健康第一(*^^*)

b0024945_118222.jpg




1週間目・・・184g


b0024945_14502370.jpg


b0024945_14503225.jpg


b0024945_145039100.jpg



2週間目・・・300g

b0024945_1450463.jpg


b0024945_14505425.jpg


おおよそ1日に10g増えればOKというけれど、
23日目に500gということは、500-116=384  384÷23≒16.7g
1日約16~17g増えてます。
(ヘキサゴンかい! ^^;)

いつも思うんだけど、ミルクの缶に書いてある規定量って多くないですかねぇ?
書いてある量よりも実際に飲んでる量は少ないのに、平均体重より多くなるのは何故?
ただの○ブってこと?・・・

当初は3時間おきだった授乳も、今では5~6時間置き。
夜1時前後に飲むと、朝7時過ぎに「ミルクだよ~」と起こしに行くまでぐっすり寝てくれます。
よい子よい子♪

b0024945_1182076.jpg


もうちょっとしたらお姉ちゃん達と走り回るようになるんだろうね~
それからの方が大変だ(><)

あ~それにしても可愛い(*^^*)
by lachesis_m | 2008-09-25 10:30 | 【里親さん募集中/蓮】

相変わらず、甘ったれお嬢様/里親さん募集中

すずちゃん、相変わらずの甘ったれさん。
寝る時も私の足元か左肩の横(=右側は瑠夏がいるから)

私が家にいる時は(すずが)寝ている時間以外、ほぼ四六時中くっついて歩いてます(^^;
b0024945_14244012.jpg

「ここんちのおばちゃんときたら“ちょっと待ってて”ってばっかり言って
ちっとも遊んでくんないのよ!まったく(--メ 」


ごめんね、なかなか遊んであげられなくて・・・


猫と一緒に遊ぶことはほとんどなく、近づいてくる子は殴る(^^;
だいたいいつも殴られるのは、瑠夏&瑠奈かプッチ君・・・(;_:)
何故なら優しいから怒らない。のんちゃんやヒヨにやったら反対に怒られるもんね
(よくわかってるなぁ~)

でも、ちょっとだけでも遊んであげると満足するらしい
b0024945_14391578.jpg


b0024945_14414692.jpg


b0024945_1439511.jpg


b0024945_1440043.jpg


b0024945_14401548.jpg


遊んだ後は(どこででも)寝る(^^;
b0024945_14424276.jpg



最近ではたま~~~にだけど、こんな光景も♪
b0024945_1447862.jpg

by lachesis_m | 2008-09-21 06:41 | 【里親さん募集中/涼(すず)】

ちびっ子軍団/里親さん募集中

9/13に2回目のワクチンも無事終了。ますます元気です(^^;

b0024945_11105295.jpg

小梅/2.1kg  小夏/1.9kg  すもも/2.1kg
一番小さかったすももが小夏を上回ってる!
最近では腕や足もしっかりしてきて3匹の中で一番体格がいい。

b0024945_1495885.jpg


b0024945_14124453.jpg


b0024945_11111091.jpg


すももと
b0024945_1112878.jpg


小夏の
b0024945_1113095.jpg


狙った先は・・・・

b0024945_1112348.jpg


b0024945_11131897.jpg


肩や頭の上まで上がるのも、足にしがみつくのも、寝ている私を踏んづけて走り回るのも
本人達にはお構いなしです(^^;


b0024945_1116491.jpg

「ほら、小夏も並んでよ!」

b0024945_11165999.jpg

「いやじゃーーー!」

by lachesis_m | 2008-09-17 11:10 | 【里子に行った子達】

ワクチン接種/ななちゃん

現在募集を一時中断しております。

ななちゃん、初めてのワクチン接種してきました!(9/5)  (ななちゃん保護猫日記はこちら
体重820g
b0024945_17161642.jpg


苦手だったカリカリもウェットにごまかしごまかし入れたところ、今ではカリカリだけでも
食べれるようになりました!
快眠快便、お姉ちゃん達にもみくちゃにされながら元気に遊んでます(*^^*)
b0024945_1726599.jpg

「ななちゃんを探せ!」


チビチビちゃん(まだ名前が決まらない・・・)がミルクを飲んでると、「赤ちゃん?赤ちゃん?
見せて!見せて!」と興味深々♪
こないだまで自分も赤ちゃんだったくせにすっかりお姉ちゃんです(^m^)
(残念ながら両手が塞がっているため写真が撮れません・・・)

琥珀&海ちゃんのパパとママが遊びに来てくれたとき、パパさんの足元で寝るななちゃん
b0024945_17234683.jpg



ななと小夏。膝の上に乗ってきてくれるのは嬉しいんだけどさ・・・
b0024945_1724536.jpg


ママの足をおもちゃにするのもいいんだけどさ、けっこう痛い・・・(T-T)
b0024945_17261950.jpg


可愛いななちゃんと素敵な猫ライフをいかがですか?里親さん募集中です♪
b0024945_17321992.jpg

まだ小さいのでお留守番の少ないお宅を希望しております。よろしくお願いします。

尚、お問い合わせいただいた方にはアンケートへの回答をお願いしておりますので、
下記の注意点をご覧の上お問い合わせください。

お読みください【里親さんになっていただくにあたってのお願い】
by lachesis_m | 2008-09-10 09:26 | 【家の子】

読書の秋、それとも?


もう秋だしね、たまには読書でもどうよ?

b0024945_8363834.jpg

・・・・・


(つまらん)


b0024945_8364513.jpg

ご飯まだかな・・・zzz


君はやっぱり「食欲の秋」だね(^^;
by lachesis_m | 2008-09-07 15:48 | 【家の子】

116g・・・

ようやく皆の体調が安定したところ、9/1の朝またまたちびっちゃいのが(なんだかどんどん
小さくなってくなぁ・・・)
神社の境内に箱に入れて捨てられてたおチビさん。116g
b0024945_1512535.jpg

臍の尾付き。まだ生後2~3日位かな?


すずに餌をあげていたおばあちゃんが見つけてきたのだが、連れてきてから「放かしといても
よかったんだけど」とか「死んでも構わないから」と言うのはやめてもらいたい。
だったら黙ってそうしてください。

確かに現在MAX状態で家の子達にもストレスかけてますが、せっかく拾われた命だもの。
みすみす「死なせません!」
受け取った以上はなんとしてでも育てますよ。すっごく具合の悪い状態であったとしても、
こっちにしてみりゃ「なんとか助けたい!」の一心です。

さて、今度のチビチビちゃん。まぁ~落ち着きが無い慌てん坊さんのようです(^^;
来て早々オシッコ&ウンチはOK!「腹減ったー!めしー!」とでかい声で泣くわりに、焦って
なかなか哺乳瓶の乳首を吸えない・・・
そのうち上手くなるかな、と思っていたが未だに咥えるまでに大騒ぎ。焦りすぎだよ(--;

b0024945_15261687.jpg


b0024945_15264672.jpg


b0024945_1527436.jpg


b0024945_15272043.jpg


b0024945_15291041.jpg


やたら声がでかいのにはビックリですが(^^; 元気なのが一番!
5日目で161gになりました♪

b0024945_153029100.jpg

「またなんだかうるさいのが来たわねぇ・・・」

by lachesis_m | 2008-09-06 22:25 | 【里親さん募集】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30