里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コブクロ「大」/小夏


b0024945_1523629.jpg

決して妊娠したわけでも太ったわけでも(いや、太ったは太ったかも・・・)ありません。


b0024945_1525773.jpg


小夏ちゃん。1日に1~2回、どーしても抱っこして欲しい時がある。
ずっと抱っこしているわけにもいかないので(いろいろ忙しい)仕方が無くお腹に入れたところ
お気に召したらしく、それからは定番に・・・

この状態でドライヤーかけたり洗い物したりもしますが、全然気にせず小一時間は
ゴロゴロ言いながら寝てます(^^;

b0024945_13342119.jpg

9月頃から腰痛が悪化し始めたために常に着けているコルセット。
意外なところで役にたってるけど(落ちないようにストッパーになってる)、お腹に2kgちょっと
重さがかかるってことはさ、腰には負担なんだよね~小夏ぅ

b0024945_13343833.jpg

ここがいいんだもん♪zzz... 小夏

by lachesis_m | 2008-10-30 22:08 | 【里子に行った子達】

巣籠/ジジ

少し肌寒くなってきたので、ジジのおザブの周りにタオルを巻いてみました
b0024945_8411731.jpg

「鳥の巣」ならぬ「ジジの巣」

b0024945_8421324.jpg

結構気に入ってくれている様子(^-^)
「まぁ悪くはないわね・・・」 ジジ



お色直し。紅葉バージョン
b0024945_8431966.jpg



秋色にしてみました♪
b0024945_8434334.jpg

どう?


b0024945_8442474.jpg

「寝心地よければそれでよし!zzz...」

by lachesis_m | 2008-10-29 09:06 | 【家の子】

すもも・小梅&パセリ

仲良く並んで外を眺めてます♪
b0024945_13362046.jpg

なんだか兄妹みたいだね(*^^*)


b0024945_13412915.jpg

「あら、私パセリンみたくオデブじゃないわよ!? ( ̄へ ̄ 」 by小梅 



b0024945_14203182.gif


仲良し小夏三姉妹、里親さん募集中です♪

by lachesis_m | 2008-10-28 06:57 | 【里子に行った子達】

10/23 、【NEWS ZERO】

今夜、動物愛護センター特集!

【NEWS ZERO】10月23日(木)午後10時54分~11時58分
にて、「ペット使い捨て…飼い犬を袋に入れ“処分して”年間34万頭殺される…現場では」と言う
内容で特集があるそうです。

HP http://www.ntv.co.jp/zero/

どういった内容で放送されるのか?

皆さんのご意見ご感想も送れます。
by lachesis_m | 2008-10-23 21:54 | 【Other】

ほけ~~~っ


b0024945_2184651.jpg

ねむい・・・  でも抱っこ・・・



眠くなると抱っこをせがむ小夏。
わざわざ起きてこなくてもいいから(^-^;

写真としてはボツだけど、たまたま後ろの襖の模様が寝癖みたく写ってる(笑)
by lachesis_m | 2008-10-10 14:35 | 【里子に行った子達】

初シャンプー♪/れんちゃん

さて、無事おトイレも出来るようになったれんちゃんですが、びみょ~に臭いので(^^;
お天気の良い日にシャンプーしました♪

b0024945_9551237.jpg

チェック、チェック!


どう?
b0024945_9551970.jpg



b0024945_955274.jpg


(*^▽^*)



b0024945_10583886.jpg

くちゃくないって、よかったねれんちゃん♪

それにしても、子猫でも毎回乾かす時は結構タオルやペーパーを使うんだけど、
れんはあっという間に乾いたなぁ

by lachesis_m | 2008-10-06 15:53 | 【里親さん募集中/蓮】

ロールシャッハ?/ななちゃん

左右対称ではないけれど
b0024945_10195464.jpg

何か別の物体に見えるような見えないような・・・
首の短いキリン?



b0024945_10233491.jpg

黒ネコさんの写真は難しいです(--;


b0024945_10243480.jpg

横向きだと「猫」ってわかるけど、目をつぶると真っ黒すけ(><)
あまり画像を修正するとハウリングしたようになっちゃうし、フラッシュたいても反射し
ちゃうし・・・
実物はもっと可愛いのに伝わらない(:_;)
b0024945_10491421.jpg

「ちゃんと可愛く撮ってよ!」



黒猫の写真撮るコツがあったら教えてください
b0024945_1043715.gif



b0024945_10251515.jpg

「遠近法」
でっかく見えるな~、プッチ君(^^;

by lachesis_m | 2008-10-05 07:02 | 【家の子】

初おトイレ!657g/れんちゃん

今週はじめから離乳も始め、体はでかくなったもののなかなかおトイレが出来なかった
れんちゃん。
b0024945_1419422.jpg

「うま、うまっ♪」



今日初ウンピコ出ましたーーー!続けてオシッコも出来るようになりましたーーー!
b0024945_1417292.jpg

b0024945_1415121.gif

えらい!



たくや君の時もななちゃんの時も、まずはウンピコからだったなぁ

体が大きくなったので、片手で抱っこしてオシッコさせるのはちょっともう無理が出てきたとこ
だったし、よかったよかった♪
(すんごい勢いでオシッコするのでしっかり抱かないと大変なことに・・・)

b0024945_14254572.jpg

「何奴じゃ!かかってこい!」


どうも私の手が怪獣か何かに見えるらしい(^^;

b0024945_1426521.jpg

お腹もいっぱいだし、おトイレもしたし、遊んだ後はお昼寝タイム♪

遊ぶ時はジジの部屋だけど、普段はまだゲージで寝てもらってます。
(なな達の部屋で解放すると“獲物”にされてしまうため・・・)

b0024945_1428566.jpg

おっきくなったなぁ(シミジミ・・・)

by lachesis_m | 2008-10-04 11:03 | 【里親さん募集中/蓮】

お気に入りCM

最近TVで流れているCM。おそらく御存知の方も多いのではないかと。
こちらから見れます  http://www.ykkap.co.jp/life/index.asp
               (「CM情報」→「家の中の特等席」篇)

初めて見た時は「茶比さんが出てる!」と思ったくらい激似!(と思っているのは私だけ?)
b0024945_14525733.jpg


最初に出てくる白猫さんも瑠奈みたいだし、後から出てくる白茶の子の太り具合が
パセリみたいで、何度見ても可愛い(*^^*)

あ~あんな家があったらいいねぇ・・・
b0024945_14514941.jpg

「ここは早い者勝ちなんだにゃ!」 by 小夏三姉妹

(譲ってあげてるのよ・・・  マリン)

by lachesis_m | 2008-10-03 18:54 | 【Other】

お昼寝タイム♪

まだまだ遊び足りないすももとななちゃん

b0024945_8541560.jpg



b0024945_8535858.jpg

「おきてよ~」
(かなり迷惑 by小夏&小梅)


b0024945_854716.jpg

毎度のことだが、一旦眠くなるとてこでも起きない小夏


b0024945_8542226.jpg

結局皆で仲良くお昼寝タイム(*^^*)

by lachesis_m | 2008-10-01 09:50 | 【里子に行った子達】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31