里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ご報告/ななちゃん

1月7日、奇しくも小夏の初七日に、小夏の後を追うようにななちゃんが旅立ってしまいました・・・

当日、やはり私がバイトから戻ると、トコトコっと「ごはんちょうだい」と歩いてきたななちゃん。
朝からいつもより食欲がなかったので、気にはかかっていたのですが、指先にご飯をつけて
あげると食べてくれて、いつものように喉をゴロゴロ鳴らしてくれました。
が、少し呼吸がいつもと違うので病院に行こうと思っていたところ、見る間に急に呼吸が
苦しそうになり、病院に着く寸前で呼吸が止まってしまい・・・

ちょっと呼吸が荒いかな、くらいに思ってからその間1時間もありませんでした。

電話で連絡をしていたので、病院に飛び込むと先生がすぐに蘇生処置をしてくださったの
ですが、心臓は再鼓動したものの意識は戻らず、もし仮に意識が戻っても病気が治るわけ
ではなく、また苦しい思いをするだけならば・・・

ななちゃんはいつも自分も具合が悪いのに、小夏のことを舐めてあげたりそっと寄り添って、
いつも心配かけまいとするように喉をゴロゴロ鳴らしてくれていました。

小夏を見送って役目を果たしたかのように逝ってしまったななちゃん。
小夏もななも頑張って「生きよう」としてくれたのですが・・・

いただいたコメントにお返事も出来ずにすみません。
by lachesis_m | 2009-01-11 12:32 | 【家の子】

ご報告/小夏

本来ならお正月のご挨拶をしなければならないところなのですが、
元日の午前11時過ぎに小夏が永眠しました・・・
調子を崩してから2ヶ月、小さい体で頑張ってくれたのですが・・・
晦日、私がバイトから帰ってくるのを待っていてくれたかのように急に夜から容態が悪くなり、
それでも頑張ろうとする小夏を見て「もう頑張らなくていいから」と何度も声をかけ、側で
見守るしかありませんでした。
こうして書いていても「もういない」なんて、まだ信じられず、気持ちの整理も付かないままに
います。

ただ、現在ななちゃんも同じように体調をくずしています。
なんとかななちゃんには小夏の分まで元気になってもらいたいのですが、楽観できず目が
離せない状態です。

年賀状をくださった皆様にもお返事が出せないままで申し訳ありません。

また追ってご報告させていただきます。
by lachesis_m | 2009-01-06 17:51 | 【家の子】

2009年 丑年

b0024945_1736552.jpg

by lachesis_m | 2009-01-05 08:55 | 【Other】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31