里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

投薬も一段落。と思いきや・・・

ペットシーツに2箇所ほど血尿が…
またカブちゃんかと思ったけど、カブはペットシーツにはしない。

犯人(?)を探すこと1日。
すももと雫でした…

尿検査の結果、すももは細菌性の膀胱炎のようだが
b0024945_11391034.jpg

食欲もあるし、おとぼけぶりもいつもと同じ


雫の方は赤血球も多いのに細菌がみつからなかった。
膀胱炎でないとすると、発育も悪いしもしかしたら先天的に何かあるのかも…
b0024945_11455917.jpg

こちらも食欲もあるし様子は普段と変わりない


2匹とも1週間の投薬後再度尿検査。
その後雫は様子をみて血液検査をすることに。
たいしたことないといいけど・・・
by lachesis_m | 2010-07-31 21:38 | 【家の子】

里親さん募集一時中断/小太郎


b0024945_15382428.jpg


可愛い小太郎、体重950g
先週初回ワクチンも接種したのに、現在体調不良・・・

募集を一時中断します。
b0024945_153916100.gif

by lachesis_m | 2010-07-31 11:47 | 【里親さん募集】

ピンポ~ン♪


「!? 誰か来た!」



b0024945_14304793.gif

(隠れなきゃ・・・)



b0024945_14334849.gif

(急げ!急げ!)



お客さんが来ると(いや、ピンポンが鳴っただけで)ダッシュで隠れるビビり組

そ~~っと押入れを開けてみると…





b0024945_14384113.jpg

ぎゅうぎゅう(><)



b0024945_14485581.jpg

なにもそこまで怖がらなくても(^―^;

by lachesis_m | 2010-07-30 00:59 | 【家の子】

体重

体重を計るのに使っているスケールとタッパー

b0024945_1305839.jpg

600gをようやく越した雫ちゃん。
もうそろそろ2ヶ月半になるんだけどな…


b0024945_1333199.jpg

かたや栞ちゃんは850gを越しました!



b0024945_13133033.jpg

モカちゃん、1.3kg
フクロウみたい♪



b0024945_1392976.jpg

タッパーはたまにベッドになったり、



おばかわキャラの蓮ちゃんは、新しい遊びを発見したらしい…
b0024945_13202117.jpg




b0024945_13233287.jpg

それは何?お面?(^^;

by lachesis_m | 2010-07-28 13:37 | 【里親さん募集】

ご飯の時間は大騒ぎ(><)

いっせいのせ!で「ごはんーーーーー!」と大騒ぎなので、足の踏み場がない(><)

うるさいのでまず先に子猫から、ゲージの中でご飯。
めいめいのゲージに入れるんだけど、待ちきれない時は一気に来るのでぎゅうぎゅう詰め(^^;

b0024945_12513540.jpg



b0024945_12514564.jpg

「なんだか狭いんですけど…」

by lachesis_m | 2010-07-27 10:16 | 【里親さん募集】

夏になると/涼ちゃん

暑くなるとアチコチに猫が転がってます(^^;

こちらは涼ちゃん。
寝てます。
b0024945_8444845.jpg



ただただ、寝てるだけです。
b0024945_9413899.jpg




時々かなり強引に要求します
b0024945_8522824.jpg

「おなめなさい」



陽ちゃんは優しいから舐めてくれるけど、他の子にやると怒られる。
b0024945_8543354.jpg



ねぇねぇ涼ちゃん。
昔はこんなにスレンダー(&美猫)だったんだよ。
b0024945_8583172.jpg





b0024945_1093710.jpg

<家に来たころの涼>



b0024945_902988.jpg

「今と変わりませんが、何か?」

by lachesis_m | 2010-07-26 23:05 | 【里親さん募集中/涼(すず)】

子猫のプチ里親会/毎日曜

子猫のプチ里親会

b0024945_9532753.gif


毎週日曜、子猫のプチ里親会が開催されます♪

今回(7/25)家からは、マメ・ロビン・福太郎・喜一・望・小太郎も参加します!
(ピッピがちょっと風邪気味のため、ピッピ&ポッポはお休み)

他にも20匹前後の子猫達が参加します
譲渡会とは違って、シェルターの中で遊んでいる様子を見ていただくこともできます(*^^*)
by lachesis_m | 2010-07-25 23:56 | 【里親さん募集】

やっと解放!/小太郎

なかなかコクシジウムが落ちなくて、ずっと隔離中だった小太郎
保護から40日、ようやく落ちました(><)
b0024945_19243597.jpg



ようやく皆と合流♪
と、その前にちょっと臭かったし念のためシャンプー
(猫の場合必要な時以外、通常はシャンプーしません)
b0024945_19313652.jpg

洗うと別物だね(^^;


b0024945_19205731.jpg



b0024945_1923113.jpg



b0024945_19164646.jpg

髭も伸びました!



子猫のプチ里親会参加します(*^^*)
by lachesis_m | 2010-07-24 18:56 | 【里親さん募集】

もうすぐお届け/キコちゃん&メグちゃん

キコちゃんとメグちゃんは一緒にお嫁入りになりました(*^^*)

b0024945_9184447.jpg


b0024945_918532.jpg


b0024945_920164.jpg


b0024945_9213850.jpg

おっきな猫さんに甘えるのが好きなメグちゃんだけど、キコちゃんと一緒ならさみしくないね♪

b0024945_9292162.jpg

保護した時、なかなか捕まらなくて怖い思いさせちゃったけど(;_:)
今ではゴロゴロ♪

b0024945_923245.jpg

お水の飲み方がちょっと変ってる(^^;
by lachesis_m | 2010-07-24 07:16 | 【里子に行った子達】

籠猫・ザル猫

100均で買ってきた籠。
一個しかなかったのでザルも買ってきた。

早速入ってみるピッピちゃん。

b0024945_835404.jpg

ピッピ、ちょっと風邪ひき中(><)



b0024945_8374729.jpg

福ちゃん、しょうがないからザルで我慢してよ。


b0024945_8283860.jpg

今度は喜一



b0024945_8313143.jpg

いつの間にか奪ってた(^ー^)



b0024945_8483965.jpg

「超」がつくほど甘ったれのポッポ


b0024945_8492122.jpg

・・・


b0024945_849324.jpg




b0024945_8331773.jpg

モカちゃん。でっかい「おたまじゃくし」みたい(^▽^;



b0024945_832493.jpg

かめ?(小太郎)



b0024945_8321765.jpg

だからさぁ・・・



b0024945_832567.jpg

あんたはでかいんだから無理!


by lachesis_m | 2010-07-23 15:27 | 【里親さん募集】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31