里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マリンちゃん、正式譲渡

9月11日にお届けしたマリンちゃん。
行った直後はゲージに入って隠れちゃったけど、夜にはもうUさんご夫妻に甘えていたようです(*^^*)

先ほどはありがとうございました!
先週、マリンと運命的な出逢いを果たし、まさか我が家に迎えることができるとは思ってなかったのですごく幸せです016.gif
マリンも慣れてきたようで、ゲージから出てきてスリスリしにきてはゲージに帰ってを繰り返してます。
ご飯はこれからなので、夜にまたメールさせて頂きます060.gif
その時に写真も送ります!


で、夜いただいたメールでは、

マリン、まだ警戒してるのかご飯は少し食べました。
一枚目は、ブラッシングが好きなようで気持ちよさそうにしてるマリンです。
二枚目はベッドの上に乗ってるマリンです。
爪研ぎをしたり家中をグルグルしたり、新しい家を探索してるみたいです024.gif
かわいい053.gif


b0024945_111036.jpg


b0024945_11105985.jpg



マリンちゃんが家に来て4年。やっとゆっくり甘えられるね(T-T)
本当によかった♪

Uさん、今後ともよろしくお願いします。
by lachesis_m | 2010-09-18 22:20 | 【里子に行った子達】

9月19日「にゃんこの譲渡会」に参加します♪


b0024945_10551731.jpg

b0024945_15352616.jpg


★注意事項
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。
※参加予定の猫ちゃんたちは今後、サイトにてご紹介していきます。
※猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。
by lachesis_m | 2010-09-18 15:38 | 【里親さん募集】

去勢手術/福太郎【里親さん募集中!】

子猫達も最初の子達は早5ヶ月過ぎ。
女の子達は体が小さいので、先に男の子から去勢手術をしました。

まずは一番体のおっきな福太郎(2.8kg)とマメ(2.6kg)から。

こちらは福太郎
b0024945_942226.jpg

普段はあまり鳴かないのに、病院からの帰りと、家に帰ってからも暫く鳴いていた福ちゃん。


b0024945_95371.jpg

ぐんと甘ったれになって、時々「抱っこ!」とくっついて歩くように(*^^*)


b0024945_8573187.jpg

大きなお耳がトレードマーク!

b0024945_9122068.jpg

顔は凛々しいけど、泣き声はとっても可愛いです♪

b0024945_9144871.jpg


by lachesis_m | 2010-09-09 08:11 | 【里親さん募集】

マリンちゃん、もうすぐお届け♪

6月下旬からcat care houseで預かっていもらっていたマリンちゃん。
この度里親さんが内定しました!

元々猫とは遊ばない(あんまり好きじゃない)マリンちゃん。
それでも2年前位まではこんな風に寝てたこともあったんだけどね・・・
b0024945_19472560.jpg

2008 撮


すぐに(猫に)手が出ちゃうマリンちゃんだけど、それでもなんとなく上手くいってたのに、何がきっかけに
なったのか、家の子達が急に追っかけまわすように(><)
マリンがウンチやおしっこを漏らしながら逃げてもまだ執拗に追っかけまわしてた・・・
かといって今更houseに預けるのも・・・と躊躇したのだが、あまりにも居場所がなさそうだったし、
(私が居る時は私のそばにくっついてる)houseの方が里親さんが決まる確率は高い。
で、お願いすることにしたのだが、人間が大好きなマリンちゃん、いじめる子もいないし、可愛がってもらった
のですぐに慣れちゃったみたいです。

ただ、ここのところ保護子猫が多いため、プチ里親会の時や子猫が多い日はお隠れ気味でした。
b0024945_20314053.jpg

ゲージの上に引き籠り中


ネットを見て何度か来ていただいていたUさんご夫妻。
マリンちゃんがいないので「もう決まっちゃったんだと思ってました!」と。
いやいや、隠れてただけなんです~(^^;

可愛い♪可愛い♪と言っていただき、よかったね、マリンちゃん!(*^^*)

b0024945_19313972.jpg


b0024945_19332857.jpg


何度かお話はあったのですが、口内炎があったり(保護当時からあって、投薬の必要はないけどデンタルケア等経過をみる必要があったため)なかなかお話が決まらなかったマリンちゃん。

今回はそのこともご理解いただき、その上Uさんのご実家はなんと獣医さん!

よかったね、マリンちゃん♪ ようやくゆっくり甘えられるね(*^^*)
b0024945_2133152.jpg

by lachesis_m | 2010-09-08 09:27 | 【里子に行った子達】

里親さん内定/望ちゃん&ポッポ

9月4日お見合いが入り、望ちゃん&ポッポちゃんの里親さんが内定しました♪

b0024945_114912.jpg

譲渡会にて、望ちゃんを気に入ってくださったKさんご夫妻。

「もう1匹(2匹で)」とのことだったのですが、もう1匹が決まらず、再度家にお見合いにきてくださり
お相手はポッポちゃんに決まりました!
b0024945_19192833.jpg


カゴに入るのが大好きな望ちゃん。
b0024945_199090.jpg

もう一個の一回り小さいカゴ、「ポッポちゃんはちょっと無理だね~」と話してたら、ちゃんと聞こえてたのか
いつのまにか入ってました(^▽^)

b0024945_1111553.jpg

「入れたんだ~♪」


出来るだけ兄弟同士、という希望はあったのですが、兄弟同士でなくてもどの子も皆仲良し。
ちょっとお留守番はあるけど2匹一緒なら淋しくないね。

b0024945_10533478.jpg

里親さんのお引越しの都合により、お届けはもう少し先になるので、体調崩さないよう気をつけなきゃ!
by lachesis_m | 2010-09-05 21:07 | 【里親さん募集】

あれから2年/蓮

2008.9.1 蓮ちゃんがへその緒付き(116g)で家に来てからもう2年。

Before
b0024945_14513925.jpg

2008.09.10 撮

b0024945_1501190.jpg

可愛かったなぁ~



After
b0024945_1511062.jpg

蓮ちゃん、いい加減重いんですけど・・・

b0024945_10411196.jpg

PC中も・・・ 結構、邪魔(^^;


今では体重も5kgを越してすっかりおっきくなったのに、相変わらずの甘ったれ
人間も大好きだし、子猫の面倒もよく見てくれる。
乳飲み子から育てても皆性格が違う。やっぱり持って生まれたものなのかな?
by lachesis_m | 2010-09-03 14:50 | 【里親さん募集】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30