里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ロビン&隼人、里親さん内定♪

1/30のにゃんこの譲渡会で、ロビンと隼人にお話が入りました!

ちょっと臆病なロビンちゃん。慣れるまで少し時間がかかると思いますが、その点もご理解していただいた
上でお申込みいただきました。

b0024945_15432268.jpg


普段はご飯の時催促して膝に乗ってきたり、抱っこは好きじゃないけど撫でるのは全然大丈夫だし
ゆっくり見守っていただけたら必ず甘ったれになるはずです。

なので、そんな引っ込み思案なロビンちゃんと対照的なゴロゴロの隼人君がペアで決まりました!

譲渡会の時に抱っこしてもらってもクニャクニャだった隼人(^-^;

b0024945_15522860.jpg

隼人の方が年下だけど、ロビンちゃんのこと頼んだよ!よろしくね。


お届けまではもう少し先になります~


b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-01-31 22:23 | 【里子に行った子達】

望ちゃん&小太郎、里親さん内定!

土曜日のお見合いで、望ちゃんと一緒に小太郎も里親さん内定しました!

b0024945_22423568.jpg

cat care houseや他の場所に行ってもケロケロで物おじせず、天真爛漫な望ちゃん。
人も好きだけど、猫同士で遊ぶのも大好きなので、先住猫さんがいるお宅か、もう1匹一緒に、という
条件でお願いしていたのですが、小太郎と一緒に迎えてもらえることになりました。

よかったね!二人ずっと仲良くね♪


b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-01-29 22:04 | 【里子に行った子達】

ここま~でお~いで♪

だぁれ?
b0024945_2204283.jpg

ロビンちゃん、み~つけた!



b0024945_221672.jpg

こんにゃろ!



b0024945_21595974.jpg

あれ?



b0024945_21591670.jpg

こっちか?





b0024945_21582590.jpg

我が家の幻の猫、チンク(右) 4年過ぎても触れない・・・(--;


雫ちゃん、見ているこっちがヒヤヒヤしちゃうけど、ちゃんと上手に降りてきます(^-^)



b0024945_2253861.gif

b0024945_214198.gif

1/30(日)にゃんこの譲渡会開催!
b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko

b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-01-27 00:57 | 【里親さん募集中/栞】

望ちゃん、お見合い入りました♪

b0024945_2144417.jpg

望ちゃん、お申し込み&お見合いが入ったので、現在募集を一時中断しています。


b0024945_2155359.jpg

とっても可愛い望ちゃん♪
人間にも猫にもフレンドリーで、「シャー」されてもへっちゃらだし、本人一度も唸ったり怒ったりしたことが無い。
でも、そこは子猫!スイッチが入ると走り回る、走り回る!
時々おっきな猫もお構いなしに追っかけまわす、天真爛漫、我が道を行くお嬢様(^^;


b0024945_21505953.jpg

よいご縁になるといいね、望ちゃん(*^^*)


b0024945_2253861.gif

b0024945_214198.gif

1/30(日)にゃんこの譲渡会開催!
b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko

b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-01-26 21:30 | 【里子に行った子達】

1月30日(日)にゃんこの譲渡会開催!

b0024945_2191119.gif  




■日程 1月30日(日)
■時間 13:00~17:00
■場所 三共無線ガレージ内   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F
 <地図> http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/

■主催  そとねこ☆ネットネットワーク   http://plaza.rakuten.co.jp/midareuchi/
      NPO法人 nekonoko       http://nekonoko.chu.jp/
      
■後援 目黒区

★ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちが参加します!
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください!
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております(^^)

★ガレージセール(洋服、雑貨)
  ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売、
  パネル展示などもございます♪
  愛猫・犬そっくりの粘土細工のオーダーも受付けています。

 
※現在、59匹のにゃんこが参加予定です!
可愛いにゃんこ達が新しいお家を探しています、是非会いに来てください♪
参加予定の子達はこちらでご覧いただけます。



b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-01-25 14:19 | 【里親さん募集】

美味そう・・・

b0024945_2045328.jpg

カブちゃんが寝てるところに割り込んだ隼人と小太郎


b0024945_20402619.jpg

カブちゃん、体はおっきいけどとっても優しい(気が弱いとも言う)


b0024945_2043258.jpg

喰われないようにね(^^;




b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-01-24 22:39 | 【里親さん募集】

「友達連れてきたよ!」


b0024945_21555885.jpg

12月にTNRしたポンポコ。
去勢手術の際に膀胱炎と結石がみつかったため、食事は(外の子達皆)phコントロールをあげてる。
太りすぎなんだよね~と言ってもお外の子だし、それほど近寄ってくる子でもないので食事の管理は難しい。

が、10日位前から・・・
b0024945_214527.jpg

「友達連れてきた~!」

いや、連れてこんでいいから・・・(--;
それにしても丸いなぁ



毎日一緒に来るようになったので1/22TNR(捕獲→手術→リリース)しました。
b0024945_21452622.jpg

ビックリ顔の茶白君



b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-01-23 01:42 | 保護・TNR活動報告

なかなかおっつかない(><)

現在里親さん募集対象の子達は14匹
ただ、体調不良のため募集中断中の子もいるので募集中の子達は計12匹。
どうしても子猫達が優先されるので、すっかり忘れられてますが(^^;
すもも&小梅、引き続き里親さん募集しています~

b0024945_16595959.jpg

後ろでこっそり映ってる勇樹君も里親さん募集中です!



b0024945_1704019.jpg

仲良し姉妹♪
すもも(白地に茶のブチ)はとってもなつっこくてお客様が来ても「いらっしゃ~い」とすぐにご挨拶に
出てくるのだが、引っ込み思案の小梅ちゃん(白黒)はお客様が帰るまで隠れてる(><)
でも普段は「撫でろ!撫でろ!」とうるさいくらい催促してくる甘ったれ。

b0024945_1711997.jpg

保護当日


最初は3姉妹で保護されたのだが、残念ながら小夏は亡くなった・・・
おそらくFIP。残った姉妹が心配で一時募集を中断したけど、特に病気もせず現在2歳半。

仲良し姉妹一緒に迎えてくださる里親さんを募集しています。

※里親さん等のお問い合わせは、管理人までお願いします。



b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-01-22 20:52 | 【里子に行った子達】

お宅訪問

朝陽を保護してから2ヶ月ちょっと。その間他の子とは接触していない。
最初は白血病が擬陽性とのことで、もし陽性なら皆とは一緒に遊べないかな・・・と思ったけど
その後の検査で陰性に!
ただ、シラミが結構いて(><)10日程前には回虫を吐いた(--;
2度目のドロンタールを服用。シラミの方は1週間おきにフロントラインスプレーを3回、水のいらない
シャンプーを3回、もういい加減大丈夫でしょう。

現在は1日50mlの皮下補液とフォルテコール・ウルソを服用中。
でも体調も安定しているし、ずっとゲージで隔離してたけど、そろそろ遊びたいよねぇ。


b0024945_2137352.jpg

で、ゲージの扉を開けておいたのだけど、出る様子無し。。。
今までも「出して!」とかも言ったことがない。


が、好奇心旺盛な我が家の猫ズ
早速お宅訪問で探検中!
b0024945_2185533.jpg

「なんか美味しいものないの?」隼人・小太郎・望


b0024945_21144158.jpg





b0024945_2117891.jpg

ココ



b0024945_21192483.jpg




b0024945_2121848.jpg

でかいなぁ~パセリ


誰が来ても猫には怒らない朝陽。私のことは怖いらしい・・・
仕方ないか、薬や注射や嫌なことするもんね。
まぁゆっくり慣れてくれたらいいです。

b0024945_2110481.jpg




b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-01-20 22:01 | 【里親さん募集】

ロビン/美猫なんだけどなぁ~

b0024945_14372487.jpg

生後9ヶ月、去勢済み、猫エイズ(-)猫白血病(-)


容姿端麗なロビン君、ピシッとタキシードを着て正装しています(*^^*)
お髭も長いし、シッポもまっすぐで先だけ白のワンポイント♪


b0024945_14353273.jpg

でも、ちょっとビビりなんです(^^;
お客様が来るとなかなか出てこないし、そのうちソロソロっと出てくるんだけどね~
ちょっと控え目な性格。
ただ、猫とは仲良しだし、ご飯のおねだりの時とか、時々甘えて私の膝に乗ってくることもあります。


b0024945_14412749.jpg

慣れるまで気長~に待っていただける里親さん募集中です!

※お申込み条件等の詳細は、nekonokoサイトをご覧ください



b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-01-18 20:32 | 【里親さん募集】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー