里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ロデム&メーテル、里親さん決定

多頭崩壊現場から、ねこひと会さんによって保護された子達です。
お預かりした3匹の内の2匹ロデム&メーテルの里親さん決定&お届け。
新しい名前はトニーとマリア♪

6/21 お届け
b0024945_21524725.jpg

猫さんとの生活はウン十年!というベテランの里親さん。

b0024945_21532396.jpg

リビングに3段ゲージと二階まで登れる木が!

b0024945_21535432.jpg

マリアちゃんは好奇心旺盛でとても動きも軽やか、絵になるね~

b0024945_15223862.jpg

それに比べてちょっとドンくさいおっとりのトニー君(^-^;


いつまでも兄妹仲良く幸せにね!

里親さんのブログhttp://blog.goo.ne.jp/komaria_1948 二人の成長ぶりが載ってます♪

b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-09-23 21:54 | 【里子に行った子達】

雷蔵君と菊之助君、お届け&その後

5/4にお届けした福太郎改め雷蔵君
b0024945_11104649.jpg


体はでかいのに気の小さいビビりっこ
b0024945_11123043.jpg


日中はほとんど姿を現さず隠れていることが多かったのですが、里親さんが根気強く接してくれて
その後なんとかちょっとずつ出てくるように。
でも、お友達がいた方が安心するのかも、ということで弟君を迎えてくださいました♪

6/19、多頭崩壊の子猫お届け
b0024945_11253771.jpg

菊之助君は雷蔵君とはまるっきり正反対にスリゴロにゃんこ

b0024945_11234836.jpg

雷蔵君にご挨拶♪  「な、な、なんだよ~・・・by雷蔵」

b0024945_11212684.jpg

よろしくね

最初はびびってた雷蔵君ですが、すぐに仲良くなったようです(*^^*)

8/12、久しぶりに2にゃんに会いにくと
b0024945_11393257.jpg

最近では昼間も出てくるようになったし、おもちゃで遊んだりスリスリしてくるらしい!

b0024945_1133389.jpg

さすが「弁天小僧菊之助」 高いところもへっちゃら!


その後も元気な様子をご報告いただいています。
いつまでも二人仲良く幸せにね♪

b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-09-22 11:03 | 【里子に行った子達】

生ちゃん歩ちゃん、お届け♪

7/23から保護主Oさんよりお預かりしていた、生(うぶ)ちゃん♂と歩ちゃん♂
二人仲良く里親さん決定しました♪

b0024945_21311478.jpg

保護当時、生220g、歩260g
植え込みの中で鳴いていたそうです。すぐ側に巾着袋みたいなのがあったそうで、おそらく
捨てられたのだと・・・

風邪もひかずにすくすく成長!
途中コクシが出たので3週間投薬(完治)

b0024945_21275775.jpg

7/30


b0024945_21253636.jpg

8/1


b0024945_21431985.jpg

8/10


b0024945_21483657.jpg

8/12


b0024945_21515343.jpg

8/18



まぁ、とにかく遊び盛りです! 楽しそう♪



おっきくなったね~(*^^*)

b0024945_21382316.jpg


お届け当日
b0024945_21215051.jpg

パパ・ママ&息子さんとお嫁さん、お嫁さんのお母様、ご家族勢ぞろいで大歓迎して
くださいました。


b0024945_2121252.jpg

準備も万端!新しい名前は、生→ゆずちゃん、歩→ももちゃんになりました♪
これからもずっと一緒に幸せにね(*^^*)
b0024945_16475097.jpg


b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-09-20 23:29 | 【里子に行った子達】

里親さん募集中!【まるどん】

左「どんちゃん」 右「まるちゃん」
そっくり美猫兄弟♪

b0024945_21154125.jpg


6月からkou宅でお預かりしている、まるちゃんとどんちゃん。
保護経緯について詳しくは保護主さん寝子さんのブログをご覧ください「海辺の捨て猫」

ちょっと色が薄い方がまるちゃんで、
b0024945_21162873.jpg



濃い方がどんちゃん。
b0024945_21171148.jpg



ワクチン接種前に風邪をこじらせてしまい、私の通っている病院に転院しました。
退院後家でお預かりし、2週間投薬&インターフェロン接種。
今ではすっかり元気になりパワー全開に走り回っています(*^^*)

b0024945_21185242.jpg

初年度ワクチン2回接種済み


b0024945_21211160.jpg

2匹とも真っ直ぐのなが~いシッポ!



b0024945_15493225.gif

072.gif8/25「にゃんこの譲渡会」に参加しますhttp://nekonoko.chu.jp/hurima.html



b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-09-19 21:23 | 【里子に行った子達】

里親さん募集中!【醍醐君】

8/26、ゲリラ豪雨の中、マンションの植え込みで必死に鳴いていたそうです。
風邪をひいていたらしく、保護主さんがすぐに病院に連れて行ってくれました。
b0024945_16134512.jpg

保護直後の醍醐君


保護主さんがお休みを取って4日間つきっきりで看病してくださったのですが、お仕事が始まってしまうと
留守時間が長くなってしまい醍醐君のお世話をしてあげることが出来ないとのことで、8/31から
kou宅でお預かり中。

b0024945_1612988.jpg

保護主さん宅にて



8/31~10日間抗生剤投薬・点眼・インターフェロン投与

b0024945_16543187.jpg



今はすっかり元気になりました♪
抱っこするとゴロゴロで猫達とも元気に遊んでいます。
b0024945_16514659.jpg

およそ2.5ヶ月、初年度一回目ワクチン接種済み
保護直後のウィルス検査では猫エイズ(+)猫白血病(-)
※猫エイズ陽性に関しては、再検査予定


b0024945_16521044.jpg

黄色いお目々に長いシッポだけど、ちょっとくの字になってます


b0024945_15493225.gif

072.gif8/25「にゃんこの譲渡会」に参加しますhttp://nekonoko.chu.jp/hurima.html



b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-09-16 23:27 | 【里親さん募集】

里親さん募集中!【大河君】

お世話になっている猫ボラさんの餌場に数日前から現れ、とても人懐っこくくっついてきて
道路まで渡ってきそうになって危ないとの連絡があり、急遽8/22保護。

そのまま病院へ直行し、ノミダニ駆除・去勢・ウィルス検査をしてもらい、8/24退院。

急な環境の変化のせいか、最初2日位はゲージの中で鳴きっぱなし(><)
ゲージ越しに猫見ちゃパンチ!
人間のことは大好きみたいで自分から膝の上に乗ってきてベッタリゴロゴロ
b0024945_16433350.jpg




でも、いまはすっかり落ち着いて他の子達とも遊んでいます♪
b0024945_16415369.jpg



b0024945_16425189.jpg

黄色いお目々に真っ直ぐのなが~いシッポ!


b0024945_16455416.jpg

推定8ヶ月~10ヶ月位(1歳前)
猫エイズ(-)猫白血病(-) ワクチン接種済み



b0024945_1647832.jpg


b0024945_15493225.gif

072.gif8/25「にゃんこの譲渡会」に参加しますhttp://nekonoko.chu.jp/hurima.html


b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-09-15 09:26 | 【里親さん募集】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30