里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【被災地猫達の譲渡会】&パネル展

b0024945_1403830.jpg

   日時:2011/10/30(日)13-17時
  場所:東京都目黒区上目黒2-6-1 レンタルスペースさくら


ねこひと会」さん主催の譲渡会が開催されます。(詳しくはこちら

「福島県で保護した犬猫達」の他、ねこひと会さんで保護されている子猫達も参加します。

☆太田康介氏の「のこされた動物たち」写真展示も行われます。

現地ではまだ取り残された子達が沢山います。
ですが保護する場所もいっぱいいっぱいというのが現状です。
一匹でも里親さんが決まれば新たに一匹保護することが出来ます。
皆さんにもこの現状を知っていただきたく、是非会場に足をお運びください。
b0024945_1423699.gif

b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-10-30 17:00 | 【里親さん募集】

ちょっとイイ話

10/6、お世話になってる猫ボラさんから「餌場に首輪をしている子が現れた」との連絡が。
ご飯を沢山食べてお腹はいっぱいのはずなのに、雨の中ずぶ濡れになりながらもすり寄って来て
離れないと・・・
痩せていて薄汚れ、風邪もひいている様子。また捨てられたのか?
こちらで預かるとのお返事をし、ひとまず病院へ直行!
b0024945_11535580.jpg


抱っこしてすんなりキャリーに入ったものの「出せー!出せー!」 やっぱ飼い猫だよね。

去勢はされていた。体重は3㎏しかなく、本当はもっと大柄な子だよね。
レボリューションをつけて、ウィルス検査をしてもらい、風邪気味なのでワクチンは風邪が治ってから
ですねぇ、などと先生と話していると看護婦さんが・・・

「この子じゃないですか?」

看護婦さんが持って来てくれたのは、病院に貼ってあった「迷子猫探してます」のポスター!

「あーーーーー、この子だ!」

そうなんです、飼い主さんが探してアチコチの動物病院にチラシを貼っておいてもらっていたんです。
(調べたら迷子猫サイトにも数件載ってました)
飼い主さんに連絡を入れると「間違いないとおもいます、すぐに行きます!」とのお返事。

それまで鳴いていたカイ君(←という名前だった)飼い主さんに電話をしたとたん、キャリーバックの中で
おくつろぎ中。さっきまであんなに鳴いてたのに!お迎えに来てくれるって、わかるのかな?

お母さんと小学生の息子さんが慌てて駆けつけてくれて、涙のご対面。
カイ君は坊やに撫ぜてもらいながら、うっとりゴロゴロ♪ (いつもお布団で一緒に寝ていたらしい)

迷子になってから20日、約1km離れていました。体重も元々は4kg以上あったそうです。
それでも、怪我もしてないし、ウィルス検査の結果も猫エイズ・白血病共にマイナスでした。

猫飼いは初めてで、今年の3月に遠方に転居したお友達から譲り受けて以来、外に出たがるため
1日15分程度お外に出していたそうです。(ワクチンも未接種・・・)
それがある日突然戻ってこなくなり必死に探していたとのこと。

幸い怪我もなく無事だったからよかったですが、今後は絶対に外には出さないでください、とお願い
しました。小さいお子さん、ご年配のご両親もいらっしゃる一軒家とのこと、ご家族皆さんのご協力が
なければ出来ません。

「もう絶対に出しません!本当にありがとうございました」と大事そうにキャリーバックを抱えて
帰って行かれました。風邪が治ったらワクチン接種してください、ともお願いしました。

b0024945_1220155.jpg

よかったね、カイ君。もうお外に出てはダメだよ。



b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-10-06 23:49 | 保護・TNR活動報告

里親さん募集中!【パンジャ君】

ずっと記事を貯め込んでたままアップ出来ずで、どこまでお知らせしたのか・・・(汗;
4/22、譲渡会後自宅前で保護したパンジャ君。

b0024945_15475877.jpg

前の週にも一度見かけたのだけど(今まで一度も見たこと無い)野良っぽくもないし、ご飯をあげたら
手から食べたのでそのまま保護。
飼い主さんが探しているようすもないので、4/24去勢手術。
ウィルス検査の結果は猫エイズ・猫白血病共にマイナス。

おそらく1歳~(2歳にはなってないかな?)
b0024945_15511533.jpg

初めて見た時からそれほど痩せてもいなかったけど、最近ではますます真丸に(^^;

b0024945_15502777.jpg

長毛独特のあし~053.gif


b0024945_15532147.jpg

最初、背中の毛がうす~くなってて、よく見ていると自分であちこちの毛を毟り取っていた。
「短毛になりたいのか!?」って思ったけど(笑)
それもいつの間にか治まって、今では全然やらなくなり綺麗に生えそろってます。
ストレスだったのかな?

ブラシして~と近寄ってくるものの、こっちから行こうとすると逃げる(--;
ちょっとビビり屋さんです。抱っこも嫌いだし、爪切りも苦手。

でも、猫は大好きだし、体のわりに気は小さいけどそのうち自分からスリスリしてくる甘ったれ。
ゆっくり気長に待ってくださる里親さん募集中です!



b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-10-03 15:06 | 【里親さん募集】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31