里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

生き残った子猫、坊ちゃん。里親さん募集中!

久々の更新ですが、ちょっと悲しいお知らせから・・・
4月末に臍の緒付きでコンビニ袋に入れられ遺棄された乳飲み子3匹
残念ながら2匹(黒&黒白)亡くなりました

一番体の大きかった「坊ちゃん」
b0024945_11325627.jpg

4/29 まだ臍の緒がついてる


b0024945_11334785.jpg

5/26
「ヨーダみたい(笑)」と言われてるw


b0024945_11343412.jpg

5/18
お腹いっぱいで動けない・・・


b0024945_11403179.jpg

6/12
このころからすでに下っ腹がタプタプ


b0024945_1142289.jpg

6/29
なんだか貫禄あるね。すでにオヤジくさい(^^;



「坊」の名前の由来は「千と千尋の神隠し」からですが、
どちらかというと「坊」というより「坊ねずみ」?
b0024945_11433033.jpg


b0024945_11474797.jpg

現在、生後約2ヶ月と2週間。
亡くなった兄妹の分まで幸せになってね!

7月21日の「ねこの譲渡会」に参加します。
お申込みお問合わせはこちらからお願いします。

↓亡くなった子達の写真を載せてあります。苦手なかたはクリックしないでください。



b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg

b0024945_12374631.jpg
b0024945_2253861.gif



亡くなった「大地君&樹里ちゃん」
# by lachesis_m | 2012-07-13 23:15 | 【里親さん募集】

動物遺棄は犯罪です!2012春、子猫

4月28日、コンビニ袋に入れられて公園の植え込みに放置されているところを、保護されました。
b0024945_17175783.jpg

29日(日)、家族全員働いていてどうしても日中留守になってしまうこと、でもなんとか助けて
あげたい、里親さんを探してあげたい、とのご相談を受けお預かりしました。

おそらく生後まもなく捨てられたのか、3匹共臍の緒がまだついてます
b0024945_17203151.jpg

黒白、もしかしたら女の子?
4/30、 112g


b0024945_15105657.jpg

白、男の子?
4/30、120g


b0024945_17261043.jpg

黒、男の子?
4/30、120g



自分で餌を探せる子をどこかに捨ててきても、それは「遺棄」ではなく「移動」と言うそうです・・・
私から言わせれば「捨てた!」ってことに変わりないと思うのですが。
乳飲み子を捨てるというのは明らかに「遺棄」であり、犯罪です。
でも、悲しいかな警察に届けても現行犯でなければ動いてはくれません。
(現行犯であっても、こちらの望むような結果にはならないことも)

ですが、捨てた人間からしたら「あ、誰か拾ってくれたのかな」とか「イイ人に拾われてよかった」などと
思われかねませんし、また捨てられるかもしれません。

もし、猫や犬が捨てられていたら必ず警察に届けてください。
警察が動いてくれなくても、捨てられていた場所に啓発のポスターやプレートを貼ってもらえるよう
お願いしてください。


環境省から発行されているポスター
b0024945_15392578.jpg

こちらからプリントできます↓
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/poster04.pdf


b0024945_15144734.jpg



b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg

# by lachesis_m | 2012-05-03 16:34 | 【里親さん募集】

とっておきの一枚♪

雷君(パンジャ君)の里親さんからこんな一枚が、

なんだか凄い寝相の雷くんが撮れたので添付します~
b0024945_10252780.jpg

コメント書いてみました kou


雷くん、お得意のポーズ♪ 至福の時です
エンリケ君、態度のでかい新入りですみません(^^;


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg
b0024945_22312773.jpg
b0024945_2253861.gif


# by lachesis_m | 2012-04-13 10:31 | 【里子に行った子達】

ライバル登場!? smile catのNewフェイス♪

里親さん募集中のココちゃん
預かってからかれこれ2年を過ぎた。
人間にも猫にもとってもフレンドリーなのに、なかなか里親さんが決まらない(;_:)

b0024945_10485280.jpg

膝の上に乗ってきたり


b0024945_11114161.jpg

寝ている時もくっついてきて顔を舐めてくれたり
ちょっと痛いけど(^-^;


と、そんなココちゃんにライバル登場!
先日smile cat(通称house)に入居したチャオ君


b0024945_10522485.jpg

初めて会うなりスリスリゴロゴロ♪

b0024945_10524731.jpg

houseに来て翌日には、もうすっかりリラックスモード?


♂ 2~3歳? 猫エイズ(-)猫白血病(-) 去勢・ワクチン済
体重6.2kgと、ちょっと大柄ですがとーーーっても甘ったれさん

チャオ君の最新情報はこちらをチェック☆
「smile catのにゃんこたち」 http://smilecat222.blog.fc2.com/

ココちゃん、大変!大変!ココちゃんにそっくりだよ!
b0024945_11153112.jpg

おい! って、ダメだこりゃ・・・(--;


ココちゃんもチャオ君も、みんなみんな幸せになりますように(*^^*)

ココちゃん、4月21日(土)「ねこの譲渡会 目黒区後援」に参加します♪
b0024945_1118734.jpg


詳細はこちら


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg
b0024945_22312773.jpg
b0024945_2253861.gif


# by lachesis_m | 2012-04-12 11:21 | 【里親さん募集】

醍醐君、里親さん決定!

3月17日にお届けした醍醐君、この度正式譲渡となりました!
名前はそのまま「醍醐君」です♪

お届け当日
b0024945_21412832.jpg

醍醐君のために購入してくださったキャットタワー


b0024945_21433981.jpg

眺めはどうですか?(*^^*)


b0024945_21411790.jpg

醍醐君を待ちかねてくださっていたパパさんとママさんと!


暫く探検していた醍醐君ですが、私が帰った後部屋の隅に隠れてしまったようなので、用意していただ
いていたケージに入れてもらいました。
が、翌日になってもご飯もほとんど食べないし、オシッコしないとのことで、ちょこっと様子を見に行くと
(里親さんのお宅はsmile catのすぐご近所なのでよかった~)お迎えかと思ってスリスリしてくる醍醐君。
いや、帰るわけじゃないから(><)
「おトイレは?ご飯は?」等と言っていたら、ほどなくしておトイレへ!
我慢してたんだね~いっぱいオシッコでました!偉いね、醍醐!
ご飯も少しだけ手から食べてくれ、これなら後は時間の問題。

その後、里親さんからこまめにご連絡いただき、醍醐君は少し鼻炎があるのですが、点鼻やお薬も飲ませ
ていただいたり、日に日に甘え始める醍醐君。

3週間ぶりに会いに行くと・・・
ソファーの下に隠れて出てこない(^▽^;

ママさんにご飯をおねだりしたり
b0024945_1602366.jpg

美味しい?(^-^)


b0024945_160532.jpg

一回りおっきくなったね
縞々模様がかっこいい醍醐君

b0024945_1614043.jpg

僕のベッド!


もうすっかり我が家だね♪ よかったね、醍醐君!

経過報告をメールでも沢山いただいたのですが、パパさんが日々の様子を日記につけてくださってます
「うちの醍醐君」http://ameblo.jp/zzz0742/

今後ともよろしくおねがいします~♪

b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg
b0024945_22312773.jpg
b0024945_2253861.gif


# by lachesis_m | 2012-04-10 01:33 | 【里子に行った子達】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31