里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

望・福太郎・喜一

5/26保護された猫クラミジア感染症にかかっていた3兄弟。
望・福太郎・喜一_b0024945_16121399.jpg


当時およそ生後一ヶ月。
望(キジ白♀ 280g) 福太郎(黒・かぎしっぽ♂ 520g) 喜一(黒♂ 450g)

インターフェロン3回(1日1回)接種、抗生剤2週間投薬、4種類の点眼薬。
クラミジアが他の子にもうつるとまずいので隔離。

あれから約一ヶ月、だいぶよくなったけど望ちゃんだけまだちょっと鼻水が出る(><)
体がとても小さいから治りが悪いのかなぁ・・・
先週の時点で福太郎が1.04kg、喜一が870gあったのでワクチン接種してきました。
が、望ちゃんはまだ560gしかないのでもうちょっと大きくならないと無理だね。
でも一ヶ月前に比べたら
望・福太郎・喜一_b0024945_15493275.jpg


こんなに可愛くなりました(*^^*)
望・福太郎・喜一_b0024945_15433117.jpg

ただ、保護した時に耳のふちまで膿のような物で塞がっていて(><)
綺麗にはなったのですが、鼓膜が無いそうです。
でも、生活にはまるきり支障ありません。

こちらは福太郎、両目とも塞がっていましたが
望・福太郎・喜一_b0024945_155397.jpg


まだ角膜潰瘍のため点眼中ですが、腫れが引いて目も綺麗になり一番の健康優良児!
望・福太郎・喜一_b0024945_15581583.jpg


こちらはデスメ膜だった喜一
望・福太郎・喜一_b0024945_1624860.jpg

目を傷付けないように皆カラーを付けてたのだけど、喜一の場合は特に「この膨らんでる
部分が破けないよう(傷付けないよう)に!」と言われたので、あーだこーだ考え、こんなん
付けてみました。
望・福太郎・喜一_b0024945_1663668.jpg

洗濯ネットをカラーに貼っつけてみた


が、これはあんまりなので止めました(^-^; (ちょっといい考え!と思ったんだけどなぁ)
結局高めのカラーを付けることに。
完治するまで3週間~長ければ2ヶ月位・・・と言われたけど、あれから2週間、
だいぶ綺麗になりました!
望・福太郎・喜一_b0024945_16114126.jpg


望ちゃん、ちょっとお尻の部分の柄が面白い
望・福太郎・喜一_b0024945_1617952.jpg

なんだかシッポ付きのパンツ穿いてるみたいで可愛い(*^^*)
by lachesis_m | 2010-06-22 17:12 | 【里親さん募集】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31