里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ごめんね、陽ちゃん

一ヶ月以上前から通院していた陽ちゃんの皮膚疾患。
アレルギーなのか、カビなのか、なかなか治らず痒み止めの注射したり塗り薬を貰っていたのですが
どうにもおかしいので、皮膚科に詳しい動物病院に行ったところ・・・
酷い外耳炎をおこしていて、鼓膜がやぶれているらしい。
外耳炎自体は最近ではなくもう結構前からだそう。
ごめんね、陽ちゃん_b0024945_1055097.jpg

耳ダニもいた。
耳ダニも調べてもらってたんだけど・・・


ごめんね、陽ちゃん_b0024945_107368.jpg

カビとかもあったかもしれないけど、どうやら耳が痒くて耳の周りを掻いていたようだ。
先日癲癇のような発作をおこし(外耳炎をおこしている耳を下にしてひきつけをおこした)それも外耳炎が
原因かもしれないということ。


ごめんね、陽ちゃん_b0024945_9404823.jpg

「あのね、お耳がね、かゆかったんだ」

ごめんね(T_T)



ごめんね、陽ちゃん_b0024945_943350.jpg

とにかく原因がわかってよかった。


ごめんね、陽ちゃん_b0024945_9443789.jpg

鼓膜は再生することもあるが、今後の経過をみていかないとなんともいえない。
注射を打ってもらって、抗生物質を2週間投与、一週間後にレボリューション。
耳だれが出た場合は生理食塩水で洗浄。

早くよくなってくれるといいな。。。

ごめんね、陽ちゃん_b0024945_225175.gif

ごめんね、陽ちゃん_b0024945_15421115.gif
nekonoko


ごめんね、陽ちゃん_b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2010-12-13 23:46 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31