里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

瑠夏、その後

なんだか次から次へと誰かが具合悪くなったりで、つい後回しになってしまった瑠夏ちゃんの検診。
(その間、特に具合が悪い様子も無かった、ってこともあるんだけど)
4ヶ月ぶりに血液検査に行ってきました。
瑠夏、その後_b0024945_21513295.jpg



わりと調子よさそうにみえたものの、やはり数値は以前とあまりかわりない
BUN(16~36) ・・・・・・・71.1
CREA(0.8~2.4) ・・・・・ 3.3

貧血の数値が今までで一番低く、17だった。

検査した病院では、特に何か出来る治療はない、といわれたのだが、貧血がここまで下がっているのは
気になり別の病院へ。

現在も以前と変わらず、毎日皮下補液を200mlしている。それが貧血をすすめてしまう原因ではあるが
補液をしなければ腎臓の数値は悪くなるという(どうしたらいいんだ!?)
皮下補液はそのままで、ビタミン剤と造血剤を各週2回&週3回注射することに。
造血剤の効果が出る子は6割程度らしい・・・どうか効果が出ますように!
それと、鉄分の補給のために錠剤をもらったのだが、3日目に飲ませた際、吐いた。
翌日も吐いたので中止した。

なんとかギリギリの状態で維持している瑠夏ちゃん。
嫌な皮下補液や強制給餌も我慢してやらせてくれる、偉いね。

瑠夏、その後_b0024945_22125099.jpg

もっともっと一緒にいようね。


瑠夏、その後_b0024945_225175.gif

瑠夏、その後_b0024945_15421115.gif
nekonoko


瑠夏、その後_b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2010-12-28 22:59 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31