里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

醍醐君、エイズ陰転!

去年の8月、保護した時点での血液検査結果、Felv(猫白血病)陰性・FIV(猫エイズ)陽性

ただ、FIVキャリアの母猫から生まれた子猫の場合、生後6ヶ月以内は母猫からの移行抗体が
残っている可能性があり、疑陽性と判定されることがある。
その場合は一ヶ月以上あけてから再検査するのだが、醍醐は3週間位で再検査した。
その結果、やはりFIV陽性という結果が・・・
キャリアならキャリアで仕方ないか、と思っていたのだが、今回、もうそろそろ去勢手術だし、譲渡会前に
もう一回検査してみようとルークと一緒に調べてもらったところ、FIV陰性になってた!
(ルークは2回目の検査だけど、2回とも陰性)

よかったね!醍醐君!
醍醐君、エイズ陰転!_b0024945_232297.jpg


家に来た頃けっこうな風邪をひいていたので最初10日続けてインターフェロン接種。
その後も、もし効果があればとインターフェロンは結構使った。
その効果があったのか、ただ単に母猫の抗体が消えたのかはわからないけど。

ピッピは3回とも陽性だったので(6ヶ月目にした検査も)キャリアだし、家にはFIVキャリアが他にも7匹。
ピッピ以外は皆成猫で、おそらく交尾や喧嘩で感染した子達だ。
かといって、キャリア=エイズではないし、キャリアでなくても具合の悪くなる子はなる。
それでもやっぱり子猫はキャリアじゃ無いにこしたことはない。

醍醐君、エイズ陰転!_b0024945_22571651.jpg

ルークは超ビビり(><) 醍醐君と一緒に決まればいいね♪


醍醐君、エイズ陰転!_b0024945_2333323.jpg

同じ黒猫でも(大河と)毛並みも違うし、目の色も違う
それにしてもおっきくなったね~醍醐



醍醐君、エイズ陰転!_b0024945_2383233.jpg

黒猫はシルエットも絵になる


是非、醍醐君と猫ライフを満喫したい!という里親さんお待ちしてます♪

お問い合わせはこちらからお願いします。
http://smilecat.jp/satooya/profile_daigo.html


醍醐君、エイズ陰転!_b0024945_15583754.jpg





2月18日、「ねこの譲渡会 目黒区後援」 参加予定!

醍醐君、エイズ陰転!_b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

醍醐君、エイズ陰転!_b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
醍醐君、エイズ陰転!_b0024945_15225661.jpg

にゃんこの譲渡会 nekonoko
醍醐君、エイズ陰転!_b0024945_15232918.gif

醍醐君、エイズ陰転!_b0024945_2253861.gif

by lachesis_m | 2012-02-15 23:15 | 【里親さん募集】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31