里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

お外の子の体調管理

先日、突然お外のレオ君がよだれでベトベトに(><)
いつもならすっ飛んでご飯を食べに来るのに、なかなか来ないからおかしいと思ったら、
どうやら口の中(歯肉炎なのか歯なのかはわからないけど)が痛いらしい。
それに急にやせた。。。

a/d缶と免疫サポートをお湯で溶いたものをあげたら食べてくれたので、ステロイドを混入。
それでもペロッと食べてくれた!よかった~

お外の子の体調管理_b0024945_22162266.jpg

2012.3.15
投薬3日目、まだだいぶ悪いけど、これでも少しよくなった


一ヶ月前まではこんなだったのに
お外の子の体調管理_b0024945_22301979.jpg


顔も綺麗にしてあげたいし、ブラシもしてあげたい・・・
レオ君が家に定着し始めたのは3~4ヶ月前から。
今は猫ハウスにいるけど、いつ急にいなくなるかわからない・・・
でも、ご飯を出すと側まで来るものの、触られるのはイヤ。
そこそこ歳で、おそらく猫エイズキャリアだろう。もしかしたら、腎臓や肝臓やどこか悪いかもしれない。
よほどの時は捕まえて病院に連れて行くかもしれないが、でも、人間を警戒している子達にどこまで
してあげるのがいいのか(その子のために本当にベストなのか)常に悩む。

※多分、2010.10に見かけたのはレオ君、この頃はまだ別の場所にいた。


お外の子の体調管理_b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

お外の子の体調管理_b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
お外の子の体調管理_b0024945_15225661.jpg

「ねこの譲渡会」
お外の子の体調管理_b0024945_2253861.gif


by lachesis_m | 2012-03-17 22:51 | 保護・TNR活動報告
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31