里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

お外の子達/レオ君、だいぶ良くなってきました♪

17日に掲載したレオ君

ちょっと強めのステロイド1/2錠を1週間、その後1/4錠にして2日目。
ヨダレも止まって、だいぶ食欲も出てきた!
お外の子達/レオ君、だいぶ良くなってきました♪_b0024945_1115356.jpg

2012.3.22撮


お外の子達/レオ君、だいぶ良くなってきました♪_b0024945_11381167.jpg


まだ本調子とは言えないだろうが、口の痛みもおさまったのか毛づくろいもしている。
頭と首の後ろに数ヶ所毛が抜けた部分があって、疥癬ぽくはないけど、真菌かもしくはノミアレルギー?
レボリューション付けようと思ったら逃げられた・・・再チャレンジ
それにしても、あーーーブラッシングしたい!(><)

で、こちらはペコ君。来た当時はガリガリのボロボロだったけど、カメラを向けると逃げてたので、残念
ながら当時の写真は無し。今ではまん丸◎
お外の子達/レオ君、だいぶ良くなってきました♪_b0024945_11202260.jpg

時々、食べた後に何度も吐くのでもしかしたら膵炎かも。
胃腸薬・吐き気止め、飲ますと改善。
飲ますと言ってもまるっきり触らせないのでご飯に混ぜるだけだけど(^^;

もしかしたら家にいる朝陽君の兄弟かな?
お外の子達/レオ君、だいぶ良くなってきました♪_b0024945_11232199.jpg

ベロ出し朝陽、カワイイ(*^^*)


ちょうどいい季節はほんのわずか、
冬は冬で厳しいけど、真夏の暑さも外の子達には堪える・・・
がんばれ!


お外の子達/レオ君、だいぶ良くなってきました♪_b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

お外の子達/レオ君、だいぶ良くなってきました♪_b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
お外の子達/レオ君、だいぶ良くなってきました♪_b0024945_15225661.jpg


by lachesis_m | 2012-03-22 11:39 | 保護・TNR活動報告
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31