里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

室内でのトラブル、そこまでやるか!?

異変に気付いたのは7/27の晩。
いつも(何故か)トイレ掃除の時に「撫ぜて!」と来る勇樹が来ない。
ご飯も我先に飛んで来るのに来ないし、いつもはピン!と立ててるシッポがダランとしてる。
隙を見てちょっと触ってみらた「えっ!?」シッポの↓この部分が凹んでるような潰れてるような・・・
室内でのトラブル、そこまでやるか!?_b0024945_1321092.jpg

痛いのだろう「シャー!」とかなり怒ってる。
もしかして折れてる?
引き籠っているわけでもないし、少しだけご飯も食べたので翌日病院へ。

折れてたのでも、潰れてたのでもなく、傷でした。
爪でザックリやられたところが化膿したらしく、それも両側から二箇所
室内でのトラブル、そこまでやるか!?_b0024945_15333316.jpg

骨まで見えてる・・・
片側をくっつけると反対側が開いてしまうので縫合も無理。

傷自体は数日前のもので、そこが化膿してきたために痛くなってきたのでは、とのこと。
院長も「酷い傷ですねー、ザックリやられてますよ」「(同じところを両側からだし)なんかだか
悪意を感じますねぇ」と(--;
傷口が膿んでるのでそれがひいてから、肉(皮膚)を再生させていく方法しかないが、うまく
行かない場合は最悪「断尾」になるかも・・・全治3ヶ月ってとこか?

室内でのトラブル、そこまでやるか!?_b0024945_1159402.jpg

「シッポは痛いし、変なもんは付けられるし、ブツブツ・・・」


我が家で爪を切れないのは、プッチ君・チンク・ハンゾー(被災地保護猫)・グレコさんと、のんちゃん。
プッチ君・チンク・ハンゾー・グレコさんはここまでの喧嘩をすることは考えられないし、疑わしいのは
のんちゃん。
実はのんちゃんは普段から勇樹にいじわるされている。
でも、シッポの先にここまで傷つけるってことは寝てるところを襲うか、よほど押さえつけない限り
無理だよねぇ。
室内でのトラブル、そこまでやるか!?_b0024945_1153614.jpg

「なによ!あたし知らないわよ!?」byのんちゃん


などなど、いろいろ想定したものの、どうやら別の原因が。
つづく・・・

室内でのトラブル、そこまでやるか!?_b0024945_1214290.jpg

カラーには1日で慣れた



室内でのトラブル、そこまでやるか!?_b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

室内でのトラブル、そこまでやるか!?_b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
室内でのトラブル、そこまでやるか!?_b0024945_15225661.jpg

室内でのトラブル、そこまでやるか!?_b0024945_12464036.jpg
「ねこの譲渡会 目黒区後援」2012.8.18

by lachesis_m | 2012-08-04 14:27 | 【里親さん募集中/勇樹】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31