里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

【ラーちゃん】

臆病なラーちゃんを怖がらせないように、ちょっとずつちょっとずつ距離を縮めてくださり、最近では毎晩一緒にお布団で寝れるまでになったそうです!
【ラーちゃん】_b0024945_20295249.jpg

真ん丸太って可愛いね♪眉間の皺も相変わらずで可愛い(^m^;

一ヶ月ちょっと前には夜鳴きをしたり、姿を隠していたラーちゃんが・・・(T-T)嬉しい。お嬢様ぶりもパワーアップしているらしい(苦笑)

が!しかし!です。
以前からソラちゃんの毛を舐めてはちぎっていたラーちゃん・・・。
今は里親さんのSさんの髪をムシャムシャしているとか(--;
そして、これも以前からやっていたのだが、布類を食べる癖がある。猫が嫌がるニオイをつけるものの、全部につけるわけにはいかないし、いつの間にかまた別の布を食べてしまう。
そういった布や紐などの異物を食べてしまう行動を「ウールサッキング」と言うらしい。一説によるとシャム猫に多いとか(ほんとか?)

原因として考えられるのは、遺伝・早期の離乳・淋しさ・汗腺のニオイがついた物への執着等々。 Sさんはラーちゃんが淋しくないようにと、毎晩2~3時間は遊んでくれてる! ありがとうございます!(汗;
それでも食べてしまうラーちゃん・・・ 
お腹に詰まったら大変だから止めようね、ラーちゃん。ママも心配してるし、婆やも心配だよ・・・

食物繊維の多い食べ物を摂ると治る場合もあるとのこと。
出来るだけ薬は使いたくないし、「こうしたら治った」という経験のある方がいらしたら、是非教えてくださいm(_ _)m
by lachesis_m | 2005-02-22 20:39 | 【里子に行った子達】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31