里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

【里親さん募集中!】

少し前にご紹介した白黒タキシード猫さんは【パック・ん】と仮名つけました!
(「真夏の世の夢」に出てくるいたずら好きな妖精パックから取りました)
b0024945_221062.jpg

白黒 ♂ 去勢済 約3.3kg 
ワクチン(初年度1回目済) 血液検査(白血病・エイズ共に陰性)

先日、別の成猫の避妊去勢のため捕獲をしていたところ、とても人懐こく誰にでもくっついていってしまうような子なので、危険が多いためそのままキャリーに入れて保護しました。
全然人間にたいしての警戒心がありません。飼われていた子かもしれませんが、まだ1歳前という年齢にもかかわらず、保護した時はかなり酷い鼻気管支炎をおこしており歯肉炎もありました。おそらくワクチンは打ってもらっていないと思われます。(鼻気管支炎はワクチンで予防できます)

去勢と一緒にワクチンを摂取していただきましたが、鼻詰まりと咳が酷かったため抗生剤とインターフェロンで治療をしました。
現在はまだ投薬とサプリメント(プロポリス・ナチュラルダイジェストエイド・クロレラ他)を続けていますが、先週辺りから随分とよくなり、お口の臭みも取れてきましたので、このたび里親さん募集をさせていただくことにいたしました。

とっても甘えん坊で、病院で先生に治療していただく間も遊びたくてふざけてしうくらいです。
他の猫がいても、それほどくっつくわけでもなく、かと言って威嚇は家に来てから一度もしていません。適度に時々追っかけっこをしてあそんでいますので、先住猫さんのいるお宅でも大丈夫だと思います。
b0024945_21581135.jpg

甘えん坊なのでいっぱい遊んでもらいたいのですが、なかなか一緒に遊んであげる時間を作ってあげられず、つまらなくなると、時々思い出したように「外に出して」と玄関に言って鳴いたりすることもまだあります。
お外に行くことも忘れてしまうくらい一緒に遊んであげていただけませんか?

外に行きたいという行動は徐々になくなりますが、絶対に表には間違っても出さない!と逸走防止対策に惜しまず努めていただける方、きちんと健康管理をしていただき、外に放置することもなく、一生可愛がってくだる方を探しております。

お問い合わせはこちらまでお願いします。管理人:コウ



里親さんになっていただくにあたって、以下のことをお約束いただいております。

 ・完全室内飼いをしていただける方
 ・終生家族として可愛がっていただける方
 ・飼っていただける住宅・環境にある方
 ・ワクチン及び健康管理をきちんとしていただける方
 ・最低限の身元確認をご理解いただける方
 ・こちらの質問にお答えいただける方
 ・その後一定期間の経過をご報告していただける方(不定期でも結構です)
以上のことをご理解いただける方、よろしくお願いいたします。

こちらからご自宅までお届けいたします。なるべく関東近辺の方を希望しております。ご質問がありましたら何でもお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いします。

尚、携帯メール・フリーメールからのお問い合わせ、未成年の方のお問い合わせは基本的にお断りしております。
又、無記名の方や「猫いますか?」等というメールが時折届きます。そういったお問い合わせには一切お返事いたしませんのでご了承ください。

by lachesis_m | 2005-03-02 22:11 | 【里子に行った子達】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31