里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

正夢?

朝5時頃からの運動会で目が覚める。
就寝2時半、もう少し寝かせてよ~とウトウトしていたところ夢を見た。

前にも行った場所に子猫がわんさか生まれてる!
成猫の周りに子猫がチョロチョロする中、その真中に白地に黒い模様がポツポツある子猫が・・・
どうしよう・・・と思いつつ友人に話すと「見に行っちゃ駄目って言ったじゃない!」と言われた。

と、その後のことはよく覚えていないが間もなく目が覚めた(はず)。

嫌な夢だなぁ~と思いつつ、今日は日中捕獲予定の子がいるため支度をして出かけた。
ターゲットの子を捕獲しようと待機していると、どこからか猫の鳴き声が!?
一緒に同行している人も確かに聞こえている!
声のする方に向かうと駐車場に止めてある車の側でピタッと止んだ。その後も時々そこから・・・

声は明らかに成猫ではないし、子猫もしくは小さい子(猫)の鳴き声。
暫く散策したものの、またそこから鳴き声が・・・絶対に車の中だ!

慌てて駐車場の管理会社に連絡するも休日のためお休み。
近くの交番に連絡し「車の中から猫の鳴き声がするので持ち主の方に連絡を取りたい」と
お願いしたところすぐに対応してくれた。
持ち主の方と連絡が取れなくても来てくれたおまわりさんと、持ちの主の方が(車を出そうと)
偶然に同じタイミングで到着!
で、ボンネットを開けたところ

「いたーーーーー!」

ちんまい子猫がエンジンムールに入ってる!
そっと掴んで無事ゲット!
車の持ち主の方も「いや~ビックリした!ありがとうございました!」と言ってくれたが、さぞかし
驚いた事だろう(偶然来たんだしね)

その間、捕獲予定だった子は美味しい(?)ご飯にもまるっきり無視でくつろいでいてくれたため
今日はその保護したちび猫だけを連れ帰ることに。

それがね、その子がね、夢で見た子とまるっきり柄同じなんです・・・・

b0024945_0272720.jpg

バスで移動中(本人事情わからず)

b0024945_0343244.jpg

白地にポツポツ黒模様

体をくまなく調べても、ノミもノミの糞すら見つからない、風邪もひいていません。
エンジンルームの中に隠れたせいでしょう、右前の肉球がヤケドしていました。
人間が抱っこしても警戒しないし、安心したのか眠ってました。
今までの経験上推測するに、おそらく捨てられたのかも・・・


本日ターゲットの子は保護できませんでした・・・(おい!お前も一緒に行こうよ!)
でも、宝物ゲット♪
チビちゃんは一緒に行っていたTさんが急遽預かってくださいました!

この子が捨てられたかは定かではありませんが、たまたまかも、偶然かも、でも、
出会う事ができました。

私たちと同じように生きている命ですよね?

b0024945_0344191.jpg

by lachesis_m | 2005-09-20 00:51 | 【里子に行った子達】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31