里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

【プッチ】去勢・歯石除去・抜歯&目の手術

4/26、去勢手術と一緒に歯石除去&左目尻(癒着部分)の切開手術を受けてきました。

【プッチ】去勢・歯石除去・抜歯&目の手術_b0024945_14342457.jpg

術後の経過は順調です!


女の子と違って去勢だと手術時間が短くて済むので一緒にすることに。
去勢と目尻の切開は問題なかったのですが、歯肉炎がかなり酷く奥歯を3本抜くしか
なかったそうです・・・
【プッチ】去勢・歯石除去・抜歯&目の手術_b0024945_14484294.jpg





←手術前の右上奥歯



両頬にあった大きな口内炎も切除し、レーザーで傷口を塞いだとのこと。
口内炎のせいで食べ物やおもちゃがあたるとかなり痛そうにしてましたが、あまり痛がらなく
なったので、このままぶり返さないでくれるといいのですが・・・

それ以外はすこぶる元気で、遊びだすとかなり過激に走り回ります(^^;
【プッチ】去勢・歯石除去・抜歯&目の手術_b0024945_14385028.jpg

「もっと遊んでよー♪」


手術前にシャンプーをしたので、少し?(初日に比べたらだいぶかな?)綺麗になったね、
プッチ君(^-^)v
【プッチ】去勢・歯石除去・抜歯&目の手術_b0024945_1523458.jpg

背中の七つ☆模様もくっきり!


こちらは保護後に琥珀・海ちゃんパパが撮影してくださった写真w
【プッチ】去勢・歯石除去・抜歯&目の手術_b0024945_14435047.jpg

あっはっは(^▽^;ヾ


体重も2.6kgにまで増えたし、来週ワクチン&ウィルス検査をしてから里親さん募集
をしたいと思います♪
by lachesis_m | 2008-04-28 15:14 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31